『リンタン、狼になる・・・!?』


お久ぶりです、ママ犬で~す♪


お仕事忙しいけど、そろそろ春が近しで、本日やっとカートでリンタンと
その辺お散歩ができました♪

リンタン、、久々のお散歩で、爆睡中です(笑)


本日、何気ない、リンタン家の日常を時系列にUPです♪







仕事が遅いと、その辺でお惣菜を買って帰宅後ごはんのママ犬です。


★お惣菜晩御飯★
2903-20-11.jpg



でも、時折、会社の方々と飲み会があり、リッチなお食事も


★飲み会のお食事★
2903-20-07.jpg



★飲み会のお食事★
2903-20-08.jpg



可愛そうなお留守番犬は、買ってもらった新しいお友達を食ってます。。。

★新しいお友達★
2903-20-10.jpg




リクママは新車を買いました♪

★リクママの新車★
2903-20-09.jpg



ママ犬は冬でリンタン散歩もなく
概ね、つまんない毎日で、お誕生日も仕事でつまんなかった(ーー;)


が、そんなリンタン家に、ママ犬の誕生日プレゼントにと
リッチなパンさんが贈られてきました♪


★贈られたリッチなパンさん★
2903-20-05.jpg




★贈られたリッチなパンさん★
2903-20-06.jpg





贈ってくれたのは、『愛犬リボンとハーレイとキャンプ』
リボンママのふ~みんさん♪

あぁあ、、つまんない日常が輝いたぞ~~っ!!!
ふ~みんさんありがとう♪


って、パンさんで輝く日常って、、どんだけ、つまらん毎日を送っとるんじゃ~、
いやいや、リンタンがいれば、ママ犬のつまらん日常も癒される♪


ほ~ら、あ~~らっ、かわいいパン待ちリンタン

★パン待ちリンタン★
2903-20-04.jpg



★パン待ちリンタン★
2903-20-01.jpg



★パン待ちリンタン★
2903-20-03.jpg



は~いっ、いただこうね♪


★パンを食べたいリンタン★
2903-20-14.jpg


が、

が、


が~~~っ!!



★パンを食らうリンタン★
2903-20-12.jpg



。。ケンケンか、お前は、どんだけ狼のお顔しとんじゃ~~。。。


★リンタンから一言★
2903-20-13.jpg




いや、君には癒されるよ、リンタン、、
いつも、笑いをありがとう♪




また、スポンサーサイトに変身する前に、更新しようねのママ犬で本日終了。
あらあらかしこ。。。




 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『あっ、スポンサーサイトだ、、週末に更新します。。!?』

こんばんは~、ママ犬です。

残業で、帰宅したら、リンタンがふってていたぁあ。。
ごめんよ~~(笑)

ついでに、、スポンサーサイトだぁああ。。。次の週末に更新します。
次回の予告で本日終了。あらあらかしこ。。。






7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『リンタンはお元気なのです♪』


こんばんは~、ママ犬です。


がついたので更新です(笑)

2月の有休はナッシングです。
有休申請した日に、移動(別ビル・別部署・)になった~~、、
なぜママ犬なんだ~~。。。。


新しいこと覚えるのに、必死です。。







★トリミングに行ったリンタン★
2802-13-01.jpg





リンタンは元気です。
2月は毎年一番寒いのに、、一月ほど寒くない
マイナス10度までいかない。

なので、リンタンはしっかりご近所散歩は歩いてます。



★平和なリンタン★
2802-13-02.jpg



時間ができたら、また更新しますのママ犬で本日終了
あらあらかしこ。。。。






7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『遅れましたがHAPPY NEW YEAR♪』


あけましておめでとうございます、ママ犬です♪



クリスマスも年末年始のご挨拶もなく、スポンサーサイトもついて
ついにこのブログは終了だわと、思った皆さまに
年始のご挨拶を♪




2701-07-11.jpg




リンタンからも、しっかりご挨拶をしたところで、、


年始のリンタンブログは12月からお正月までの
お話しを、昔話パターンでお送りします♪











昔、昔あるところに茶色の犬がおりました。
犬の住む地域は別名ロシアと呼ばれていりました。。


そのロシアに、12月初頭に、どか雪が降りました。
災害並みの雪ですと、ロシアの市長は言っていました。
ヤフーニュースにもでていました。

なのに、除雪が入りません。


★これはみちです★
2701-07-09.jpg



轍(わだち)が20センチ以上の凸凹ロードは、トライアルレースの車にでも
乗っている気分。あちこちで、車がうまっていました。



茶色の犬は、どか雪にビビり、寒さにひるみ、
隣の××学会駐車場までの200メートルのうんP君散歩にもいかず
冬眠に入ってしまいました。


★現リンタンのアジト★
2701-07-04.jpg




そうして、年賀状の写真のように布団から一歩もでません。

茶色の犬の飼い主はというと、ヤフーのニュースにもでていた
一番除雪の進まない230号線という道路を通勤で利用していました。


なんとそこは、札幌駅からリンタンバス停まで、1時間半の記録を作りました。


使えない快速バスをあきらめた人たちが、地下鉄真駒内経由でバスに乗り継ごうと
殺到し、真駒内始発のバスはとんでもない状態になりました。


さらにどか雪が降り、、、、



道路がぼこぼこになり、、、



札幌駅から真駒内駅までが20分
バス待ち30分(始発のバスが戻れなくて、バスの時間はない状態)


通常夏なら15分で着くリンタンバス停まで1時間半


『総計 2時間20分の通勤時間。。。。。』



2時間20分、あなたの地域からどこまでいけますか~~!?
もう、笑うしかないけど、、バスがあまりにも進まないので
『降ろして~~!』と叫ぶおばさんあり

バスの横はすごい雪の壁、バス停に着かなきゃ降りられないって~~(笑)


そんな日々、寝る時間が大幅に削られ、
風邪をひき、寝込んだ茶色の犬の飼い主。。


★リンタン★
2701-07-12.jpg



転職は留守番時間が長時間化する犬の祈りだったのです



でも、8時間じゃなくて7時間半とか
週4日の勤務とか、なんとなく考える犬の飼い主がいました



さて、茶色の犬ですが、寒い場所でのお留守番が長期化したせいもあり
ほんとに歩かなくなりました。


その短い脚が、なくなるから、歩こうよ、リンターニャと飼い主が誘っても
まるで歩きません。。



元旦は飼い主がお休みでした。。
茶色の犬リンターニャは歩きません。。


お散歩もお出かけもない茶色の犬のブログに記事ネタはありません。
てか、悲しすぎる。。。と思った飼い主は



元旦に、叫びました

『ブログはやめる~~~!!!!』


が、その元旦の夜に、ピンポンが、、、、
茶色の犬がしっぽをぶんぶん降って玄関に行くと、
ヤマトのお兄さんが、飼い主がユニクロに頼んだパジャマ他の商品の配達に。。。



配達日指定をしなかったら、なんと元旦に荷物が、、

『ごめんなさい、ヤマトのお兄さん、元旦から働かせて、、
決してそんなつもりはなかったんです。。。!!!!』


そうして、荷物を開けると、2品ほど、サイズが合わず返品だわ、、、

『あ~~っごめんなさい、ヤマトのお兄さん
せっかく元旦に持ってきたのに、返品だわ~~!!!!』


1月2日、夕方、近くのユニクロ(バスでバス停6つくらい)に
茶色の犬は袋に詰め込まれて、つき合わされました。


荷物おいてくるだけだからと、茶色の犬は厳重に袋のつめこまれ息をひそめて
袋に入っていました。。


返品が終わると飼い主は外にでて、すぐに茶色の犬を出してくれました
暗い、雪だらけの道路ですが、お正月はしっかり歩道も除雪が入っていました



左側の大きな雪の塊の横が映っていないけど車道です。
★お正月の歩道(別の道ですが)★
2701-07-10.jpg



袋の中に詰め込まれていた茶色の犬は
やっと外だとばかりに、しっぽぶんぶん


茶色の犬が、、茶色の犬が歩いた!!


『茶色の犬が歩いた!!!!』

『リンターニャが歩いた~!!!!!』



翌日、茶色の犬リンターニャは強制的にホムセンまで散歩に連行されました


★歩くリンターニャ★
2701-07-08.jpg



★歩くリンターニャ★
2701-07-07.jpg



途中歩くのを拒否ろうとしたら、歩道の雪の上に遺棄されたリンターニャ


★遺棄されたリンターニャ★
2701-07-03.jpg




★情けないリンターニャ★
2701-07-03-2.jpg



すれ違うおじさんに笑われ
リンターニャは歩道横雪からだいぶしておりました。


★ホムセンのリンターニャ★
2701-07-02.jpg




そうして、1月1日にやめることになっていた茶色の犬の物語は
続くことになりました。。。


ちなみに1月6日はリンターニャのうちの子記念日でした



また、今度はヤマトのおねえさんがリンターニャに荷物を持ってきました

★うちの子記念日のリンターニャ★
2701-07-13.jpg




ロイヤルカナンという、ドッグフードが茶色の犬に届きました


★うちの子記念日のリンターニャ★
2701-07-14.jpg



ストレスのせいか、抜け毛の酷いリンターニャが
これ以上禿にならないように、
飼い主が買ってくれたそうです。




こうして茶色の犬の物語は、もう少しだけ続くことに
なったのでした。。


★リンターニャ★
2701-07-06_20170110161740715.jpg


ちなみに、一番積雪の酷い2月は、茶色の犬の飼い主は
有休を申請して、週4の勤務にしたらしいです。



2月は少しは、ブログの更新があるかものリンタンブログで
本日終了。あらあらかしこ。。。




 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『リンタンにASさんのセーターが届いたよ♪』


こんばんは~、ママ犬で~す♪



リンタンのお誕生日にプレゼントが届きました♪
ASさんのかわいいセーターです!!


本日、プレゼントセーターを着たリンタンと
ユニクロ感謝祭で、冬物グッズを買い込んだママ犬の
超お気に入り、リサ・ラーソンの猫に囲まれたリンタンと
リク兄ちゃんのお届けです♪












まずはリンタンに届いたASさんの可愛いセーターを着るリンタン


★ASさんの赤セーターを着るリンタン★
12-09-04_20161210013421264.jpg



かわいいね、赤いセーター♪

贈って下さったのは、『今日も青空』のそらママさんです♪



★ASさんの赤セーターを着るリンタン★
12-09-05_2016121001342008e.jpg



多頭飼いになって、お忙しのに、
リンタンを気にかけてくれてありがとうです!!




さて、リンタン地方、来週のママ犬のお休みはー9度の予報です。。
『だから、ここはロシアだって言うんだ。。』


で、リンターニャとリクビッチは
ママ犬がユニクロ感謝祭で目いっぱい買い込んだ
冬をしのぐぞグッズをフル活用しています。



こんなん、買いました。。

★リサ・ラーソンパジャマ★
12-09-01_201612100134202c1.jpg



★リサ・ラーソンブランケット★
12-09-03_20161210013419b69.jpg


12-09-02_20161210013418446.jpg





★ブランケットの猫を着るリンタン★
12-09-06-2_20161210013418eaa.jpg





他、衝動買い女のポチ攻撃でどんだけ今年は
ユニクロに貢いだことか、、ここがロシアじゃなかったら
こんなに買わんのに。。。。
(↑ 違う、たぶん錦織君効果だ 笑)



リクママとリク兄ちゃんが遊びに来て、ブランケット大活躍♪

★寒さをしのぐAとB(リク&リン)★
12-09-07_201612100138220ad.jpg




★寒さをしのぐAとB(リク&リン)★
12-09-08_20161210013821c62.jpg




★寒さをしのぐAとB(リク&リン)★
12-09-09_201612100138214c3.jpg




★寒さをしのぐAとB(リク&リン)★
12-09-10_20161210013820807.jpg





★寒さをしのぐAとB(リク&リン)★
12-09-11_2016121001381927e.jpg



飼い主は物じゃないって、二人とも。。

遊びに来ても、近くにいても、リク兄ちゃんうざしと
軽くうなっている女王リンタンです。


が、近くにいて二人でいると、なぜかかわいくて
ホッとするママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。



★猫たちのこんなつぶやきが聞こえてきそう★
12-09-12_20161210013819575.jpg




 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす