『ゴミ認定の二品・・・』

  こんばんは~ッ!ママ犬でーす。。
 今日久々にリク君がおうちに遊びに来ました!

↓★久々にリンタン家に遊びに来たリク君★↓
1-16-1.jpg


1-16-6.jpg

 
ついでにポンチョの試着をしましたが、リクにはでかかったようでマント状態でした。
↓★リクにはマント状態、リンの長すぎる胴の証明か・・★↓
1-16-5.jpg

 
 男の子で元気です!二人とも、それぞれのおもちゃで遊びました。
 りんはウサギさんでリクはにんじん君。
1-16-2.jpg

 ↓★音が鳴るおもちゃをと~~てもお気に入りで遊ぶリク★↓
1-16-3.jpg

 にんじん君でリンタンはあまり遊ばないので、持って帰っていいよといっていましたが、テークアウトはできなくなりました。

 
 ↓★本日ゴミ認定の二品(ふたしな)★↓
1-16-4.jpg
 
 修復不能です。テークアウトはできませんでしたが、とっても満足して帰宅したリク君。きっと家に帰って爆睡でしょう。お疲れ様。。。お友達からいただいたもみじ饅頭を食べて、みんなで楽しいひと時のリンタン家でした。

↓★かわいいもみじ饅頭^^★↓
1-16-8.jpg


リ ン:今日はリク兄ちゃんのテンションが高すぎてリンはひきぎみでしたぁ。
    リンタンも元気になるよう応援してね^^
ママ犬:これ以上元気になったらウサギが5匹いるだろう。。。。
bunnerbunner2

GALLERYのカレンダーが2011年度版にかわりました。カレンダーをご覧になりたい方はこちらへどうぞ-------------------------------------------------------------------

『お蔵入りにしたくない写真』

 こんにちはーッ!ママ犬でーす。
 今日はタイトルのとおり、お蔵入りにしたくない写真の公開で~す。去年の7月にドッグ
ランに遊びに行った時の写真です(校庭ではありません)。えっ、すごいカッコイイ写真?
とか思う方、ブーッです。

 この写真のタイトルは『かつあげ』です↓
9-22-1のコピー
 
 続いて『マイペースなリク家の人々&飼主さん』
9-22-2のコピー

 続いて『かまってもらえなかったリク』
電動車椅子のようでした。広いドッグランをワンちゃんと一緒に飼主さんが楽しんでました。ワンちゃんはボールを投げてもらい飼主さんの所にしっかり持ち帰っていきました。
 あぁ。。うちのワンコとはえらい違い...↓
9-22-3のコピー

 因みにワンコの『ゴロゴロ』は読んだ本によると、ハンティングをする動物が自分のにおいを隠すためにする行動との事。。。
 でも自分より強烈な『におい』を付着したら(たいてい別の動物のうんPやチーの臭い)ハンティングの時に余計その『におい』は自分のにおいより目立ち、捕獲しようとした相手に気づかれてしまうのでは。。と言いたくなったママ犬でした。

 最後にツーショットの写真はなかったのですが、リク&リンの写真で本日終わりまーす。
9-22-4.jpg
 
 リ ン:リンは不良ではありません~~。ちょっとリク兄ちゃんといると強気なだけです!
bunnerbunner2

『洞爺湖サミット』

8-23-1
    
ママ犬: ママ犬でーす。リンの言う通り、今日は車をぶっ飛ばして、洞爺湖(とうやこ)に来まし
    た。札幌から2時間くらい。数年前に洞爺湖サミットが開かれた場所です。
    
    リクファミリーと一緒です。車をぶっとばしたのは、里穂姉ちゃん(若葉マークが取れたば
    かり⇒メチャ暴走。車中は恐怖のジェットコースター状態)。
    リクは行きの車で外の空気を満喫してきましたが、リンは半分暑さでへばりまくり。

8-23-2

到着して車から下車するやいなや、息を吹き返す仔豚。。
8-23-3

今日の目的は、低迷するママ犬とリクママ(やっちゃん)の今後についての
トップ会談。。なんのこっちゃ。
8-23-4

うきうきのリンタン。反対に湖につくや里穂姉ちゃんに湖にほうりこまれ、泳ぎの練習をするリク。
DVC00009のコピー
          ▲犬ではない生命体に見えるリク

8-23-5
大好きなリクファミリーと一緒で、浮かれきり怒られまくった子豚です。
ママ犬: こーら仔豚。あっちこっち行くんじゃない。ちゃんとみんなのそばを歩きなさい!
しかし、やはりこの二犬(ふたり)には癒されます。。

8-23-6
リ  ン: また、サミットごっこしに連れてきてね!
ママ犬: ういっす。。つーか、途中電池切れで、砂浜より石浜の方がきれいなのに、写真撮り
    そこねた。。アホ過ぎるママ犬。。


リ ン: アホ過ぎるママ犬に愛の手を。。
bunnerbunner2


『幸せな王女・リン』

 
 今日もリクの家に遊びに来ています!

8-11-1.jpg


8-11-2.jpg
 
 
 リンタンが恨めしげに見上げているものはこれ!!
(写真がきれいじゃないので得意のフォトショップ加工。。)

8-11-3.jpg
 
 ベークドチーズケーキ。。
今日は恒例、夏休みだチーズケーキを作ろう食べようDAY!
(作るのはリクママ・食べるのはママ犬他)

 この超暑いのに、リクママ(やっちゃん)一人でキッチンは可哀そうなので、
ママ犬もちょとだけお手伝い。

8-11-4.jpg


8-11-5.jpg

 
 クリームチーズにあれこれ混ぜて、オーブンで焼いたら
『あっというまにケーキは出来上がり』。
 仔豚君達には別におやつ用意!↓

8-11-6.jpg

 
 そして今日も平和なリクと一緒の散歩が終わり、帰宅前にすでにこの状態。。

8-11-7.jpg

 
 帰宅後。。

8-11-8.jpg

 
 この記事は、昨日の写真の編集をしたものだが、ふと横を見ると・・・

8-11-9.jpg

 と言っているような気がしたママ犬だった。。


 応援してくれると嬉しいです。。。
bunnerbunner2
人気ブログランキング にほんブログ村

『エビャフライ』

 
 全国各地猛暑のようですが、本日の札幌は35度(12時まわったのでもう昨日か)。。つーか東京より暑いっつーのは、どういうこっちゃ( ̄∀ ̄*)。前日にリクの家に襲来。暑くて『歩くのイヤですモード』の仔豚が、リクの家に行く道はスタコラ.スタコラ、ママ犬の前を歩いていく。
 リクンチ前の公園通過。途中アジサイと戯れ、リクの家到着。『自分ンチモード』でくつろぐ奴。。――が、コヤツは翌日が猛暑になることを知らない。

8-6-1.jpg

 
 翌日、足投げ出しバージョンで伸びきる仔豚。

8-6-2.jpg


 そこで、水遊び大作戦!因みにベランダにいつも、子供プールを用意して水を溜めるのですが、あまりの暑さに人間が外に出たがらず、お風呂場でまにあわせることに。。リクは水遊びが大好きだがリンは。。

8-6-3.jpg


 せっかく、涼ませようとしたのに。。情けない顔。
 そうして、夕方の散歩の時は息を吹き返し、人の前をすたすた歩く奴。。
 
 リ ン:トリミングに行ってから、リンの尻尾を見てリクママ(やっちゃん)
    が、リンタンの尻尾『エビフライ』みたいで可愛いといって笑います。
    ママ犬は、悪乗りして、リンをここ数日『エビフライ』をもじって、
    『エビャフライ』と呼びます。

8-6-4.jpg


ママ犬:エビャフライ美味しそうで可愛いじゃん。。
    では、本日最後のリン&リク爆睡写真。。

8-6-5.jpg

 
8-6-6.jpg


8-6-7.jpg


リ ン: この記事を書くために今日の鈴木家の晩ご飯は必然的にエビャ
    フライになったのです。。この猛暑に、フライを揚げるママ犬は、
    やっぱり変かもしれません。リンはママ犬が好きだけど。。。

応援してくれると嬉しいです。。。
bunnerbunner2
人気ブログランキング にほんブログ村


 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす