『@font重ね着風ハイネックができたよ&今年初のイクラの醤油漬けのお味・・・!?』


2710-22-top.jpg



こんばんは~、ママ犬で~す♪


@fontのハイネックのお写真からスタートのリンタンブログです。
本日、出来上がった洋服とイクラのお届けになります。。







まずは、いくらのお届けです♪


★出来上がったイクラの醤油漬け★
2710-22-02_20151027214659657.jpg




昨日、某TVで隣の国の危ない食事情の現場を見ながら
今年初のいくらの醤油漬けをつけました。


『毒キノコ村』とか有り得ない、お隣の国。

何を信じて食べ物を口にしたらいいんだ~っ、、
なんて思いながらいくらを作ったせいか、、いくらが、、


いくらが、、


『きゃ~っ、失敗だ~~。。。』



ついでに、おでんも作ったけど、昨日はやっぱし美味しくなかった(笑)




★今日の晩御飯・おでん★
2710-22-01_20151027214658b82.jpg




おでんは、本日はおいしゅうございました。


『いくらは、イクラ漬けた、取りにおいで~っ!』とリクママにメールして
味がめちゃ薄だったのを色々足してもらって、、
調整完了。ちゃんと、イクラのお味になりました(笑)



今日、ニュースで初めて知ったけど、台風の影響で
北海道の底びき網漁業の網が80億円近い被害を受けていて
鮭が取れないらしいです。


で、イクラの元の生筋子も数少なく、今、関東辺りだと倍のお値段とか。
知らなかったわ、、てか、値段とかあんまり見ないで買ってたので。
去年より高いらしいです、リンタン地域でも(笑)


さて、次なる話題のお洋服


★@Fontの重ね着風ハイネックお洋服★
2710-22-09.jpg




この生地、いろんな方が犬服作られてるけど、、、
犬服に使える文字の場所が限られていて、、生地効率の悪い生地。

(文字の位置考えなきゃ、それなりに使えますが)


その上、ネイビーというより、見た目濃いグレー杢で
写真で見るとお洒落だけど、思ったより地味かも(←私的な感想です)

生地が届いたとたん、
どんな服作る~って感じで裁断までがかなり憂鬱でした(笑)


お陰さまで、こんな風に、ちゃんとできましたでホットするママ犬。


★@Fontの重ね着風ハイネックお洋服★
2710-22-08.jpg



さて、イクラを取りに来て、一緒にリク兄ちゃんも来てくれました♪
黄色ちゃんのハイネックを着てくれてたけど、、
首が伸びて、朝起きたら腕も抜けて首が腰のあたりきてたとか。。


ありえない、、首周り測ったら、10センチ近く伸びてる。
この生地で首周りそこまで小さくしないとダメなのか~~!?



リンタンのピンクちゃんはまだ伸びたりしてないです。
因みにリク兄ちゃんの生地は去年使った生地の残りです。

今年のピンクちゃんとは別の生地屋さんで購入して、
生地の柄の網目や幅、、生地のキックバックも違うかなとは思ったんだけど。。


この生地を使うのはなしにして
黄色のハイネック部分は、裾に使った部分に変更してお直しをしました。



★ニュー黄色ハイネック★
2710-22-04-2.jpg



こっちのほうがいいわ(笑)
リンタンのピンクのハイネックはちょっと様子見です><


本日、お二人

★リク兄ちゃん★
2710-22-05_20151027215406db2.jpg



★リンタン★
2710-22-06_20151027215405a95.jpg



寒くて、ママ犬、リクママ、、お散歩パスです(笑)


お散歩には行けなかったけど、おでんのおすそわけを
もらって、相変わらず二人でいるとおやつも多く当たるし、、

多分、楽しい両名で本日終了。あらあらかしこ。。。。









 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『slowboatさんの@Fontの生地でこんなん作ってます&お疲れのふたり・・・!?』


こんばんは~、ママ犬で~す♪



次の洋服ができたら更新なり~の予定でしたが、、
まぁ、できないできない、、どうしよう、、


縫ったら失敗して解いての繰り返しだし。。
しょうがないので、そろそろできるだろうで、、予告編で更新になります♪









こんなん、作ってます♪

★@fontで作成中のお洋服★
2710-22-01.jpg




★@fontで作成中のお洋服★
2710-22-03.jpg




★@fontで作成中のお洋服★
2710-22-02.jpg


slowbaotさんの人気生地です。
@fontという生地で重ね着風ハイネックです。切りっぱのビンテージ風。

重ね着の中の生地もグレーの薄手生地で同じく@fontのプリントです。


スカートは、はぎれ生地がほんとにたくさんでたので、
しょうがないので、はぎれを使うために作ることにしました。
基本はハイネックで仕上げます♪


詳細は出来上がった時に。。


今日はリク兄ちゃんとリクママが遊びにきたけど、
カナリヤさんにボタンを買いに行き、AEONでエゴマオイルを買い帰宅しまた。


★エゴマオイル★
2710-22-07.jpg




置き忘れボケが凄すぎるので、、ボケ防止に買ってきました(笑)


車にのってワンコラしていたおふたりですが、
たったそれだけで、とっても疲れて寝てます♪


★リク兄ちゃん★
2710-22-06.jpg




★リンタン★
2710-22-05.jpg




リクママが帰って、リンタンが寝ている間に
洋服作っちゃおうのママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。

そうそう、これ作ったら、ピンクちゃんとアメリカングラフィティパーカー、
3点まとめてリンタンショップオープンします♪





 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『縄編みアランジャガードハイネックPINK&OLIVEが出来上がったよ♪』


2710-04-03.jpg



こんばんは~、ママ犬で~す♪
まずは、出来上がった2枚のハイネックのお写真からスタートの
リンタンブログですが~~~。。その前に今日のご報告♪



リンタン、本日は平岡に行ってまいりました。

歯磨き講習なり~で、来月誕生日を迎えると
ついに10歳の大台に乗るリンタンに誕生日プレゼントの

『健康診断の予約』をしてまいりました(笑)


食べ物よりも洋服よりも健康が一番だ!!!!



で、かわい子ちゃんリンタンは、ほとんど病院に行く出で立ちではなく
洒落こいて、平岡を闊歩してきましたよ(←いいのか 笑)


★平岡闊歩のリンタン(←次回予告)★
2710-04-06-2.jpg



次回は平岡記事になりますが、本日さらっと
出来上ったハイネックのお届けになります♪













こちらがハイネック~・PINK
★縄編みアランジャガードハイネックPINK★
2710-04-02.jpg





リンタン分で袖付きです♪
最初はノースリーにしようとバイヤステープを作るために
薄手のリブニットとか購入したけど、結局ステッチピケボーダーニットが
可愛くて、袖付きにしてしまいました。


★ハイネックPINK&OLIVE詳細★
2710-04-01.jpg


で、リク兄ちゃんの分は、ノースリーご希望の
リクママの要望もあり、ノースリーに♪


着画はないけど、かっこいいよ、これはきっと♪







短い足がでてるリンタン

★縄編みアランジャガードハイネックPINKを着るリンタン★
2710-04-05.jpg




こちらもパンツを付けるつもりですが、、
毎日時間とのなんだか戦いだな~、、
仕事休みの時でも、いろいろやらなきゃならないことあるし~


でも、そんな中でも、ママ犬家はリンタンが一番、
本日平岡に行って、元気に楽しそうに歩くリンタンに
癒されたママ犬で本日終了。あらあらかしこ♪


懺悔:ママ犬はリンタンをカバンごと落としました。。
(↑健康も大事だけど、怪我させたらどうするねん~~!! 滝汗;)

で、ほんとに終了。あらあらかしこ




 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『ニトリのダックス、新作パーカーを試着する&里穂姉ちゃんに赤ちゃんが産まれたよ♪』


hightNECK1.jpg


お久しぶりです、ママ犬で~す♪
リンタンの新作ハイネックのお写真からスタートのリンタンブログです。


って、タイトルと違うねん、、そうそうこれは次回の予告で
本日は、アメリカングラフィティのパーカーができましたが
試着がなんとニトリのダックスさん♪


リクママが里穂姉ちゃんの出産のため、関西に行っていた間
リク兄ちゃんをお預かりして、怒涛の数日が過ぎましたが、

うるさ過ぎる両名と巻き添えを食ったニトリのぬいぐるみさん達の
本日お届けです♪








まずは、散歩途中、ひろ~~い駐車場を通ったら、
いきなりゴロスリを始めるやつ、、ブルブルを始めるやつ。。

★リク&リン★
2710-02-08.jpg



うるさい奴らをカートに閉じ込めて、
ニトリさんでお買い物です♪

★ニトリのふたり★
2710-02-09.jpg




ニトリさんを出ると、カートの同乗者が1ワン追加(笑)
そう、ニトリのダックスさんを購入して、パーカーの
試着をお願いしようと考えたママ犬です。


てか、なんか着せて飾っておいたら可愛いかなぁと♪


さて、1ワン追加したカートは。。。

★3ワンのカート★
2710-02-02.jpg





このあとすぐ2ワンはカートから下ろされ
お散歩修行に。。。


リンタン地方はもう朝晩寒くて、今もヒーター点火中。
街のお花はこんな感じ。。

★道のお花★
2710-02-06.jpg




家に着くと早速、パーカーを着せられたダックスくんですが、、

その前に、リブをつけて出来上がった
アメリカングラフィティのパーカー♪


★アメリカングラフィティのパーカー★
IMG_8885.jpg




★アメリカングラフィティのパーカー★
IMG_8886.jpg





さて、試着はダックス君


★試着のダックス君★
IMG_8888.jpg




リンタン分の服を着せられたんですが、
当のリンタン、早速ダックス君を殴ります。。


★リンタンとダックス君★
2710-02-11.jpg



その後、例のごとく、噛み付きます。。


★リンタンとダックス君★
2710-02-15.jpg



さらに、転がされます。

★リンタンとダックス君★
2710-02-14.jpg




可哀想なダックス君を助けるために(?)、
散々ゴロスリしたり、外で暴れた両名を風呂に入れたら
相変わらず、巨大化しました。。



★風呂の鬱憤ばらしのリク兄ちゃん★
2710-02-12-2.jpg




★風呂の鬱憤ばらしのリンタン★
2710-02-12.jpg




結局ダックス君は、、リンタンに綿をいっぱい出されてました。
ちょうどその頃ママ犬は、またまた、生地が届いたので
おぉお、かわえぇと見入ってました(←故にダックス君は救出されず。。)


リク兄ちゃんを縮小させるためにパーカーを着せました。


★パーカーを着たリク兄ちゃん★
IMG_8887.jpg




★届いた生地★
2710-02-13-2.jpg


そう、ママ犬は、リンタンリク兄ちゃんのワンコ服を
とっととさっさと出来上がらせて、


里穂姉ちゃんのお子ちゃまの、服を作らなくっちゃ♪


★里穂姉ちゃんと産まれた赤ちゃん(女の子♪)★
2710-02-16.jpg




さっきLINEで、写真もらいました。。
てか、結局関西にいるあいだには産まれなくて
昨日遅くに産まれたんだって(昨日8時過ぎに帰宅したリクママ)


『無事に産まれて、良かったわ♪』


さて、ママ犬はリクママに写真をもらって
なんとLINEで返信したでしょう、

当たった方には、何もでません(笑)


★リンタンとダックスさん★
2710-02-10.jpg



リンタンは平和そうです。
なんだか、今年はいろいろあったなぁ、、とまだ今年は終わっていなのに
考えるママ犬で、本日終了あらあらかしこ♪




 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『今年バージョンのブタさんハイネックとパンツさんができたよ。。。』

2709-24-11.jpg

こんばんは~、ママ犬で~す♪
雨降りお散歩のリンタン写真からスタートのリンタンブログです。


お休みの日はめちゃめちゃ忙しく、ブログ更新ができないよ~の
ママ犬ですが、とりあえず、なんとか更新をで、、、


本日ここ数日のおやすみのお届けです。







まずは丸一日、休みがパーになったのは、こいつのおかげ。。。

★色落ちパーカー★
2709-24-12.jpg


汚い写真でごめんなさいだけど、ネットでパーカー買ったら
赤い紐やらロゴマークの色落ちが白地に付いてるぞ。。。


金曜日に家に帰ったら、郵便受けに入ってて、、中を開けたらビックリ。


速攻で、返品キャンセル返金を依頼し、翌日のお休み(土曜日)に
大きい郵便局で返送。。。。
(普通郵便で返送依頼があり、、なぜか返送代金はこちらもち ムカつく。。)



雨が降り出してリンタンを置いて行こうかと思いましたが
汚れてもいい服を着せて真駒内の郵便局まで一緒にバス&徒歩~♪



返送をして、またバスに乗って、雨は降ったり止んだり
超濡れた道路をバス停から家まで歩いて帰ったリンタンです。



★雨上がり道のリンタン★
2709-24-04.jpg




★雨上がり道のリンタン★
2709-24-05.jpg


濡れた道が嫌いな割にはしっかり歩いたかな(笑)



久々のお休みが雨だったけど、気分だけは落ち着いて
ブロガー気分で写真を撮ってたママ犬です。


★雨の中の木々★
2709-24-03.jpg




★雫(写真のうまいブロガーさんみたいにはうまく撮れない 笑)★
2709-24-03-2.jpg



帰宅すると速攻で捕獲して、シャンプーです♪

★捕獲されたリンタン★
2709-24-02.jpg



シャンプー後はふかふかです♪

★シャンプー後リンタン★
2709-24-01.jpg



さて、土曜はこんな感じで終わり
連休はお仕事で最終日と本日はおやすみ♪



でも、お友達から頼まれた、ブタさんハイネックを仕上げ
パーカーのパンツ作り。。。


★出来上がったブタさんハイネック★
2709-24-08.jpg




★出来上がったブタさんハイネック★
2709-24-09.jpg




★出来上がったブタさんハイネック★
2709-24-10.jpg


胴回り46センチだけど、、
お腹が出ててお腹周り50センチあるからと飼い主さんより言い渡され(笑)
裾は絞らず、胴回りから直線(←幸せなんだね~、お腹さん 笑)



今年バージョンは袖とハイネックをオフホワイトのアランニットを
使いおしゃれです。脇の切り返しは、キルトニットは外し
普通の柔らかニットで着せづらいよ~の難点ありのお洋服は
改善されました♪


このハイネックは、やっぱり作るのに時間がかかります。


リンタン分も作ろうとおもったけど、、
他に作らなきゃならないものがいっぱいるので
時間があったら作ろうかなです。。



あとは、パーカーに付けるパンツをとりあえず作りましたよ♪

★出来上がっているパンツ★
2709-24-07.jpg



まる2日はチクチク作業で終わり、、あとは月末まで
また休みがないよ~~。。


その後は、ちょっとまとめてお休みがあるので
それまで、リンタン、辛抱だよ~~のママ犬で本日終了。
あらあらかしこ。。。。









 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす