スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『セカンドオピニオン、リンタン全抜歯決定!? ふざけるな~~!!』


こんばんは~、ママ犬です!

本日怒りのご報告なり。


あっ、その前に、前回記事で、リンタンの歯の心配をしてくれてこのような贈り物をいただきました。


★こんなん(^^♪★
IMG_2470.jpg

感謝感激です!!

そらママさん、ありがとうございます♪

この仕返しは、いつの日か~~!!!


前回記事にも、重なりますが、リンタンの3年越しの歯の治療、
もお、ええ加減にしてくれ~~、、歯石取りの手術を再度して治るんかえ、、

という訳で、ついにセカンドオピニオンに行ってまいりました。。

超、悲しい結果のご報告です。。

 


まずは、今リンタンがどんな感じでお食事をしているかの動画です。

★リンタン 水分ナッシング編★



★リンタン 水分少しあり編★



酷いときには、キャン鳴きして、
部屋1周後に、ごはんをひるみながらいただいてます。

この動画は、まだキャン鳴きなし、部屋1周はなしで、まだ大丈夫なほう、、

で、お口はどんなんかというと
出血はありません。

歯茎はあちこち赤いです。

歯は、酷い歯石はありません、、

が、素人目にも、歯茎が上がってる、

前歯とか、、、、


本日、歯の治療のお上手な別の動物病院へついにセカンドオピニオンへ!!



とりあえず、3年間の経過、使った薬、↑の動画をみてもらいました。

確かに出血はない、が、口を
『ごめんね、触られたくないよね、でも、ちょっとだけ』

と、二人がかりで、

しっかり、前歯、奥の歯茎などなど、しっかり見てもらいました。

前歯、痩せて上がった歯茎、

『この状態なら、いくら歯磨きをしても、
汚れが取り切れず、ばい菌が繁殖して歯周病が進むだけです。』

『奥も、歯肉炎で赤くなって酷いです。』

『ほぼ、抜歯が必要です。』

『犬歯も歯茎が赤い状態ですが、歯周ポケットをみて、抜歯か決める感じですね。』


この一連のお話を聞いた時のママ犬のショックがわかりますか、

何だったの、なんだったの、
最後の手術は2年前だけど、

様子見様子見の繰り返しとその場しのぎの薬
レントゲンしなきゃ、おおよそ歯の状態の判断はできないくらいのことを言っていた。

明らかに、数をこなした先生なら、歯茎と歯の状態から
パッと見で、歯が揺れてるとか揺れてないとか、そんなのは問題ナッシングで、
言い切りました、抜歯と!!



大大ショックと超ムカついて、ごはんも食べられません(ママ犬)
※ 可愛いリンタンはごはんたべてます。。。

平岡のHPにアクセスして、問い合わせフォームに以下記載

-------------------------------------------------------------
○○先生へ

3年間そちらで歯の治療をしていた 鈴木 リンです。
抗生剤と痛み止めの薬でその場しのぎの治療、
状況が改善しないようなら再度歯石取りの手術を検討をとのことでしたが、
それで、治るのだろうか、また同じことの繰り返しではと、
本日セカンドオピニオンに行ってきました。

結果、ほぼほぼ抜歯が必要、残せる歯のほうが限られている。
口の中をかなりしっかり見てました。
歯茎の腫れ方、歯茎が酷く下がっていることからの判断です。
この状態ならどれだけ歯磨きをしても、歯周病は進むだけとのことでした。
素人目に見ても、歯茎の下がり方がひどく、
この状況で歯石取りの手術をして歯茎に負担がかかって
さらに下がるだけではと思っていましたが、
そんな状況で歯石取りの手術自体することが無駄のようですね。

歯がほとんどなくなると聞いてひどくショックでした。
早め、早めの治療と思って、3年前の出血の際に手術をしたのに、
何だったのでしょうね、手術の3か月後に痛みが取れず、
歯の出血があった時点でセカンドオピニオンをすべきだっととても悔やまれます。

一番可哀想なのは、リンタンです。

このご報告を、以後の診断にお役立てください。

------------------------------------------------------

因みにこの問い合わせフォーム、リンク切れしてメールが送れない状態。。
HP作成エンジニア、ママ犬、アドレスだけひっぱりだして、
フォームじゃなく、自分のメーラーからメール送りました。

リンク切れして送れないフォームのアドレスのメールはたぶん見ないでしょう。
それでも、送らないと、気が済まない!!!


皆さま、、セカンドオピニオン、大切です。
ママ犬は、人を全面的に信じやすいので、、

リンタンにご迷惑と、大変苦しい思いをさせてしまいました。

ごめんねリンタンで、本日終了。
あらあらかしこ。。。。。。。。。。。。。。

 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。