『リク兄ちゃんの悲劇…!?』


こんばんは~、ママ犬です♪
スポンサーサイトがついてないのに更新です(笑)

8月16日、会社をサボって、腰痛のため会社をお休みしたママ犬です♪
(↑なんで音符だ 笑)

腰痛のリハビリのため、リンタンと河川敷お散歩に、、いえいえ、お散歩ついでに、河川敷を上がったところにある
整形外科に今日はやっているのかと偵察に(お盆でお休みの病院もあるので)

 ★ 河川敷 ★
2908-16-03.jpg


なんと、やってる、
が、お盆明けで、ロビーは人が溢れてるぞ、受付しても診察は昼だわ。。
『やめた、病院行くのは』と、家で休養をしたママ犬です。

その日は、ご心配をおかけした差し歯を入れてきました。
『白い歯』でした。

ついでになぜか、先生が別の先生にチェンジになった(笑)
前回の先生よりは年上だけど、30前後のやっぱり若い先生でした。

でも、しっかり、色々説明がありました。
差し歯の土台は作り直したけど、土台の土台になっている自分の歯自体が少ないので、
差し歯が外れたり、作った土台ごと外れることもあるかもと、、


歯を入れる前に土台もしっかり見たけど、なるほどだわ。。
で、奥歯が沁みて、気になっていたところがあったんだけど、小さいなりかけ虫歯をなおし
原因になってるのは、歯茎が上がって歯の根元の露出が大きくなっているからと
補強してくれました。。歯茎が上がってるって悲しいかな
(リンタンと一緒の初老は悲しい 笑)

でも、とてもしっかりした先生でした。

本日、歯が入って、お肉祭りのママ犬家と
なぜか、悲しい、リク兄ちゃんのお話しです。

リク兄ちゃんのお写真はないので、
河川敷のリンタンとトリミング後のリンタンお写真のお届けです♪






はい、まずは河川敷のリンタンです。

★ 河川敷のリンタン ★
2908-16-05.jpg



★ 河川敷のリンタン ★
2908-16-02.jpg

リンタンは、可愛いのです♪
可愛いリンタンには、当たり前にお誕生日はステーキが当たります。

が、が、が~~っ、ステーキを食べたことがない犬がおりました。。。
はい、リク兄ちゃんです。


8月19日(土)、リクママが遊びに来ました♪
里奈ちゃんがリクママのところにビーちゃん(黒ポメさん)を置いて行ったので、
リンタンはビータンが苦手というか、ビータンはリンタンをがうって攻撃するので
リク兄ちゃんとお留守番になったのです。


リクママは、夕ご飯をママ犬家で食べていきました♪
リクママはお肉が大好きなので、ステーキと鶏のから揚げと、
ラーメンサラダとカンパチのお刺身を用意したママ犬です。


★ 肉三昧の食卓 ★
2908-16-06.jpg
 


ママ犬がママ犬分のステーキを少し切って、
テーブルの下でお座りして、熱い視線を投げるリンタンにあげました。


すると、リクママが
『ステーキをあげるの!?』
ママ犬『おすそ分けだよん♪』
『リンタンは、誕生日はステーキだし、ママ犬がステーキの日は必ずおすそ分けだよ』

リクママ
『もったいない!!!』
ママ犬
『えっ、、リクにステーキはあげないの!?』
リクママ
『あげない!』(←きっぱり)

ママ犬
『もしかして、リクはステーキを食べたことがないの!?』
リクママ
『ない』(←きっぱり)


ママ犬
『そんな、可哀想に、たった一度の犬生なのに、、、ステーキを食べたことがない飼い犬がいるなんて』
リクママ
『もったいない』

ママ犬
『この女子は、、肉が大好きな犬より、肉が大好きな人間だわ』(←心の中の叫び)


リンタンもリク兄ちゃんも、お肉が出るとしっぽぶんぶんではちきれそうになります。
もしも、リクママに尻尾があったら、、ステーキの日は、
しっぽがちぎれて飛んでるのか。。


『また肉祭りするから、今度はリクも一緒にステーキ食べようね』
リクママ
『うん』とにっこり♪

どうか、リクママがリクのお肉を取りませんように
と祈ったママ犬です。



★ トリミング後の幸せの黄色のチャリとリンタン ★
2908-16-07.jpg



あぁあ、たまに更新したと思ったら、、
またどうしようもない記事を書いてしまった。。。

そうして、限りなくあほに近い飼い主と、限りなく透明な心の持ち主のリンタンの
物語は、続くのでした。。


次もスポンサーサイトが付く前に更新しようのママ犬で本日終了。
あらあらかしこ。。。。



 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、クックのママさん★

歯医者さん、白い歯はうれしいけど、ほんと行くのが面倒だった(笑)

お肉もしっかりかめるけど、お肉はいっぱいかまなきゃいけないので、、麺類のほうが好きかもなママ犬です。

歯医者さんは、早めに行ってくださいね!!
沁みるのが治ったら、ほんとすっきりしましたよ♪

★こんばんは~、ふ~みんとリボンちゃん★

出し惜しみか~~、うけた、白い歯でほんと良かった♪

なんだ、里穂里奈ちゃんと一緒だわ~、ビーったん(黒ポメさん)も、フード以外はダメって言われてて
里奈ちゃんに隠れて、おやつとお肉をあげるみたい~
で、ビッタン、リクママの足元で、お行儀よく、おやつとお肉をまってるみたい(嬉しそうに 笑)

一回きりの犬生だもんね、美味しいものあげなきゃ、、
てか、忠犬ハチ公は、上野で、主人を待ち(?)、みんなが、そばにある焼き鳥屋さんで、焼き鳥を買ってハチにあげてたらしい、毎日焼き鳥だったなんて。。。それを聞いたママ犬は、それで15歳まで長寿なら、、リンタンにも焼き鳥あげて平気じゃんと思った~(笑)

しばらく、リクママは来ないけど、次回はリク兄ちゃんにお肉をあげるよ~♪

★こんばんは~、そらママさん★

卒業と言わず、たまには、近況報告を~♪

ママ犬は、肉より麺類のほうが好きかな(← リクママは毎日肉でもいいらしいが、ママ犬は無理 笑)

トリミング後って、ほんとふわふわですよね~
なのに、リンタンは、今日も河川敷を走り、、もう洗わなくっちゃです><

★こんばんは~、きなこさん★

歯は白くてよかったです(^^♪
やっと歯医者がおわったーで、とりあえずほっとしてます。
(予約がいらない歯医者さんとか美容室って、、指名ができないのが難点ですね~ 笑)

しばらく、リクママとお休みが合わないので、
リク兄ちゃんのステーキはちょっと先になるけど
また一緒にステーキ食べたいなです♪

No title

歯の治療 時間もお金もかかりますね。
そして満足な治療ってなかなかできない
担当医が変わって よかったね。
お肉もりもり食べられますね。

実は私も今予約入れようと思っています。
それも 差し歯。土台が虫歯になってる。
しみる。甘いものが特にダメ。歯医者さんって なかなか
行くまでに 決断がつかな。

No title

腰痛ですか?大丈夫…?でも病院は行けずじまいだったのね~

やっと前歯が入ったのね!ちゃんと‘白い歯’でよかったね^m^
最初から今日の先生だったらよかったのに~出し惜しみしやがったな(笑)

あwwwリンタン地方にもお肉を食べたことがない子がいてたんや~我が家にも食べたらアカンって言われてるモジャ子がいてます^m^
でも内緒でよっしぃに徐々に手懐けられてるけどね(笑)

うちのモジャ子はドッグフードとワンコ用オヤツしかダメって言われてるけど、すでにチョコレートケーキ食ったことがある前科者やから、そっちの方がよっぽど心配やのに、長女はうるさい! 
リボンのように、そんなに量は食べへんねんから、美味しいもん食べさせてやりゃいいのにね~

それより食べたらあかんもんちゃんと教えないとね!

一度きりの犬生、元気ならばそれでいいのだよ(^^)

リク兄ちゃんのまいうーな顔を見てみたい^m^

No title

すっかり、ブログは卒業?したかもですが、他人のブログは楽しみに見てます❗暇老人だし。リク君、ステーキ食べれて良かったね✨肉好きな人は勿体ないになっちゃうんだね🎵今日は、トリミングに行って来ました❗フワサラなそらくんとクウちゃんです。

No title

こんばんは~
無事に白い歯が入って良かったです♪
初めから違う先生でお願いしたかったですね。
そしたら、怒ることもなかったのにね(^^;
リンタンいつもママ犬さんからステーキのおすそ分け貰ってるんだ(*'▽')
やっぱり美味しい物は一緒に食べたいよね!
リク兄ちゃんもお肉貰えるように祈ってるね!

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす