『事件です、ママ犬の歯がなくなった…!?』


お久しぶりです、ママ犬です♪


スポンサーサイトがついたので更新です(笑)
忙しくてブログ更新する暇ナッシング~、、、


ただでなくても、残業レンジャーなのに、そのうえ、歯がなくなり、、
歯医者通いじゃ~、、

でも、リンタンは元気です♪


★元気なリンタン★
29-0812-04.jpg


本日、歯医者事件とお元気なリンタンのお届けです♪







さて皆さま、ママ犬は悲しいかな、喫煙者です。
1日10本ほどの喫煙ですが、忙しさにかまかけて、歯の手入れをサボっていたら、、

歯にヤニが付き、口の中がヤニ臭くなり、
焦って、いつも行く歯医者に歯のクリーニングに行きました。



クリーニングもサボってた罰かぁあああ。。
『歯の手入れはリンタンだけじゃなく、飼い主もしっかりやれよ~~なのです。。』


そして、その1週間後、、、スニッカーズを食ってたら
『差し歯が抜けました。。』

去年の今頃は、ハイチュー食ってたら、奥歯のブリッジが取れました。。
去年も今年も、いつも行く歯医者ではなく、近所のもう一軒の歯医者に行きました。
いつも行く歯医者は、予約がないとみてくれないので、、
しかも、予約入れてやっと2週間先になるという、人気の歯医者なので。。

歯が取れて、2週間も放置できないので、もう一軒の歯医者へ。。

で、『事件』が、起きました。。


差し歯が取れて、、
『強力な接着剤をつけたら、つくけど、また取れるかも、、』
『一度試して、取れたら差し歯を作り直しますか?』 と歯医者さん。。

取れてからまた作り直しにくるのも面倒なので、
『いえっ、作って下さい』とママ犬。。

でも、いつも行く歯医者さんじゃないから、ちと不安です。。
一応、歯のホワイトニングとかもしてて、歯には『こだわり』があります。
てか、汚い歯は嫌なのさ~。。

で、前歯の土台を作り直し、、


土台ができて、歯の型をとり、、、


次回は、新しい歯ができます。。。。


が、が、がっ~、、
医者からなんの説明もない、


通常前歯を作るときって、歯の色合わせとかあります。
で、この色でと歯医者と合意して、新しい歯ができるのです。

不安になったママ犬は、、
『先生、歯の色は?』

歯医者曰く
『隣の歯に合わせます』


ママ犬、心の中で叫ぶ、、『隣ってどっちの隣じゃー』

『てか、色合わせもしてないのに、どの歯の色を使うんじゃ~
しかもこの先生、元からついてた差し歯はどうやら、
その日もうちに捨ててるんですけど~~~!!!!』


元の歯の色もわからんのに、どうやって合わせたんじゃ~、
室内なんて、光のかげんとかで、歯の色の見え方だって変わるだろう。。


いったん、家に帰ったママ犬ですが、いったいどんな歯が出来上がるんじゃで、不安に陥り、、
再度歯医者にいって、受付のかたに、先生に、
『ホワイトニングをしていて、歯の型とかもとっているので、
元の歯になるべく合わせて作ってほしい』と先生につたえてといいました


そのうち先生が出てきて、、
『元の歯の型はないので、
もしホワイトニングの型が新しい歯にあわなかったら、
作り直してください』と、と、、


『ふざけんじゃね~、元の歯の形状の確認もしないで捨てやがったのはお前だろう』
(ホワイトニングの型は作り直すと1万以上かかるのです)

怒ったり、イライラするのもいやなので、うざいので、
別の歯医者で歯を作り直そうかとも思いました。


が、歯医者探しをしてたら、とある歯医者さんのブログを見てやめました。
てか、落ち着いた、、結局、口コミでいい歯医者と言われても行かなけらばわからない、
自分に合う歯医者がいい歯医者で、個人の口コミも
自分にあうあわないで書いているんだよって。。。もっともだわ。


さて、怒り狂いながらどんな歯ができたんじゃと結局歯医者に行ったママ犬です。
で、出された歯が黒い、、、

『きゃ~~~っ!!!』

『何、この色、、先生、色合わせしてないよね!!!!』

『しました』

『いつ!!!』

『前回、』

『してないだろう!!!!』
『何を基準に決めてるんだ!!!』
『通常、色見本持ってきて色合わせして、どの歯にするか決めないか~~!』


『それは、してません、』


で、その先生曰く
『なんか僕、怒られてるみていなんですけど、、、』

(はぁ、、怒ってんだよ、ママ犬は!!)

そこでママ犬は気が付いた、その先生は、割と若い先生だった
(マスクしてるから、わからんかった)

そこの歯医者は色合わせなんかしないで、
先生が見た目で歯を作るのが普通なのだろうと。。
(歯医者は3人くらいいるんですけど、みんなかは不明)

『先生には、インフォームドコンセントの意識がまるでない!!』
先生曰く
『すみませんでした』

解決、、若いから素直に謝るのがすごいわ。。。。

結局先生は、ママ犬がなんで怒っているのか不明だった。
色見本を持ってきて、色合わせをして、作り直した歯が次回提供されます。
この1週間のイライラは何だったんだのママ犬です。。


さて、リンタンはお元気です。(←やっと、犬ブログになる)

プチリフォームの続きで、床のタイルカーペットの敷き直しのために
ホムセンに行って、タイルカーペットを購入して、
チョキチョキ作業をして、タイルカーぺーットを
敷き詰めたママ犬です。


★タイルカーペットを敷いたキッチン★
29-0812-05.jpg


★ホムセンのリンタン★
29-0812-03.jpg


そうそう、リンタンのコアラの黒いお鼻は治りました。
★コアラの鼻じゃない普通のリンタン★
29-0812-09.jpg


何だったんだろう、、ストレスか、、
土日と言えば雨が降ってどこにも行けなかったリンタンです。

最近ママ犬はネットで買い物三昧です

★リンタングッズ★
29-0812-08.jpg


湿気が多くて、トイレシートの臭いが結構ひどいので
ペットゴーさんでリンタンごはんと一緒に、炭入りのペットシーツをかいました。
臭いの吸収が良く、長時間お留守番リンタンの必需品になりました。

★トイレシート★
29-0812-02.jpg


ヤニ事件から、歯を綺麗にで、電動歯ブラシとか
★電動歯ブラシ★
29-0812-01.jpg


これはホムセンにあったネットで購入の電動歯ブラシ
アパガードという歯磨きも。。


リンタンと円山の美味しいパン屋さんにも行きました

★パン屋さん★
29-0812-10.jpg



★パン屋さん★
29-0812-06.jpg


もうすぐ夏が終わるリンタン地方
夏に必ず撮る紫陽花

★紫陽花★
29-0812-07.jpg


なんだか忙しい毎日です。
9月はリンタンとゆっくりしたいな~のママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。


 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、そらママさん★

お久です~~♪
あ~~っ、もうブログもきっぱり足を洗い、、楽しい楽しい多頭飼いの毎日に没頭してるのかと思ったぁ(笑)

リンタンを忘れず、ご訪問ありがとうございます!

そら君はお鼻は茶色だけど、しっかりお元気かな。
鼻の色とか、家の色とか、、なんだか不思議と変わるから、
そのうち、あれ、元に戻ったわになるかもです。

老化は間違いなく、リンタンとママ犬の方がすすんでますから、ご安心を(笑)

No title

お久しぶりどす🎵すんげぇー歯医者さんもいるんだなと、笑いこけながら読ませて頂きました❗御愁傷様です。(笑)リンタン元気そうですね。そらくんのお鼻は茶色から元に戻りません❗五才過ぎるとやはり、老化が始まるんですね。寂しいですね。

こんばは~、きなこさん(^^♪

リンタンは、元気だけど、食事の時以外は、、寝てばっかですよ(←初老じゃ~~ 笑)
歯医者さん、もっと怒ってもいいなんて、うれしすぎる~

なんだか、怒っていいのか悪いのか、自分の常識が間違ってないか、、
友達にも電話して、色合わせとかするよね~~って確認したりしました、、あぁあ、疲れた(笑)

土曜日には、歯が入るから、それで納得いかなければ、ほんとに歯医者変えます(笑)

No title

こんばんは~
久しぶりの元気なリンタンに会えて嬉しいです♪
リンタンの歯がって思いましたが、ママ犬さんだったんですね(;゚Д゚)
知らない歯医者さんに行くのも勇気がいりますね。
歯の色合わせって大事なのに!
もっと怒っていいと思います。
素直に謝れると何も言えませんが~
でも歯は大事なので、しっかり合う歯にしてもらって下さいね。

こんばんは、めいパパさん

リンタンは、初老入って、寝てますよいつも(笑)
ブログは、そんなんだから、いつ閉鎖になってもおかしくないのさ~(←威張るんじゃないって)

ハイチューとスニッカーズは、職場の隣の男子に、懲りない人だと笑われた。。。

で、歯の話は、ママ犬の怒りの叫びに、、彼、『あと何分で終わりますかっ』て突っ込まれた。。。
次の歯は、わかりません、続きがあるかも(笑)

こんばんは~、ふ~みん&リボンちゃん&モアちゃん

ゆとり世代かぁああ、そういわれれば、前の勤務先にいた、ゆとり世代のお兄ちゃんに空気が、話し方が似てるかも。
先輩医師が、バリバリ指導するような時代じゃないのかな、、でも、それってこわっ。。。

夜でも気温が30度近いとか、アスファルトはあちちっも、、さすが関西だわ。
やっぱ、ママ犬には、関西暮らしは無理かな、、てか、湿度が高くて、虫が多めで、河川敷もやっとこの間しぶしぶ行ってきました。きっと関西行ったら、足が6本以上の生き物にはすべて叫び声をあげそうだわ(笑)

家はやっとやっと片付いたかな。いい加減にタイルカーぺットも敷いてたから、きちんと入れたら角のチョキチョキ作業に死んでました(笑)9月はほんとに、ゆっくり、リンタンとお出かけしたい、、で、プチリフォームも一段落したから、次はあ出かけ用貯金をしようなのだ(笑)

No title

コレまたえらい歯医者がいたもんですね!ビックリだわwww
保険内でも自費の高いやつでも、普通前歯なら絶対色合わせするもんだけどな~そのことを知らないってゆとり世代なのか!? いやいやそういう問題じゃないだろ~って感じやけどね、、、

まあ素直に謝ってちゃんと作りなおしてくれたんなら良しとまではいかないけど、仕方なしとしなくちゃって感じかな~

リンタン、コアラさんが治ってきましたね!
ほんと何だったんやろね?
そちらの気候がわかんないけど、暑くて抜けちゃって、もう秋支度になってまた生えてきたのかな~

でもリンタン地方はもうすぐ夏が終わっちゃうのですね
こちらは、ここ数日少しましですがまだまだ地獄のような暑さが続きます。
リボンもモアも、お外には一歩も出れません(>_<)
夜になっても気温が30度近くあるもんで…
もちろん舗装された道路は夜になってもアッチアチで
肉球やけどしちゃうので、あとひと月はお家犬ですね~

プチリフォームもきれいに仕上がっててうらやましい
我が家も片付けねば!と思ってしまいます(^_^;)

No title

こんばんわ~

確かにスポンサーサイト出てたけど、突っ込むの我慢してた(^◇^)
ママ忙しくて、リンタンのお留守番が長くなってるのな~
リンタンは寝て待ってるのかな?

ママ・・・ハイチューもスニッカーズもガムもキャラメルも禁止!(^◇^)
お高くつくよ~!
さてさて、次の歯は大丈夫か?(*^_^*)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす