『山羊乳ワッフルにウマウマのリン』

  こんばんは~ッ!ママ犬で~す。先週トリミングへ行き、いつも買う山羊乳ワッフルがなかったため、注文をしていたママ犬。散歩の途中でワッフルゲ―ット。リンタン、ワッフル食べたさか、いつもの帰りたくないモードにはならず、河川敷散歩後まっすぐ帰宅↓★↓
11-20-4.jpg

 
 散歩の途中もそわそわでしたが、キッチンでワッフルの袋を開ける間も、
 ウルウルの瞳で見続け、くださいジャンプも連発。↓
11-20-2-2.jpg


 ワッフルをあげると、いつものおやつを食べる定位置でウマウマのリンタン。
11-20-1.jpg


 ところで、このワッフルちょっと思い出があります。2年くらい前の今頃、リンタンが『歩きたくないよ、散歩拒否リードツッパリ状態』が続き、ママ犬が仕方なく3/1はだっこをして歩いていた時がありました(散歩は2Kくらい)

『散歩に何か楽しみを!』と、途中にあるワンダードッグでおやつを買い始めたのですが、それがばら売りもしていた、山羊乳ワッフル。毎日100円を握りしめ(一枚84円)散歩にLets'go! です(←小学生のお使いか!?)。。。
 
 
 散歩の途中のお買物とおやつにつられ、リンタン元気に散歩に!(おやつに弱い奴)その時のお散歩はママ犬の仕事の関係で、8時半過ぎ。閉店間際のレジを閉める頃にやってくる、変な女の人(買うのは一枚のワッフルのみ)とおやつにハイテンションのワンコに、いやな顔もしないで毎日対応してくれた、その時のワンダードッグの店長さん。
 
 
 ワッフルが割れているからと半値にしてくれたり、クリスマス近くにはリンにクリスマス帽子をくれたりしました。店長といっても、他の若いお姉さん達と変わらない年齢で、『毎日遅番でお姉さん、かわいそう』とか思いながらママ犬は見てました。とっても優しいお姉さんでしたが、移動かやめられたのか、今はそのお店にはいません。
 
 
 2年前の写真ですが、もらった帽子にちょうだいモードでジャンプしていたリン。
 ↓★↓
11-20-5.jpg

 早いね、あと3日で5歳だよ。君の記憶には何が残ってます??

リ ン:わ~い、誕生日にはお肉!お肉!
ママ犬:のーてんきワンコリンに愛の手を。。。
bunnerbunner2

コメント

非公開コメント

Re: No title

こんにちは♪ま~さんママ!

たいしたお話じゃないんですけど。
だいたい日常がたいしたことないので
ちょっとしたことを思わず記憶するのでしょうか^^

誕生日は今年は楽しく騒ぎたい。
お肉は牛でしょうか、飼主もしばらく食べていないぞ。。

No title

大切な思い出ですね。
帽子を被ったまま寝てる姿、かわいいですe-349

リンちゃん、もうすぐお誕生日なんですか~^^
お肉Getを祈ってます!

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす