スポンサーサイト


『リンタンと幸せの黄色のチャリでどこまでも・・・!?』


2809-01-01.jpg




こんばんは~、ママ犬で~す♪

豊平川の河川敷のサイクリング道路のリンタン写真からスタートの
リンタンブログです。


リンタン地方に台風がきて、大きな被害がでました。
お友達からも大丈夫ですかのLineなどをいただきました。



大丈夫です。リンタン地域は、、
前日夜はかなりの強風でしたが、昨日は、とにかく暑い一日。
お休みのママ犬は、リクママのお引越しのお手伝いに。


で、帰宅したのが夜中の1時、、
腰が痛いわ、、


リンタンはリク兄ちゃんとつつがなく引越しの荷物に
まみれながら、一日を楽しく過ごつつ

途中参加の里奈姉ちゃんと一緒に来た、体重が半分の
ポメさんに威嚇されて、、尻尾を丸めてました。。


ほんとに、犬さんが苦手な奴です。。
もう10歳なのに、、なんでやねん。。


砂川から駆けつけた里奈姉ちゃんは、
河川が氾濫寸前の川の写真を近所の人が、みんな写メしてて、
もう一息雨が降ったら、やばかったかもと言っていました。


てか、近所の人がみんなで、写真を撮りに行ってたんかい、
避難せいや、、

無事だからいいけど。。



本日、台風明けで超・暑い中、、
リンタンと初のチャリで長距離走行のお届けです♪








今日はと~~っても暑かったです。。
が、なぜかリンタンと豊平川お河川敷のサイクリングロードを
走り抜けたママ犬です。


なぜかというと、リクママの引越し先が、河川敷のすぐ傍だったので、
自力で行ってみようとチャリを走らせてみました。




★豊平川の河川敷のサイクリングロード★
2809-01-10.jpg



なんでもいいけど、暑かった。
リンタンは、どこでもお出かけが楽しそうだけど、

ひたすら続くこの道を川を横目にチャリで突き進んだ気分は
どうだったのかなぁあ。。

涼しかったかな、不思議だったかなぁ。。
喋ってくれないので、わかりません。



★サイクリング道路のリンタン★
2809-01-02-2.jpg



リンタンがパピさんの頃、この道を
ず~~っと、一緒に歩き続けたことがあったけど
覚えとるのかな、、覚えてないだろうな。


ママ犬は歩いたほうが楽だったような気がする(笑)


あの頃のリンタンはパワフルで、
7・8キロくらい平気で歩いて、疲れすぎて家で吐いてた(笑)


今日は楽チンでしょう♪


★サイクリング道路のリンタン★
2809-01-08.jpg



河川敷を上がっていくと、歩道があります。
歩道の横は高速道路のような車の流れ(笑)


★河川敷を上がった歩道★
2809-01-05.jpg



で、リクママのお家につきました。
リクママは区役所に住所変更に行ってまだ帰宅して
いませんでした。でも、昨日遊びに来たおうちはリンタン
ちゃんと覚えていました


★リクママ宅前リンタン★
2809-01-06.jpg



★リクママ宅前リンタン★
2809-01-07.jpg



リク兄ちゃんにおやつを置いて、帰宅部です♪
因みに新しいリク家は、一階の入口にわんこさん用の
足の洗い場があるわんこOKの新築物件です♪



★帰りのサイクリング道路★
2809-01-04.jpg




帰宅すると、日没寸前のお空

★日没寸前のお空★
2809-01-09.jpg




いったん、帰宅してから、リンタンと
通常お散歩へ♪

河川敷の途中、リンタンも少し歩いたけど
なぜか、涼しい時間のお散歩はやっぱり気持ちが
いいらしい(笑)


そうして、帰宅してご飯を食べて
行き倒れのリンタン(笑)



★家で行き倒れリンタン★
2809-01-12.jpg


珍しいです、暑いんだわ、やっぱり。。


リンタン地方らしからぬ暑さのなか、
頑張って休日を過ごしたママ犬、、


なので、来週のお休みまで、リンタンも
余韻を残して過ごしてね♪


てか、筋肉痛で明日は仕事に行けるかのママ犬で
本日終了。あらあらかしこ。。。。



 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


