『記事ネタが溜まりすぎて・・・!?』


お久しぶりです~、ママ犬です♪


本日、リンタン地方に台風上陸で、6時くらいにお山の麓の
リンタン地域(南区)に避難準備勧告が
何度か出ていましたが、さっき解除されました。。


なんだかな、、ご飯の用意しようかどうしようか迷ったりしてたのに、
山の麓はなんでもいいから、警告出しちぇみたいな札幌市、、


狼がきた~~も、なんどもなんども言われ続ければ、、
誰も本気にしなくなるよ、、雨の量と、地質の関係調べて
もっと避難地域絞って勧告を出してくれだわ。。。



さて、今日明日と久々に連休のママ犬ですが、
可哀想なリンタンは大雨でお出かけナッシング。。



が、こないだ記事予告を出してから、、
ママ犬はリンタンと会社から帰宅した7時半過ぎに
3キロお散歩に行っています。


リンタン地方らしからぬ暑さで、8時近くても
まだ、そんなに涼しくもない、
リンタンも昼間お散歩と変わらぬ調子で楽しんでました♪


ママ犬、寝る時間がなくなるかなと思いきや、
なんとか時間のやりくりができてます。ブログは更新できないけど(笑)



本日、記事ネタが溜まりすぎてるので、時系列順に、、
リンタン手術前までの、お届けです♪








まずは、こんな笑顔のリンタンから♪

★河川敷のリンタン★
2808-11-01.jpg



里奈姉ちゃんがグアムで結婚式の為、
リク兄ちゃんを10日近くお預かりして、お出かけには
いけないので、近場お散歩です。


★河川敷のリンタン★
2808-11-02.jpg


そうそう、おじさんがリンタンのためにって、、
違うって、、


ちょうど芝刈りの日にあたって、綺麗な刈りたての
芝を、リンタン元気に快走しました♪



★河川敷の快走リンタン★
2808-11-03.jpg






久々にカメラ持っていったら、
カメラ、使い方忘れ、、ボケボケ写真しか
撮れなんだわ~~><



★河川敷の快走リンタン★
2808-11-04.jpg





★河川敷のリンタンとリク兄ちゃん★
2808-11-05.jpg




さて、リク兄ちゃんも帰還して、
リンタンとチャリでお出かけしなくっちゃ♪


が、とりあえず、家の周り1周チャリにリンタンを乗せたら、、


★立ち乗りリンタン★
2808-11-06-5.jpg




奴、立ち乗りするんだわ、しかも立ち乗りすると
40センチの胴長リンタンが半分近くでて危険だわ~~><


で、バッグに手を加えることに、、

バッグは巾着のように荷物が入れられるようになっていました


★こんなん★
2808-11-05-2.jpg


で、これを作り変えました。


★こんなふうに★
2808-11-06.jpg


仕上げにネットもつけちゃいました


★こんなネット★
2808-11-06-4.jpg



★出来上がりなり★
2808-11-06-6.jpg



ニューバッグにはいったリンタン

★リンタン★
2808-11-06-3.jpg


立ち乗りはいかんねん(笑)



★バッグとチャリ★
2808-11-09.jpg




★バッグとチャリ★
2808-11-07.jpg




★チャリとリンタン★
2808-11-10_201608172307551f9.jpg


さて、バッグのチクチク作業からまた、
チクチク作業にママ犬のスイッチが入りました。


って、チャリに乗るのにアネロのリュックを買ったんだけど、



★アネロのリュック★
anelo2-1.jpg



写真を見るとふつーに見えるけど、
このリュックお店で見たら絶対買わんわのリュックでした。
怖いよ、ネットは(笑)


あまりにこすけた色に、、届いてすぐに
ネットに入れて洗濯機で洗い、一昼夜干しました。。


で、ヨレヨレの生地にキーピングガッツリ振りかけて
アイロンがけ、、それでも、許せんこのバッグの縫製。。

上のお写真でご確認を、底板作って横にはボタンをつけました


★アネロのバッグ★
anelo2-2.jpg



アネロのバッグ、、ポリエステルの生地ならいいかもしれないけど
この手の生地は絶対おすすめしません。


届いた途端、捨てようかと思った。。でも5400円
捨てるのもったいないので(←5千円したらもっとまともなものよこせ 怒&汗)


が、形は使い勝手がいいので、リュックを作ろうと
生地を購入、、カナリヤさんで散財三昧でした。。


★バッグ用の生地★
Manhattan.jpg



ついでに、3年ほど経って気づくと
色がこすけてた、椅子の掛カバーも作りました
(これは本日 笑)


★椅子カバー左がbefore右after★
isu.jpg




★蘇った椅子さん★
isu2.jpg



とりあえず、、ここまでで本日終了。。


って、リンタンはお元気ですよ♪

★リンタン★
2808-11-11.jpg




明日もお休みだけど、やっぱり雨かな、、
早くリンタンと幸せの黄色のチャリでお出かけしたい、、


ついてに来月は小樽に行きたいなのママ犬で
本日終了。あらあらかしこ。。



病院記事は次回だよ。
てか、ママ犬、幸せの黄色の自転車記事で
リンタン入れたまま倒れたとか書いたけど、、
あれが原因かと思って、かなり焦ったのさ~~(笑)


あらあらかしこ。。。。






 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす