『久々のお出かけに踊る犬♪&ワクチン・・・!?』


こんばんは~、ママ犬です♪


久々の連休でリンタンとお出かけに行きました。
休みが1週間に一日しかなかったねん~~!!


近日中に辞めてやると毎日考える、この職場ですが、、
本日は頑張ってリンタンとお出かけです♪



因みにママ犬が働くビルはコチラ


★街中の高層ビル★
2806-19-03.jpg




朝行くと、いつも赤レンガ敷の道と木々の並木を横目にビルへ向かいます。
綺麗なんです。リンタンと歩かなくっちゃで、連れて行きました(笑)


★赤レンガ敷の道路★
2806-19-04.jpg



で、目の前のは赤レンガ旧道庁があり、しっかり足を伸ばしました♪



本日、2年ぶりかな、、赤レンガと、
しっかり、踊る犬にびっくりの飼い主のお届けです♪







ビルの横の赤レンガ敷の道を進み、かっこいい赤レンガへいざ~~

★赤レンガ(旧道庁)★
2806-19-05.jpg



混んでたけど、とにかく昼なのに、涼しかったです♪
赤レンガに行く前に、御池とか、そのへんを周り、、
木陰が気持ちよかった♪



★御池★
2806-19-07.jpg


★かっこいい銅像★
2806-19-08.jpg



奴は。。。。

★ハイテンションの奴★
2806-19-06.jpg




そうして、赤レンガ入口に。。。

★駆け上る犬★
2806-19-09.jpg



いや、びっくり、、
中島公園じゃないよ、、アイスがあるわけじゃないよ。。
なのに、駆け上るから、飼い主びっくり、、



観光客の振りで記念撮影を(笑)

★赤レンガ★
2806-19-02.jpg




★赤レンガ入口のリンタン★
2806-19-01.jpg




さて。ここからは定番の大通り公園へ

★信号待ちリンタン★
2806-19-10.jpg



コンビニで焼き鳥と飲み物を調達して
大通り公園でお昼です(←なんで焼き鳥だ 笑)


★焼き鳥前リンタン★
2806-19-11.jpg



★焼き鳥前リンタン★
2806-19-12.jpg




お出かけとお外でお昼、平和で楽しい時間です♪
因みにリンタンは、昨日は狂犬病の予防接種に行きました。。


混合ワクチンから3週間は開けてねの狂犬病の注射でしたが
行く暇がなく、、1ヶ月半も空いたわ。


★大通公園のバラ★
2806-19-13.jpg



ずっとお天気が悪くて、バラさんもなんだか元気がないよ。



★大通公園のバラ★
2806-19-14.jpg



天気も悪いので、近所の、そう、去年の秋に耳のカイカイのときに
行った動物病院に行きました。。

混合ワクチンはアレルギーがあって、アレルギーを抑える注射をしてから
注射してますが狂犬病の注射は大丈夫ですと、
獣医さんに言ったママ犬です。


ほんとは、リンタン10歳だから、、
今年の混合ワクチンは2年ワクチンとかにしたいとか思ってたけど、
平岡の病院はそういうのやってないみたいなので
言わなかったけど。。。。




★大通公園のリンタン★
2806-19-15.jpg



で、獣医さん曰く、一度でもアレルギーが出たら
ワクチンは打たない方がいいです。
アレルギーを抑える注射をしてから打つほうが危険だと。。

来年からは打たない方がいいですよと。


はぁあああああ・・・・!!!!』(ママ犬心の叫び)


10年、危険なことをやってたのかい。。
てか、この先生は、シニアになったら、2年ワクチンか
3年ワクチンにすべきとも言ってました。。


海外では、常識だけど、日本ではやってないところが多いです。
だって、ワクチンは獣医さんの財源だから。。




★大通公園のバラ★
2806-19-16.jpg



★大通公園のリンタン★
2806-19-17.jpg


信頼できる獣医さんって、いつどこでお目にかかれるんだろうね。。
人によって、考え方はそれぞれだけど、、


★大通公園のバラ★
2806-19-18.jpg



大通り公園のバラと可愛いリンタンをお届けして
本日終了。あらあらかしこ。



 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg



コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす