『関西からお友達が遊びに来たよ!-北海道犬VS関西犬-』


お久しぶりです~、ママ犬です♪


GWもしっかり働きましたよ~(笑)
で、相変わらずブログは更新ナッシングなり~~。。


が、以前から、GWに関西からお友達が遊びに来るぞ~~の
お約束で5月1日は、待ち構えて待機していたママ犬です!


いやっ、とっても楽しみにしてたけど、楽しかったわ♪


★こんなかわいこちゃんだよ★
2605-01-07.jpg




ほ~~っほほほっ、かわいこちゃん♪
関西のお友達ブロガーさん『愛犬リボンとハーレーとキャンプ』
リボンちゃんです!!!

現在北海道旅行記真最中です、たくさんの北海道の大地が楽しめますよ♪



はい、リボンちゃんですが、リンタンの半分しかないねん。。。
って、お洋服を何着も作ったので、自分のイメージと一緒でした♪
で、この日もリンタンショップのお洋服を着てきてくれて


あぁ、、リンタンより似合ってますけど~~(笑)



出会い頭で、ワンコラ大合戦のお二人でしたが、、
いざ、一緒にいると、なんだか色々シンクロして、
とっても見ているみんなを和ませてくれました(笑)



本日、暖かい関西からさぶ~~いっ北海道に遊びに来てくれた
リボンちゃんVSリンタンのお届けです♪










ばばぁママ犬と老犬リンタン、、
やっぱり、関西パワーに圧倒されました(笑)


明るくて楽しい『よっしー&ふ~みん』チームと一緒に
まず、向かった先は去年、オープンしたハーレイのお店です♪




★ハーレイのお店★
2605-01-02.jpg



★ハーレイのお店★
2605-01-03.jpg



全国のハーレイショップを回ってスタンプを
集めまくる『よっしー&ふ~みん』チーム


ママ犬もおぉお!やった~っ、一人じゃなかなか行けないぞの
ハーレイショップに足を運んで、とっても満足でした♪


老婆ママ犬ですが、中型の二輪車の免許を持っています。
20代の頃はしっかり、『SUZUKIのガンマ』というバイクに乗ってました。。


『あぁ、懐かしいわぁ♪』
寒いし、凍るし、もう怖いし、、

ジェットコースターも苦手になったママ犬には乗れんわな(笑)


ハーレイショップでみんなで記念撮影です♪


★『よっしー&ふ~みんチーム』ハーレイショップにて★
2605-01-01.jpg






★『ふ~みん&リボンちゃんチーム』ハーレイショップにて★
2605-01-06.jpg






★『ふ~みん&リボンちゃんチーム』と『ばばぁチーム』★
2605-01-04.jpg




さてここで、お気づきの方もいると思いますが、
GWの札幌は寒かったです。。で、『暖かくしてきたほうがいいですよ~~』と
関西チームにラインをしていたママ犬ですが


右ママ犬と左ふ~みんさんの服が違う、、
超厚手のロングパーカーのママ犬、、、


そう、北海道人は、、もしかしたら寒さに弱いかも。。。


午前中は、それなりに暖かく、ハーレイショップから
すぐそばにある、ワンコOKのイタリアンのお店に行く前に
(開店前の時間だったので)ちと、すぐそばの中央図書館裏の
公園に遊びに行きました♪



★リンタン&リボンちゃんを連れて闊歩のよっし~♪★
2605-01-15.jpg



よっしーさんですが、、リボンちゃんブログでいつも見ていた方ですが、
ハーレイをばりばり乗り回してる方なので、
渋いおっちゃんを想像していましたが、


ママ犬の大好きな、『THE・関西人』で、安心しました(笑)


リンタンとリボンちゃんはシンクロでうんPするし、、
最初から、笑いが止まりません。


★図書館の公園でしっぽアゲアゲのリボンちゃん★
2605-01-17.jpg



いたづらして、ツーワンに赤い糸大作戦ごっこです♪


★リードを繋いだツーワン★
2605-01-16.jpg




ここは、ほんとぽかぽかで、このまま公園に
ゴザを敷いて、ご飯食べたいねの気分になった一同でしたが
いざ、イタリアンのお店へ♪


いった場所は中央図書館のすぐ近くにある「タベルナ・ラ・ピアッツア」



★昼食★
2605-01-18.jpg


中島公園にいこうかのお話もあったのですが、、
多分混んでいる、、桜もそこそこ咲いているし、一応GWだし、、

なので真駒内公園に行ってまいりました♪


さて本日のメインイベント、、『関西犬VS北海道犬』の
はじまりはじまり♪



ちょっと小高い丘っぽい場所にシートを敷いて
ここで、ボール遊びを~~♪



ボール遊びを楽しむリボンちゃんでした♪


★リボンちゃん★
2605-01-12.jpg





★リボンちゃん★
2605-01-350_20160514233600df6.jpg




が、ここに来るまでに寒さで固まる北海道犬がいました。。
歩くのも拒否して、抱っこでここまできて、

さぁ、遊びましょうとちょっと走りましたが
風がひと吹きするたびに、固まります。。




★固まる北海道犬・リンタン★
2605-01-11.jpg





★楽しむ関西犬・リボンちゃん★
2605-01-13.jpg




★楽しむ関西犬・リボンちゃん★
2605-01-14.jpg





が、、

一方の北海道犬は、、、、





★固まる北海道犬・リンタン★
2605-01-08.jpg





★固まる北海道犬・リンタン★
2605-01-09.jpg





そうして、ついでに口数がほとんどなくなる
北海道人ママ犬、、関西勢は明るい、、寒くないのか、、




犬も、人も、、北海道勢、、寒さに惨敗でした。。。
なぜ、関西勢の方が、寒さに固まらない。。。

『不思議だ~~~っ!!!!』




★リンタンとよっし~♪★
2605-01-10.jpg



リンタンに、優しい関西のお父しゃんが手を差し伸べてくれました。
ごめんね~、リボンちゃんと思ったら、母を従えて
リボンちゃんは闊歩しておりました。。。



そうしてこのあと、近所のママ犬家でお茶を
飲んでいってもらいましたが、、



リボンちゃんが家でゴロスリしてくれて
嬉しかったわん♪

ママ犬&リンタンを少しだけ気に入ってくれたかな~~♪



ハーレイショップでちょっとだけ抱っこしたんだけど
お顔をちょっと舐めてくれたし♪



という訳で、、楽しい一日を過ごしたママ犬リンタンです♪


『よっし~&ふ~みん&リボンちゃん・チーム』
楽しい時間をありがとうございました!!!


ママ犬もリンタンとまた、関西に行きたいな~~!!
で、また一緒に遊びたいなの『寒さに弱い北海道勢』をお届けして
本日終了。あらあらかしこ。。。


※追記:リボンちゃんブログでもこの日の様子がアップされてます♪
リンタンブログより、どこで何をしたかがしっかりわかる(笑)

図書館の公園の様子が楽しげで、いいですよ~~♪


 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす