『リンタンはお元気なのです♪』


お久しぶりです~、ママ犬です♪


またまた、ブログ放置で久々の更新になります(笑)


前回、就活に飽きて、リンタンとお出かけ記事をUPしましたが
以後、、きっとあのおばはん、、就職も見つからず、ニートになって
リンタンは、ご飯も貰えず、ブログもフェードアウトかぁああ、、


で、ブログ終了にするわけにはいかないので、、
お仕事はしっかり見つかり、4月15日でインチキ派遣会社と手を切り、、
翌週直ぐに、新しい職場で研修に励んでいたママ犬です。。


倒れる~~と思った5日間を終え、、昨日・今日と
リンタンと1年ぶりに河川敷お散歩に行ってまいりました。

昨日は、リク兄ちゃんもいましたが、今日はリンタンおひとり様♪


本日、元気なリンタンのお届けです♪











まずは、雪のなくなった河川敷です♪




★河川敷★
2804-24-06.jpg


まだオープン前のパークゴルフ場、
リンタンのマイドッグランです♪



★河川敷★
2804-24-08.jpg



マイドッグランなので、芝生にカートで侵入です(←えぇんかい!?)



★河川敷のリンタン★
2804-24-09.jpg




平日は家の周りのちょこっとお散歩のみで
昨日・今日としっかり河川敷お散歩だったリンタンです。


まだまだ、肌寒いけど、しっかり遊ぶリンタンです♪



★河川敷のリンタン★
2804-24-01.jpg




★河川敷のリンタン★
2804-24-02.jpg




★河川敷のリンタン★
2804-24-03.jpg




★河川敷のリンタン★
2804-24-11.jpg


リク兄ちゃんを3日間ほどお預かりしていました。
昨日の夜にリクママがお迎えに来てリク兄ちゃんは帰還しました。


リク兄ちゃんがいなくてすっきりなのかどうかは
わからんけど、、一人っ子は楽しいけど、寂しいかなとも
思われます。。。。



河川敷はパークゴルフの場所は、雪がないけど
残り半分はまだ、黒い塊になった雪が残ってます。


★河川敷の半分★
2804-24-16.jpg



この辺は6月くらいまで通行不能で
ブルドーザーで雪を砕いて、融雪剤とかも利用して
やっと雪がなくなります。


リンタンは、おやつタイムです♪


★河川敷のリンタン・おやつタイム★
2804-24-05.jpg




★河川敷のリンタン・おやつタイム★
2804-24-12.jpg



折り返し地点から、芝生をカートを押すのはやめて
横の歩道を歩いたら、リンタンも歩道を歩きます。。



★河川敷のリンタン★
2804-24-13.jpg



芝生に行ってもいいよといっても、奴はママ犬の隣を歩くのがいいらしい。


河川敷でこんな風景を発見


★河川敷の風景★
2804-24-14.jpg



2・3日、、すごい強風が吹いてたから
木が根こそぎ倒れたみたいです。



この川がどうか決壊することがありませんようにと、
なんとなく考えながら、リンタンとお散歩をしていたママ犬です。



帰りに、スーパーにあるATMにより、ケンタッキーを買って、入口に戻ったら、
カラコウが、こんなことしてました。


★スーパー前の自転車襲撃のカラス★
2804-24-15.jpg


カラス、、ダンボールにすでに穴を開けて
中から、えのきを出して食おうとしてます。。。。

ママ犬がじっと見てると、、カラス、ママ犬を見て
しばし、えのき強奪をやめます。。。


『やめるのかい・・・!?』

ママ犬がそう言うと、カラス、また、えのき強奪を開始します。
が、パックではいったえのきはなかなか取れません。。

『やめなよ・・・』といってもカラスやめません。





しょうがないので、サービスカウンターの方に
告げ口して帰宅したママ犬とリンタンです。
店内アナウンスが流れて、早く持ち主が自転車に戻りますように。。



平和な一日をリンタント過ごしたママ犬で本日終了。
あらあらかしこ。。。。




 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす