『ママ犬に事件です・・・!?』


お久しぶりで~す、ママ犬で~す♪


ブログをフェードアウトの勢いで放置していましたが
さすがに、数少ないお友達からコメントやメールを貰い、、
スポンサーサイトが着く前に更新なりです。。。


とにかく、年明けから雪が酷くて、往復4時間通勤で
ブログの更新はできません~~、

土日は、お友達のHPを手伝ってあげたりと忙しく、その上
先週・今週と風邪でダウン(←風邪薬のみのみ、お仕事だよ><)。

さらに、、ママ犬に事件が、、、



本日、事件の簡単報告です。。。。









ママ犬は、昨年は入院・体調の関係もあり、週3~4日ほどのペースで
お仕事をしていました。


で、今年からしっかり働きましょう!!!

で、週5日、フルタイムのお仕事についていました。



年明けから、派遣会社から長期のお仕事紹介で、研修期間が3ヶ月、
内、2ヶ月は研修時給、その後は実務時給というよくあるお話です。。



が、が、蓋を開けると、、
そこは、4月15日までの短期雇用で、4月以降は派遣先と要相談
(←更新はあるかないかわからん)という基本短期のお仕事だったのです。


研修にはいったのは12名
ママ犬の派遣会社から派遣された方が4名は皆、長期といわれてました。


他の派遣会社から来た方は、皆、基本4月15日までの短期で
4月以降は派遣先と要相談と派遣会社から説明を受けています。



さて、以後、インチキ派遣会社と呼びますが(←みんなが知ってる大きな派遣会社)

インチキ派遣会社に派遣された3名で2月の末くらいに担当者に
詰め寄り、、、『どうなってんねん!!』とはいわないが、、穏やかに、、


就活した方ならわかると思いますが、、4月や5月は求人がないねん。。
そんな時期に、短期で終了で切られても、次の仕事は、早くても6月以降に
なる可能性が高いのです。


で、ひとりは結局やめて、とりあえず5月までの仕事についちゃった。

ママ犬ともうひとりの方は、とりあえず、要相談の4月以降の
派遣先の更新事情が分かるまで、、3月15日~4月15日の契約を保留に
してくれになったのです。。。



が、が、先週11日、ママ犬が確定申告と病院に行くため
お仕事を休み、、その人ごみのどこかで、、風邪をもらって帰宅した日、


インチキ派遣会社から3月15日~4月15日の契約書が届きました。
もちろん4月以降の派遣先の更新の動向などの知らせもなく


しかも、、驚くことなかれ、、時給が研修時給のまま!!!!!



訳のわからん事件です。。ママ犬にとっては、、
なんとなく、ニコンのカメラ事件を思い起こしつつ、、、
(ニコンのカメラ事件は、コチラ



因みに、ニコンのカメラ事件を解決したお友達にラインをしたら
まず笑われた。。『研修しにいったねん!!』といわれ(笑)


この会話で、いろいろ笑い、ママ犬の怒りはだいぶ和らいだんだけど、、


とりあえず、派遣会社の担当にはこんなメールを入れました。

『 お疲れ様です。鈴木です。



金曜日に3月15日~4月15日の契約書が届きましたが、
4月以降、派遣先のお仕事が継続になるかどうかの連絡も頂いていませんが
どうなっているのですか。

連絡が来るまで保留にということになっていたのでは。



因みに時給の記載が研修時のままですが、
4月、最後まで研修の時給で支払うつもりですか。



雇用期間も嘘、時給も嘘ですか?


いい加減すぎますよ。
きちんと確認してください。
ご連絡いかんによっては、労働基準監督署に一報いれます。』



と、こんな感じで、、、、

風邪っぴきで疲れたので、、
本日はここまで。。


&、就活中でさらに忙しい。。。

リンタンは元気です。



★前の週にトリミングに行った土曜日のリンタン★
2603-13-01.jpg



★本日のリンタン★
2603-13-03.jpg






気力があればこの続きも記載します~~
長めの文章、読んでくれてありがとうです。
のママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。。




 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす