『目指せミキハウスその3&凍死寸前の飼い主を助けた犬・・・!?』


お久しぶりです~、ママ犬で~す♪

お忙しいママ犬で、訪問もできずにごめんなさいです!!


が、そろそろ更新しないとスポンサーサイトが付く!!!(笑)
という訳で、本日、目指せミキハウスその3で
作ったのが、な~~んと、レッスンバッグ♪


そちらのお届けと、、、
ママ犬、、一昨日、、凍死するかと思いました。。。


『凍死、、凍死、、、あぁ凍死、、、、』


って、相変わらずのアホ飼い主と
健気な犬のお届けです~~♪












まずは、目指せミキハウスで、
出来上ったレッスンバッグです♪



★パステル風船調レッスンバッグ★
bag-2.jpg



なんで、レッスンバッグって、、
とある方が、今時期レッスンバッグの需要がいっぱいだから
作って売ってみては~~と言われ、、

お値段も1万くらいとか、、、


が、実際作って見ると、売値は2~3千円くらい。。。

アホかいな、、材料費にもならんわ~~
(↑相変わらず、高額生地と材料を使う女)


で、とりあえず、作ったのでtetoteにもUPしたけど
3800円で、多分誰も買わんわ~~(←安くする気は一切ナッシング 笑)



★パステル風船調レッスンバッグ★
bag-3.jpg



★パステル風船調レッスンバッグ★
bag-4-2.jpg





★パステル風船調レッスンバッグ★
bag-1.jpg



★パステル風船調レッスンバッグ縫い製★
bag-8.jpg



接着芯を貼り、&全てロックミシンでかがり~の
持ち手は子供が持ちやすい2センチ幅の持ち手
(↑合皮のピンクの皮を縫い付けたもので)




縫い製をお届けしながら、一昨日のお話を♪


一昨日ママ犬は、今のお仕事先で、キックオフ会
(↑ 繁忙期を乗り越えようの飲み会)


立食パーティだったけど、、食べ物はどうでもよくて
お偉いさんから差し入れの、日本酒とかがあったんだけど

あ~~らっ、ワインが~~!!!!
余市、余市、美味しいお高いワインが~~!!!!

で、ちょうど隣にいたTさん(←小樽出身のかた)と
ふたりで、ワインをもって来ましたよ♪



★パステル風船調レッスンバッグ縫い製★
bag-6.jpg




★パステル風船調レッスンバッグ縫い製★
bag-7.jpg




調子こいて、、コップにがっぷり、、
さらに、ふたりでおかわりも~~!!!!


何の変哲もなかったのに、、地下鉄に乗り地下鉄から
あと一息でお家の帰りのバスで、、
具合悪し、、、で途中下車。。。。



すると、、吐き気は消えたが、強烈な眠気と、、、
貧血で、座り込み。。。。。


きゃ~~~っ、眠い~~~、、、
雪山で遭難して、眠気に襲われる人をビシバシ叩いて
眠るな~~なんて、映像を思い出しつつ、、

あぁ、こういうことね~~、



『寒くないんだわ~~、、このまま寝られたら
極楽極楽なり~~~♪』


が、死ぬだろう、、、、ここで寝たら、、、
人気ナッシングの道、、、


そうだ、ダメだ、うちでリンタンがお腹を空かせて
待っている。。リンタンのために帰らなきゃ、、


でも、眠いんですけど~~~。。。。


立ち上がって、近くのコンビニまで行き、、
財布に200円しかないから、お金おろして、
タクシーをのはずが、、
このコンビニはお金おろせないコンビニでした。。


ガックシしながら、座り込み、、、
『大丈夫ですか』と、店員さん。。。
『大丈夫』とママ犬。。


コンビニを出て、、やや歩き、、カードが使える
タクシー拾わなきゃとまた座り込み、、


『相変わらず眠いし~~~(笑)』



やっとタクシーを捕まえ帰宅してリンタンに
ご飯をあげて、そのままベットに~~!!!

真駒内から15分で帰宅できるのに、、
1時間くらいかかってた、、、


『どんだけ、座り込んでたんだ~~~@@????』



で、リンタンに感謝、、凍死しなくて良かった(笑)


★本日のリンタン★
2602-14-02.jpg



おかげで、昨日は二日酔いで半日寝てました。
で、残り半日でレッスンバッグを。。。


で、本日は一週間分の夕食を作り、、、

★夕食(サーモンフライ)★
2602-14-03.jpg



★夕食(八宝菜)★
2602-14-04.jpg



★夕食(ワタリガニのトマトクリームスパ)★
2602-14-05.jpg



他、ハンバーグ・ポテトサラダと、、揚げるだけのとんかつなどなど

こんなふうに、忙しいママ犬と

相変わらずのおバカな飼い主を支える
リンタン姫をお届けして本日終了。。。
あらあらかしこ。。。。



 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす