『大事件です!!!!!!』


こんばんは~、ママ犬で~す♪


うちの子記念日にコメントありがとうございます♪
ゆっくり、明日からお返事に伺います~~のママ犬です。

連休は、、なんだか有意義にと思ったのに
冴えなかったなぁ~~(笑)


冴えない2日目に、事件が。。。。



本日『大事件です!!!』のお届けです。








昨日は、天気もそこそこなので
昼間にリンタンとお散歩へ、、


が、奴、歩かず、、しょうもないから、途中で
近所のスーパーに行き、
リンタンのサイエンスダイエットを買いにみちくさ、、、

リンタン、スーパー入口に係留。。。。。


スーパーは混んでたけど、1点とか2点のお買い物は
サービスカウンターでレジしてくれるので、
急いで、サイエンスダイエットをもってサービスカウンターへ。


が、カウンター近くまで行くと店内放送、、西側入口に犬を係留の
お客様、、、犬が、逃げました。。。。


『はぁああああ!!!!???』


目の前の、お姉さんに、犬ですね
『うちの犬です!!!!』 

『あっ、見に行ったほうが、、、』


サイエンスダイエットを置き、入口へ、、

あるのは、、、リードのみ、、
確かに、犬はいない。。。。。

いない~~~!!!!



すぐそばの、駐車場の整理のおじさんに

『犬は????』


『あそこです。あそこです!』


別の駐車場整理のおじさん


『ここです、ここです!!』



その声に、犬、おずおずとおじさんを見上げる。

20メール先に、犬がいる。。。

『リーン!!!』


ブンブン尻尾を降って奴が来る。。。。

『すみません、、』

『いえっ、車混んでて、危ないから(笑顔)』

『良かった、良かった(←笑顔で別の整理おじさん)』

『良かった、良かった(←笑顔で別の別の整理おじさん)』



全部で5人の駐車場整理のおじさんに良かったと言われ
再度、犬を繋ぎ(←懲りない??)サイエンスダイエットの
支払いに戻り、速攻で犬を抱いて駐車場をさる女。。。


また、別のおじさんに『良かったね』と言われ(滝汗)




★昨日のリンタン★
2801-10-07.jpg





★昨日のリンタン★
2801-10-05.jpg





行きはまるで歩かなかったけど
帰りはしっかり歩いたリンタンです。。


不思議なのは、なぜ首輪からリードが外れた、、
人が故意にでもはずさなきゃ、あのナスカンが
外れるわけがない。。。。


が、帰り道でその疑問の答えが、、、


★昨日のリンタン★
2801-10-06.jpg




信じられないけど、、ブルブルをしたらナスカンが外れた、、、


普通に指で押し下げたりしたときはゆるいとか
感じなかったけど、、購入当初よりは
きっと緩くなていたものと思われます、、



あ~~っ、リードって、こんなものなのね、、
変なところで外れて、、道路に飛び出したりとか
ありね、、買い換えなきゃ、、


てか、別の革のリードもあるけど、
係留ができるように、持ち手の側にもナスカンがついた
このリードが気に入っていて、こればかり
使っていました。。。。



★今日のリンタン★
2801-11-02.jpg




★今日のリンタン★
2801-11-03.jpg




★今日のリンタン★
2801-11-04.jpg





★今日のリンタン★
2801-11-06.jpg



★今日のリンタン★
2801-11-07.jpg



今日はリンタン、ホムセンまでの散歩でほぼ歩かず。。
リンタン家近くのアパホテルから出てきた
たくさんの着物姿のお姉さんを見ながら
帰宅のリンタンでした。。




散歩でルンルンしない寒がりリンタンを抱き抱えて
早く冬が終われと祈るママ犬で本日終了。
あらあらかしこ。。。。。




 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす