『200円手袋からつくる靴下&うちの子記念日を忘れた飼い主!?』


こんにちは~、ママ犬で~す♪


乾燥肌で、新年そうそう、皮膚科でステロイド剤を
もらって、あちこち赤いお顔の修正をしているママ犬です。


さて、『1月6日はリンタンのうちの子記念日』でした。
お友達ブログのうちの子記念日の記事を読んで、、


あれ、、あれっ、
そういえば明日はリンタンのうちの子記念日ではと
思い出したアホ飼い主でした。


とりあえず、仕事帰りにローストチキンとケーキを
買って、、大雑把にそのまま、皿にのせて写真撮影。。。


本日、とっても適当なうちのお記念日と
200円手袋から作るリンタンソックスのお届けです♪










まずは、用意されたローストチキンと
ケーキ&忍び寄る茶色の影です♪



★用意されたローストチキンとケーキ★
2801-10-04.jpg



茶色の影、ペロペロと舐め出します。。。



★用意されたローストチキンとケーキ★
2801-10-03.jpg




★用意されたローストチキンとケーキ★
2801-10-02.jpg



『リンタ~ン、、そのままは食べられないよ~~!!』


いくらいい加減な飼い主でも、、
骨付きのままではあげません、このあと
ちゃんと切ってあげました(笑)



で、このあと、普通の飼い主さんは、
リンタン、おうちに来てくれてありがとうetcと、、書きますが、、
割愛。。。。


てか、ママ犬とリンタンは一心同体なので、
ありがとうどころのお話ではなく、、


最近の心配は、リンタンがいなくなったらどうしよう。。



後追い自殺とかするのではと、、
で、新聞に、、老婆、、犬の死を嘆いて、、後追い自殺とか
載ったらどうしようとか思うのです。。。。



相変わらず、おバカなことを妄想するおバカな飼い主です。


_________________________


おバカな飼い主は、、こよなく愛するおバカな犬のために
連休に、靴下を作りましたよ♪



リンタンブログで、もっともアクセスの多い記事は
100円手袋からつくる靴下記事です。


多分、みんな、市販の高額で脱げやすいソックスには
辟易して、ネットで作り方記事を探すんだろうなと思うまま犬です。


今回の200円手袋からつくる靴下、、
100円ソックスよりはしっかりしていて暖かげです♪


★200円手袋★
2801-10-09.jpg



100円手袋は大きさの関係で親指側と小指側で生地をとったけど
200円手袋は均一になるように真ん中から生地を取りました。


切り取る場所にしつけをかけて取ったほうがいいです。
切り取るときは大きめに、、ちゃんと切ったつもりで生地が厚いので
ずれるんだわ、これがぁあ。。。
(しつけ位置からリブ2つ分で裁断して後からずれた部分の修正)



★200円手袋で裁断★
2801-10-10.jpg




★200円手袋の靴下と市販の靴下★
2801-10-11.jpg


さて、縫いましょうですが、ミシンで一気にはやめたほうがいいです。
一発目に、ミシン使って失敗で解きました。

ロックミシンがあれば、リブの部分は両端共にロックをかけて
あとは手縫いでぬっていきます。



★縫いあがった靴下★
2801-10-14_20160110164443867.jpg



黄色の部分が片側ずつロックミシン
(↑両方合わせてロックは絶対無理、ずれます)

白い部分が手縫い。(返し縫いで)
赤い部分はこちらで始末です♪



★こちら★
2801-10-01.jpg


手芸用のボンドです。糸の後始末なんかに使いますが
ほつれドメに今回は使用。ロックミシンがない方は
リブの部分もこちらを使うといいかもです。


因みに以前ミニオンの動画をUPして、あの服どうやって作るねんて調べたら、
動画でUPされてて、縫うなんて作業はなしで、全てグルーガンで作ってました。
(minions conpilationの記事はこちら


グルーガンって簡単に言うと木工ボンドみたいなものだけど、
持ってる方は、切り端の処理はそれで仕上げてもいいかもです。




★縫いあがった靴下★
2801-10-12.jpg
2801-10-13.jpg




★リンタンに装着★
2801-10-08.jpg
2801-10-08-2.jpg




とっても暖かそうです♪

靴下を作る前にリンタンとお散歩に行きました。



★昨日のリンタン★
2801-10-15.jpg




★昨日のリンタン★
2801-10-16.jpg




★昨日のリンタン★
2801-10-17.jpg


にこやかにしてるけど、寒くて半分しか歩きません(笑)



それでも、久々のお外写真に満足するママ犬で
本日終了。あらあらかしこ。。。。


明日は、『久々の事件です』をお届けします♪


 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす