『目指せミキハウス その2』


2801-04-06.jpg


こんばんは~、ママ犬で~す♪
昨日の予告の赤ちゃんコートから始まりのリンタンブログです。



本日、昨日の続きで、こんなのの中身の紹介♪


里穂姉ちゃんの3ヶ月の赤ちゃんに60センチ仕様の
コートとロンパースを送りました♪


他、洋服のお直し1点、計3点を送りましたが
早く届いて、着画がみたいママ犬です♪



本日、目指せミキハウスその2で、
犬ブログとは関係ないねん~~のお届けです(笑)











まずは、60センチ仕様の3ヶ月の赤ちゃんコート♪
赤ちゃんのコートなんてまず売ってません(笑)


それでも、まるで出かけないわけではないので
コートを作ってしまいました。



★赤ちゃんコート★
2801-04-08.jpg




★赤ちゃんコート★
2801-04-09.jpg




型紙はmahoeanelaさんのロンパースの上着部分をひとまわり
大きくして首元ゆとりに直しました。


フードは、リンタンコートを作っているので
顔の出る部分の外周から計算して、型を起こしましたが
もう少し深くても良かったかな。。(リンタンコート記事はこちら



★リンタンコート(←なぜか一回も着てないねん 笑)★
2611-08-01_20160105194642ce1.jpg


最初ファーを付けるつもりで、浅めに作ったけど、、
赤ちゃんなので、ファーは毛羽立つのでやめました。



★当初予定のファー付きコート★
2801-04-11.jpg



着る機会はそんなにないだろうけど
2~3回でも着てくれたら嬉しいなのママ犬です。



次が、ロンパース♪


★60センチ仕様ロンパース★
2801-04-01.jpg




今回は細かい部分まで載せます。




★60センチ仕様ロンパース★
2801-04-02.jpg



型紙屋さんや生地屋さんの掲示板に載せたら、見に来られる方も
いらっしゃるので、参考になればと。


お尻のところは黄色のニットのパイピングテープでアクセントをつけました。

お袖口、襟元、足元にリブニットを使いましたが、
足元のリブニットですが、布が8枚重ねになるので、一気にロックミシンで
縫おうとしたら、絶対端がずれます。(←しつけかけてもダメで縫い直し)


リブニット一枚縫い付けて、折ってもう一枚縫い付けです。
(↑最初から折った二枚重ねの布は縫い付けないということです。。)
最後に折り返した部分の縫い付けです。ご参考までに。


★60センチ仕様ロンパース★
2801-04-05.jpg





なんとか、赤ちゃん服は作れたけど、、リンタン服まで
お時間がなかったよ。。が、靴下だけは作ろうと思うママ犬で本日
終了。あらあらかしこ。。。。。


 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんにちは~、まっちぃ★

着画が届きました♪

コートはピッタリ~~(笑)
ほんと、ここ2ヶ月くらいで、きつくしてくれそうです。
静岡、数日、寒いって~~><

フレンチトースト、、パンも自分で焼くと
格別に美味しいです♪

★こんにちは~、そらままさん★

靴下、今日UPしますね♪

コートの生地は、去年、リンタンの服の袖に使おうとカナリヤさんで購入した生地です。

袖に使うのに、40センチしか買ってないので、、
赤ちゃんサイズギリギリでできました♪

里穂姉ちゃんも、気に入ってくれたみたいで嬉しいです♪

No title

こんばんは^^

コートもロンパースも素敵!
着画が見たい~♪
里穂ちゃん、喜ぶでしょうね☆
ミ〇ハウス以上の素敵な仕上がりです^^*

↓フレンチトーストがパンを焼くからって
さすがです~
とーっても美味しそうです!!!
リンタンも幸せだったねっ

コート、可愛いですね。❤リンタンの靴下も出来たら見せてね。おやすみなさいです。

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす