スポンサーサイト


『お正月料理に飽きたらフレンチトースト♪』


こんばんは~、ママ犬で~す♪


お正月、珍しく来客ラッシュも終わり、あと一日
リンタンとのんびり過ごすのだ~のママ犬です♪


さて、年末・年始の和食にも飽きて、、

『あ~~~っ、フレンチトーストが食べたい!!』

と、突然思ったママ犬です♪


ホムセンにリンタンのおやつを買いに出かけ、、
帰宅して、焼きましたよ、フレンチトースト♪



本日、フレンチトーストと焼きたてパンと
次回予告のチクチク作業のお届けです♪









なんだか、今年はお雑煮がとっても美味しいなぁなんて
思いながら食べてたのに、2回も食べれば、、もういいですで
やっぱり、年末からの続きでパンにハマっているママ犬です。


きゃ~~っ、フレンチトーストがとっても食べたいと
思い、なんと、パン焼き機でまずはフランスパンを焼きました♪


★フランスパン★
2801-04-16.jpg


半分は速攻で冷凍にして、半分はしっかりフレンチトースト用に♪
リンタンとホムセンでおやつを買って帰宅すると
早速フレンチトーストを焼きました♪




★フレンチトースト★
2801-04-12.jpg




★見つめる目★
2801-04-13.jpg




★フレンチトースト★
2801-04-14.jpg




★ガン見リンタン★
2801-04-15.jpg



ダメ飼い主はもちろんアイスをリンタンにあげました~~♪



で、フランスパンは、、ホントにチミっと。。。
フランスパンって、普通のパンよりかなりしょっぱい。。
自分で焼いてみて、初めて知ったママ犬でした。。

『これは、わんこさんにはあげてはいけない~~!!』
と痛感したママ犬なのです。。。



さて、リンタンとホムセンに行き、ついでに近所の
ベスト電器でパンの粉をまた購入♪



パン焼き機、、SIROCAじゃなくて、パナソニック専用の
パンの粉を買ってしまったママ犬(←正月から大ボケ 滝汗;)



が、、食べ物に固執するリンタンと同様、、
食に固執するママ犬、、SIROCAの粉の分量と比較して、
多分水10CC減らせば、、イケル!!と確信して

焼きましたよ、早焼きパン(パナ専用のパンの粉)


ちゃ~~~んっ♪

★サンドイッチ★
2801-04-17.jpg



『ほ~~ほっほっほっつ、天才だわ、ママ犬♪』
(↑えぇ加減な分量でほんとはパンを焼いてはいけません 滝汗;)



パナ専用の早焼きパンの粉、水10CC減らせば、SIROCAで
問題なくつかえました♪ みなさま参考までに♪



サンドイッチを食べたあとは、本日、リンタンと郵便局さんに行き、
こんなのを送ってきました。


★こんなの★
IMG_1460.jpg


こんなのの中にはこんなの他が入っていました



★こんなの★
2801-04-10.jpg




次回はこんな他の詳細のお届けになります~~♪
のママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。。




 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんにちは~、めいぱぱさん★

新年のご挨拶はいただきましたよ♪
今日、まとめてのコメレスしました(←相変わらず、、適当ママ犬 笑)


そうそう、専用とかね、、全機種対応パン粉とかもあるから、
絶対、ちょっと、直せば使えると思ったけど、、
ほかの機種なら、この分量でと書かないところが味噌なんだろうね(笑)

リンタンも、うちの子記念日しましたよ、
めいぱぱさんの記事のおかげだわ♪

★こんにちは~、ふ~みんとリボンちゃん★

パン焼き機で焼くと、中身が肉厚で、
フレンチトースト作るなら、しっかり漬け込んだほうがいいかもです。
(↑リクママはひと晩、つけると言っていた)

いつもどおり、ちょっとしたしただけでだったんですが、
中の方まで染み込まなかった(←でも、うまかった~~ 笑)

こんな便利で美味しいなら、ほんと、早く購入してたほうが良かった(笑)
頂いて、めっちゃ・役立ちなりです♪

で、こないだ、コンビニで久々、菓子パン買ったら、、
不味くて、、食べられませんでした。。。
(↑パサパサしてて、中身がすかすか~~ 笑)

★こんにちは~、そらままさん★

正月からフレンチトースト、めっちゃ・うましでしたよ♪

体調大丈夫ですか。。。
ママ犬もお仕事開始になり、ブログは、しばらくは週末UPできればいいかなです。

リンタンは、、今日10日、久しぶりに事件が起きました><
リンタン、、大丈夫か~~のママ犬です。。

そらくんも、一緒にお留守番頑張ろうね!!!

No title

こんにちわ~

う~ん・・・
新年のあいさつしたかな?
したよね?ねっ?^^;
もっかいしとこう~今年もよろしくね(^^ゞ

正月料理にあきちゃいますね~
カップラーメンが食べたくなるんです~!
ママさんはフレンチトーストか?^m^
パンの粉を電気屋さんで買うんや?(・・?
メーカーによって専用の粉?
メーカーも考えてますね~^^;

めいちゃんの記念日におめでとうをありがとう~
リンたんもうちの子記念日やったんやね!
リンタンおめでとう~!
みんないつまでも一緒に過ごして、毎年記念日祝おうね!
うまうまいっぱいもらうんだよ~(^^)/

No title

フランスパン焼いたんですか~すごいじゃないですか!
しかもフレンチトーストめっちゃおいしそう(#^.^#)
ふわふわパンでサンドイッチは、次から次へと具材のアイデアが広がってきそうですね^m^

分量の応用ができるなんてさすがママ犬さん!
いっぱい活用してもらってうれしいです!

ママ犬、天才。👍フレンチトースト美味しそう❗そらままは、今日から仕事です。そらくん、ワンワンしないか、心配です。明日は病院で、半日留守番。がんばれ、そらくんです。

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


