『ASさんのお洋服がリンタンの誕生日プレゼントに届いたよ♪』


2711-25-01.jpg



こんばんは~、ママ犬で~す♪


リンタンのお誕生日プレゼントに届いたASさんの
毛糸ニットパーカーからスタートのリンタンブログです。


『や~~っ、可愛くってもったいなくて着せられない~っ!』


届いたお洋服の写真をリクママに送ったら
あまりの小市民さに呆れられたママ犬です。。


贈ってくださったのは『今日も青空』のそら君ママさんです♪
『そらママさん、ありがとうございます!!』


そら君とおそろです!!
サイズはピッタリ♪

『あ~~~っ、可愛いっいい!!!!』


本日、贈り物に踊る犬と寒さに歩行困難の
ロシア地方のリンターニャのお届けになります。。











リンタンのお誕生日の翌日は朝から雪、、
てか、起きたら雪が積もってた。。

休日だったママ犬は今日は外にはいかんと朝イチで誓い、


久々に化粧もせず、部屋着兼パジャマを着て
ひざ掛けを肩から羽織った状態で、、クロネコさんの
宅急便を受け取りました。。


可哀想なクロネコのお兄さん、、寒い中配達に来たら、眉毛もない
ひざ掛けを肩から引っ掛けたおばさんに、、
さらに寒さを感じて帰ったでしょう。。。



さて、リンタンは、、、

★贈り物は自分のもの・リンタン★
2711-25-02.jpg



★贈り物は自分のもの・リンタン★
2711-25-04.jpg



箱ブンブン振り回し~の、、この辺で中身を回収したママ犬です。。
が、いつも、、横取りばかりするママ犬に応戦するリンタン



★贈り物は自分のもの・リンタン★
2711-25-03.jpg



ダンボールの破壊活動を見ていると相変わらずだわ~と
思ったママ犬です。


が、がっ、、10歳のリンターニャさん、
バージョンアップで寒さが苦手になっていました。。


★本日のリンタン地方★
2711-25-06.jpg



★プレゼント洋服のリンターニャ★
2711-25-05.jpg



リンターニャ、、歩いたのは20メートルでした。。
足が付けないよ~~&寒さでブルブル震えています。


★ショボ顔リンタン★
2711-25-07.jpg



一度抱っこしてから、お散歩お友達の
チワワのチョビ君が来たので下におろしましたがやっぱり歩きません。

さらにキャバリアのララちゃんのお母さんが
歩いてきて、リンタン可愛いのきてるね~~って褒めてくれたけど

ショボ顔で震えていました



★ショボ顔リンタン★
2711-25-08.jpg



みんなにブルブル震えてるよ~~って言われるくらい
震えてるんです。。で、抱っこになったリンターニャさんです。


リンタン地方気温が一気に下がりました。
ララちゃんは季節の変わり目で膀胱炎になって病院に行き
お散歩しばらくナッシングと、、


チョビ君は元気でしたが、去年雪の降り始めに
上着を着せずに散歩に出たら、いきなりカメみたいに
固まって、そのまま病院に行ったら、低体温症になったと。。


毛皮を着ているわんこさんも、ロシアと紙一重のリンタン地方では
やっぱりきついのです。。


体がもう少し寒さになじんだら、、少しは歩けるかな。
10歳だもんね、、あまり無理はせずに、お散歩しようね、リンタン。


めっちゃ・可愛い洋服もいただいて、
いっぱい着て歩きたいからね♪



雪が降るとカートが使えないのが、やっぱり痛い、、
秋口から、半分カートで半分歩きが多かったリンタンです。


雪山制覇を見ることはもうないだろうけど、ママ犬もお年寄りになってるし
ちょうどいいわ~~のママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。




 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、めいパパさん★

お祝いコメントありがとうございます♪

そうそう、節目ですよ!
で、ママ犬も十歳若かった、、てか初老だわ、今は
信じられないけど、、どっちが先に虹の向こうに、いくか競いながら
生きていきますよ~><

ダンボールファイトは永遠です♪

No title

こんにちわ~

めっちゃ遅くなりまして・・・^^;

リンターニャ~10歳のお誕生日おめでとう~ヽ(^。^)ノぱふぱふ~
10歳という節目を元気いっぱい迎えられたことが何よりうれしいですね(*^_^*)
リンタンを迎えた時はママも10歳若かったんやね~^m^
ママも一緒に元気で過ごした10年ですね!
これからもリンタン共々、健康には気を付けて過ごしてくださいね!

雪山を駆け上がるリンタンを見るのがとっても楽しみやったけど、もうあんまり無理できないね~!
お手手にも靴下履かせてもらおうね^^;
暖かいお部屋でダンボファイトの元気なリンタンがうれしい~(*^^)v

★こんばんは~、まっちぃ★

お祝いコメントありがとうございます。

すごい大雪でしょう><
一気に45センチ積もって、アホな札幌市が溶けると思って除雪も入れず
翌日さらに1メートル、、通勤道路ががめちゃくちゃで、、交通渋滞、、

めっちゃ・市民怒りまくりの雪の降り始めでした(笑)

リンタンは、渋滞はないけど、寒いから
しっかり、無理せず抱っこお散歩に励みます♪

No title

こんばんは^^

遅れちゃいましたが~リンタンお誕生日おめでとう♪♪♪
急な大雪だったから寒さも体に堪えますよね><
徐々に慣らしていったら雪散歩も楽しめるハズ!
とは言っても寒い散歩はあまり無理せず
寒くなったらママ犬さんに抱っこしてもらってね☆

10歳だね^^*
リンタンは若々しいお顔♡
10歳も楽しく、美味しく、元気に過ごしてねー

プレゼントのニットもママ犬さんの手作りのブタさん服も
どっちも素敵だね!
よい1年を~

★こんばんは~、きなこさん★

うん、そうそう、無理せず、おうちでぬくぬくしたいです♪

ただ、うんP外派リンタンなので、一日一度はお外へなんですが(笑)
関東だと、ワンズの体調管理、夏の方が気を使うと思いますが
やっぱり、リンタン地方は冬かな、、、

どうか無事に冬を乗り越えようねです。

暖冬らしいけど、、リンタン地方には関係ないのかな。。
やっぱりここはロシアです(笑)

No title

こんばんは~
やっぱり凄い雪なんですね( ゚Д゚)
またまた可愛いお洋服ですね。
これなら雪も大丈夫だわって思ったら・・・
季節の変わり目体調をこわすわんちゃん達多いんですね~
やっぱりわんちゃん達もお家でぬくぬくが一番なのね!
リンタンもお家でぬくぬく派なのね♪
リンタン&ママ犬さんも体調には気を付けて下さいね。

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす