スポンサーサイト


『リンターニャ、病院へ・・・!?』


こんばんは~、ママ犬で~す♪


先日、お知らせしたリンターニャの外耳炎が悪化したので
病院へ行ってまいりました。。。


平岡まで行くのは面倒なので(2時間かかります)、
近くの(←30分くらい)真駒内動物病院へ行きました。
予約制の病院で、昨日予約して本日夕方に♪


本日、相変わらず、病院そわそわのリンターニャのお届けです。








まずは、病院の待合室から見える診察室。
とっても清潔感のある病院です。


★病院の待合室から見える診察室★
2711-11-01.jpg




リンターニャは女医さんに見ていただきました。
こちらの病院はご夫婦共に病院の先生です。


春に、実は狂犬病の注射にきて、女医さんが
感じのいい方だったので、、診てもらえてよかった。


リンターニャの病院サインは、耳を触って、キャン泣きしたら、、、
が、病院へ行ったら、、こらえていたのか、、
散々洗浄されても、ひたすら大人しかったリンターニャです。


で、待合室は、、診察後、、

★待合室のリンターニャ★
2711-11-05.jpg



服を着せたら、、、

★待合室のリンターニャ★
2711-11-03.jpg




★待合室のリンターニャ★
2711-11-04.jpg



本日全てiPhone撮影、、
てか、iPhoneの写真って綺麗っていうけど、、
いつも、、そっかなぁと思うママ犬です(笑)

挙動不審のリンターニャですが、おやつには反応します♪


★待合室のリンターニャ★
2711-11-06.jpg



で、無事帰宅♪

皆様、知りたい料金ですが、前に行っていた
平岸の病院もそうですが、外耳炎はリンタン地方では
検査料と薬の処方で5000円~6000円くらいです。

これ以上とったら、ちょっとぼったくりかな。。。一応行く前に、
診察は初めてなので、外耳炎の料金もだいたいで確認しました。


こちらの病院では洗浄剤も処方してくれました。
(Virbac エピオティック:2916円←リンタンはノルバサンは
シャンプーでアレルギーがでたのでエピオティックを処方。)


因みにアニコム利用で、5割負担ですが、
アニコムは皮膚炎用のシャンプーとか耳の洗浄剤には
病院処方でも保険が効きません。あしからず。

本日お支払い金額は5346円(保険適用自己負担分+洗浄剤)でした。




★処方された薬と洗浄剤★
2711-11-02.jpg




以前にかかった病院は耳に薬を指して
洗浄とかはしてくれなかったので、
ママ犬的には、洗浄もしてくれた方がいいかなで
しっかりした先生だと思いました。


で、外耳炎は年に何回かある、、薬、前の病院でもらったもの
最後は、、いつもより効かないかなと感じたなど問診で言ったんですが、


いきなり強い薬にはしませんから
来週、状態がよくなったか見せてくださいと仰せで
来週、再度病院へです。

『可愛い可愛い、リンターニャ~、来週、も一回病院だよ♪』



★リンターニャ★
2711-11-07.jpg



真駒内動物病院は、1時間弱くらいで歩いていけます♪
しっかり次回はお散歩がてら行ってこようのママ犬で
本日終了。あらあらかしこ。。。。








 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、まっちぃ★

チョビ君も、できものなんでもなくって良かったね♪

ちょっとでも、おかしなところがあると、とっても
気になる年代だよね。。

リンタンは、いつものだけど、、病院は久々。。
調子は良くなってます♪

大きな病気はせずに、元気に毎日過ごしてねなのです><

No title

こんばんは^^

リンタン、通院お疲れさま☆
良い先生で良かったねー
リンタンは耳の洗浄だから嫌だったかな(^_^;)

お薬が早く効いて、次に行ったら
もうOKってなりますように!

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


