『病院に保険証を忘れるアホ飼い主と枯葉の中の犬・・・!?』


こんばんは~、ママ犬で~す♪


昨日、NTT病院に行って保険証を忘れ、、
タクシーで、往復1時間かけて、家に取りに帰った
アホ~ママ犬です。。。。
(病院までは公共の乗り物で1時間かけていきましたが)


『あ~~~っ、』なんですが、いいことも、、、
往復1時間のタクシー料金って普通5~6千円かかりますよね。。


リンタン地方の人は見栄っぱりが多く、
値切ったりする人は珍しい(←関西の方が羨ましい 笑)


ママ犬、運転席の窓が空いていたので(その日は暑かった。。)
タクシーの運転手さんに

『すみません、××までって、いくらくらいかかりますか』と


運転手さん『4・5千円かな。。』(←安めに言ったと思います 笑)


運転手さん『どうしたの・・?』
ママ犬『保険証忘れて、、、』



運転手さん『安くしてあげるよ』
ママ犬『3千円とかでもいいですか!?』
運転手さん『いいよ、いいよ♪』



やった~で、タクシー乗車(笑)


ごめんね、リンタン時間ロスだわで、帰ったら、中島公園にでも行こうかなと
思っていましたが、、近場の枯れ木だらけの真駒内公園へ。。



本日、枯れ木の中のいい子・リンタンのお届けです♪









雪虫と枯れ木だらけで、、真駒内公園では
ほとんど写真撮影の気力がなかったママ犬です。


★枯れ木の真駒内公園★
2711-06-01.jpg




リンタンは、置き手紙散策に夢中で目線もくれません。


★置き手紙散策のリンタン★
2711-06-05.jpg



が、子供のざわめきと一緒に、アリーナのガレージが大きく開き
中から子供が飛び出し、ビビリ犬、そこからは、もうダメです。。

挙動不審犬に変身したのでカートの中へ(笑)



カートで、ゆっくり真駒内公園を回って、少し赤い落ち葉のある所で
おやつ目線の写真撮影


★枯葉の中のリンタン★
2711-06-04.jpg



そう、写真撮影のリンタンは褒められました♪

『いい子だね~、うちの犬は
絶対目線とかくれないから、こんな撮影は無理』と


通りがかりに3人ほどの人たちが笑いながら話して通り越して行きました。


おじさん一名とおばさん2名、、
おじさんが犬を抱いているのかなと思ったら、
超でっかい望遠レンズを持っていました(←望遠レンズが犬に見えたママ犬 笑)


超でっかい望遠レンズには負けるけどもう一枚リンタンを♪


★枯葉の中のリンタン★
2711-06-03.jpg



その後、河川敷を通って帰宅したけど、、
河川敷の方が、、なんとなく雪虫が少なかったきがする。



そうそう、東京からリンタン地方に遊びにきた方が、
雪虫にビックリしたって、ブログに書いてたけど、、


びっくりだよね、歩いてたら目にも鼻にも入ってくるし、
服に山のように張り付いたあの虫~~、、


払うと潰れるので家に入る前に上着をぬいでバタバタほろいます。



単なるアブラムシを白くしただけの生き物ですが、、
めっちゃ・いやですよ~~。。

雪虫なんて、素敵な名前は似合わないわだわ。



★河川敷★
2711-06-02.jpg


昨日は暑くて、18度くらいまで気温が上がりました。
ママ犬にとっては、なんとなく間抜けな一日。。


明日・明後日おやすみなので、しゃきっと過ごそうと誓う
アホ飼い主と、そんな飼い主で、可哀想ないい子リンタンを
お届けして本日終了。あらあらかしこ。。。。




 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、まっちぃ★

世の中、いいことと悪いこと半分半分みたいです(笑)

リンタン、寒いし、歳だし、普通のお散歩は
ほんと、大して興味がないみたいで、、
この日は暖かかったから、笑っているように見えたかな(笑)

寒い時にリンタン地方に来て
是非、ゆきむしを体感してください(笑)

★こんばんは~、TSUKAPON♪★

奇遇だわ~~、、今日ママ犬は、雪虫を食べたら
実は体にとってもいい成分があったりしたら どうしようと考えてました、、、
(大きな網で全部捕まえて、大釜で煮るシーンも思い浮かべて 笑)


昨日、腸内環境が、食生活で全然違う~
加工品ではなく、そのままのものを食べなさいってネットの記事を読んだからか~(笑)


タクシーのおじさんは、東京で『ハトバス』の運転手さんをしていて、
60歳の定年後、北海道に親戚もいるので、奥さんと移住した方でしたよ♪


食べ物がやっぱり美味しいって言ってました♪

風邪、早く治ってね♪

No title

こんばんは^^

タクシー、良かったですね♪
だいぶ前に、職場の飲み会後に営業職の人が
私の家が遠いからとタクシーの運転手さんと交渉して
半額で帰宅できた時に、値切れるんだ!と初めて知りました~

リンタン、微笑んでるような表情♡

雪虫ってキレイなイメージでしたが
そんなに大変なんですね><

No title

おはようございます(*^_^*)

雪虫がバァーって飛んでるのニュース見ました(嫌)
映像を見ながら
『雪虫が美味しかったらいいのに・・・』と
   真面目に思いました(苦笑)

タクシー安くしてくれるんだ~ラッキーですね~♫

僕はいまだ声が出ません・・・
ママ犬さんも風邪にはお気を付けください(^_^;)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす