『リンタントリミングデー&あっちもこっちもマラセチア・・・!?』


2711-02-01.jpg




こんばんは~、ママ犬で~す♪
おうちに届いた新しいワッペンのお写真からスタートのリンタンブログです。


最近、ちょっと忙しくて、更新サボリ気味のママ犬です。
本日、忙しくても、リンタンを予約したトリミングに連れて行きました。


明日は天気らしいけど、お出かけはできないだろうな。。
新しいワッペンも届いたしチクチク作業にでも励もう。


本日トリミング後のリンタンとリンタンの心配の種のお届けです。。






まずは、トリミング後リンタンです♪


★トリミング後リンタン★
2711-02-02.jpg





新しい、お洋服を着せていったママ犬です♪
かわえぇので、もう一枚♪



★トリミング後リンタン★
2711-02-02-2.jpg




で、トリミングに行くと疲れきって
寝ていたところをおやつで起こして
写真撮影が終わると、さっさと眠るリンタンでした。。




★ワンモナイト・リンタン★
2711-02-03.jpg




さて、秋になるといつもの奴がリンタンにまとわりついてます。。
今年は、時期的に遅いけどです。


『マラセチア菌』です。。

お耳、、なんだか、常備薬があまり効かない。。



★リンタンのお耳★
2711-02-04.jpg


赤くなって、汚れをとっても黒くなってます。
トリミングのお迎えに行った時も、左のお耳が~と
綿棒を見せてくれましたけど。。

あ~~っ、わかってます分かってますって感じで、、


あとは指の間、一箇所と足の第一関節。。


★足のマラセチア菌★
2711-02-04-2.jpg



舐めすぎて、毛が禿げてます。
治って乾燥してカサカサになってるけど、、
先日また舐め出しハゲが広がってる~~~。。


リンタンの1週間に1回のお風呂は
マラセチア予防のためです。。


雑菌対策の薬用シャンプーはアレルギーでNGのリンタンですが、
マラセチアは普通のシャンプーで雑菌十分落とせます。
リンタンの場合かなり効果がります。


自然治癒を期待したいけど、
もう一息ひどくなるようなら病院だわ><


★リンタンから一言★
2711-02-05.jpg


病院が嫌いなのは、み~~んな一緒だよ、リンタン

ママ犬だって、今週NTT病院に、定期検査にいかないと。。
あ~~っ、ママ犬も病院嫌いです。



こんな状態のリンタンなので、きっと明日はお天気が良くても
お出かけはナッシングなのです。。

明日は多分チクチク作業に励むだろうの
ママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。。






 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、まっちぃ★

リンタンが、マラセチア菌と戦っている頃、
まっちぃはしもやけと戦い、、
ママ犬は虫刺されと戦ってました(笑)

りくママに、虫刺され信じられないとか言われたけど
マンションの入口でたら、、蚊が飛んでて、、変だね、、最近とか
言ってました(笑)

痒いの、早く飛んでくといいですね♪

★こんばんは~、きなこさん★

マラセチア菌って、顕微鏡で見るとパンに使う酵母菌なのです。。あと、体だとカビ菌とか
総称してマラセチア菌っていうみたいです。

これに悩まされる子、、結構多いですよ~><
うちは、5歳くらいまではずっと病院病院で、、お風呂が一番効果があるので
週一になったんです。(笑)
体はそれでなんとかで、、耳は置きぐすりです。ネットでも売っているので。

赤みが取れて、なんとかなりそうです♪ 耳の根元を触ってきゃん鳴きしたら
病院と決めてます(笑)

最近チクチク作業、、やってません~~><

No title

こんにちは^^

リンタン、微笑み顔で写ってますね♪
トリミングお疲れさま!

マラセチア菌、早く良くなりますように☆
痒いのって辛いですよね><
私、先週末に野菜を洗ってて手の甲がしもやけになっちゃって
(だいぶヤワなんです、私(^_^;))
今週は痒い、痛いでキツかったです~

No title

リンタントリミングお疲れ様♪
お耳ってマラセチア菌が原因だったんですね~
うちもお耳は定期的に薬を入れたり病院の度に掃除してもらってますが、菌まで聞いたことなかった(^_^;)
病院行かないで良くなるといいね!!

新作楽しみにしています♪

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす