『@font重ね着風ハイネックができたよ&今年初のイクラの醤油漬けのお味・・・!?』


2710-22-top.jpg



こんばんは~、ママ犬で~す♪


@fontのハイネックのお写真からスタートのリンタンブログです。
本日、出来上がった洋服とイクラのお届けになります。。







まずは、いくらのお届けです♪


★出来上がったイクラの醤油漬け★
2710-22-02_20151027214659657.jpg




昨日、某TVで隣の国の危ない食事情の現場を見ながら
今年初のいくらの醤油漬けをつけました。


『毒キノコ村』とか有り得ない、お隣の国。

何を信じて食べ物を口にしたらいいんだ~っ、、
なんて思いながらいくらを作ったせいか、、いくらが、、


いくらが、、


『きゃ~っ、失敗だ~~。。。』



ついでに、おでんも作ったけど、昨日はやっぱし美味しくなかった(笑)




★今日の晩御飯・おでん★
2710-22-01_20151027214658b82.jpg




おでんは、本日はおいしゅうございました。


『いくらは、イクラ漬けた、取りにおいで~っ!』とリクママにメールして
味がめちゃ薄だったのを色々足してもらって、、
調整完了。ちゃんと、イクラのお味になりました(笑)



今日、ニュースで初めて知ったけど、台風の影響で
北海道の底びき網漁業の網が80億円近い被害を受けていて
鮭が取れないらしいです。


で、イクラの元の生筋子も数少なく、今、関東辺りだと倍のお値段とか。
知らなかったわ、、てか、値段とかあんまり見ないで買ってたので。
去年より高いらしいです、リンタン地域でも(笑)


さて、次なる話題のお洋服


★@Fontの重ね着風ハイネックお洋服★
2710-22-09.jpg




この生地、いろんな方が犬服作られてるけど、、、
犬服に使える文字の場所が限られていて、、生地効率の悪い生地。

(文字の位置考えなきゃ、それなりに使えますが)


その上、ネイビーというより、見た目濃いグレー杢で
写真で見るとお洒落だけど、思ったより地味かも(←私的な感想です)

生地が届いたとたん、
どんな服作る~って感じで裁断までがかなり憂鬱でした(笑)


お陰さまで、こんな風に、ちゃんとできましたでホットするママ犬。


★@Fontの重ね着風ハイネックお洋服★
2710-22-08.jpg



さて、イクラを取りに来て、一緒にリク兄ちゃんも来てくれました♪
黄色ちゃんのハイネックを着てくれてたけど、、
首が伸びて、朝起きたら腕も抜けて首が腰のあたりきてたとか。。


ありえない、、首周り測ったら、10センチ近く伸びてる。
この生地で首周りそこまで小さくしないとダメなのか~~!?



リンタンのピンクちゃんはまだ伸びたりしてないです。
因みにリク兄ちゃんの生地は去年使った生地の残りです。

今年のピンクちゃんとは別の生地屋さんで購入して、
生地の柄の網目や幅、、生地のキックバックも違うかなとは思ったんだけど。。


この生地を使うのはなしにして
黄色のハイネック部分は、裾に使った部分に変更してお直しをしました。



★ニュー黄色ハイネック★
2710-22-04-2.jpg



こっちのほうがいいわ(笑)
リンタンのピンクのハイネックはちょっと様子見です><


本日、お二人

★リク兄ちゃん★
2710-22-05_20151027215406db2.jpg



★リンタン★
2710-22-06_20151027215405a95.jpg



寒くて、ママ犬、リクママ、、お散歩パスです(笑)


お散歩には行けなかったけど、おでんのおすそわけを
もらって、相変わらず二人でいるとおやつも多く当たるし、、

多分、楽しい両名で本日終了。あらあらかしこ。。。。









 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、まっちぃ★

いくら、、初回失敗で、、時間があればもう一回だけ
作りたいな♪

ママ犬は食べるより、、あの、オレンジというか
黄金に輝くのが好きで作ってます、、食すのは、、家族かな(笑)

洋服のタグ、、リンタン用、首周り直したときに
別のタグに変えてしまいました(笑)

★こんばんは~、そらままさん★

そっか、首がきついか、、ちくわくんとかも着てるし、体重的にも大丈夫そうだと思ったけど
そういえば、このパーカーも最初は首がきつかったな(笑)
気に入って3年くらい着せてるから、もう首はゆるゆるです。

ASさんのセーター、どれかな、もう少し寒くなったら着るのかな♪
リンタン地方は寒いし、雪が降らなくても雨も多く、どんより日和が
続いてます、、春まで、欝になる~~と
太陽が足りなくて叫び続けるママ犬です(笑)

No title

こんばんは^^

いくらの醤油漬け~まさに宝石箱!
ご飯にのっけて食べたいっ♪
いくらの処理・・面倒で去年もやらなかった(笑)

リク兄ちゃん、お直ししてもらった襟元が華やかになって
より似合ってます^^*

@fontのお洋服、首元のタグでより素敵ですねー
さすがママ犬さん☆

No title

おっ、出来上がりましたね。リクくんのお目目はクリクリですね。リンタンも、もちろん可愛いですよ~。びびりしょん、大変でしたね。そらくん、雷は平気なんです。怖いのは人間とわんこだけだそうです。おでんいいですね~!寒い日は最高ですよね。アズさんの洋服は、冬のアウターは着れるのですが、パーカーや夏物は、MDだと首回りと胸板が入らず、3だと寸足らず。銀座は、そらママ家から1時間30分もかかるので、そらくんは連れて行けないんです。電車も混んでるし、道も混んでるしで犬には厳しい街です。今年は、セーターを購入しました。ママ犬さんの欲しかったのは、どれだろう?

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす