『初雪です&W(ダブル)チーマン凛々しいお顔でおやつを要求する・・・!?』


こんばんは~、ママ犬で~す♪


昼過ぎに起きたら、初雪でした。。。
あぁ、腰痛が~~(←寒さで腰痛が)で、
さらにベットにしがみついていましたがしょうがないのでやっと起きた老婆。

イチデジをもって、窓を開けて外の撮影。。
しょうがない、初雪記事をUPしなきゃ。。


本日初雪のお知らせと、うちのW(ダブル)チーマンのお届けになります。







まずは初雪のお写真を。


★リンタン市初雪★
2710-26-01.jpg




初雪って、毎年こんな感じで、雪だかみぞれだか
不明なものが、うっすら積ります。

写真をとってもあまり綺麗ではありません。



さて、ママ犬、本日昼過ぎに起きましたが
昨日の夜ふかしの原因、、Wチーマンのお届けです。


W(ダブル)チーマンはうち子豚君の新しいお名前ですが。。

★うちの子豚君★
2710-26-02.jpg



この子豚君、たいそう雷が嫌いというか怖いらしく、、
うちじゅう逃げ回り、隠れ回りの子でしたが、最近落ち着いて、
ママ犬の膝の上に避難してプルプルが雷の対処方法になっていました


昨日はすごい嵐だったらしく、夜に雷が何度か轟いてました。
夜の1時半過ぎに就寝しましたが、いきなり

『ゴロゴロピカ~ッ!!!!』


あっ、PCの電源とルーターの電源抜いとこ。。
(↑雷の放電でPCなどの精密機械はパーになることがあります)



コードを抜いて布団に戻ると、あれ、、なんか、、

『なんか、濡れてますけど~~っ!!!!!』



ベットシーツと敷パッドを外し、夜中に洗濯の憂き目に。。。

★証拠写真★
2710-26-05.jpg




ちっこ、ちびりマン、略してW(ダブル)チーマンなのです。

リンタン君、君の新しいお名前だよ
しばらくWチーマンと呼んであげるからね!!!



★なんにも知りませんのWチーマン★
2710-26-03.jpg



それでも、写真撮影のためにカメラとおやつを向けると
パジャマ姿でも、凛々しい目線になる奴がおりました。


★おやつさん下さいのWチーマン★
2710-26-04.jpg




初雪とWチーマンをお届けしました~。
本格的な寒さのリンタン地域の突入を悲しむママて本日終了。
あらあらかしこ。。。。



 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、まっちぃ★

関西圏から、リンタン地方に移住するひとは
大喜びで雪だるまを作り、、2年目以降は、、雪にそっぽを向きますよ(笑)

ラムちゃんは、雷、大丈夫?

リンタンチビリ事件、、
パピーの頃に、炬燵布団の上で寝てて、、
おねしょしたのを思い出しました(笑)

★こんばんは~、まっちぃ★

全国的に寒そうだけど、、
冬支度は始めましたか~!?

雷に怯えるリンタンは
本日、リク兄ちゃんにワンコラ、マジにしてました。
(リンタンのご飯をとるな~で 笑)
ビビリなのに、、強気になれるのは、リク兄ちゃんだけかいって感じ><

お写真ほど、、やつは凛々しくはないのです~~(笑)

★こんばんは~、TSUKAPON♪★

関東もそろそろ、風は冷たいのかな~~
確か、、風が突き刺すような寒さだよね><

チャリ、乗ってますか?
気をつけてね、、かじかむから、全身。。

Wチーマンはお気楽に膝の上で寝てます♪

★こんばんは~、きなこさん★

今週、雪マークが続いてたのに、雨のリンタン地方です。。
相変わらず、肩透かしの冬到来です(笑)

えっえっ、、リンタンじゃない、、、

とういうことは、、犯人はママ犬か~~。。。

そういえば、エゴマ、、
とっても魚臭いです~~><
ボケ防止に、、ですが、、続くのか。。。

あら~(*_*)
初雪ですか!!
ラム家地方より一足も二足も早く冬に突入ですね(・。・;
こっちでは、ほとんど積もることがないので、すごく新鮮~
でも寒そう~

リンタン 雷怖かったね(>_<)
で、チビっちゃいましたか・・・
夜中に洗濯 お疲れ様でした(^-^;

No title

こんばんは^^

初雪ですね~
こちらは強風&雨の嵐の夜でした!
リンタン、雷が怖かったんだね><

そんなあだ名、早く着えちゃってと願ってるね(^_^;)

凛々しい横顔のショット、好きです☆
困ってるようなお顔も(凛々しい写真の1枚上)も可愛いな♡

No title

こんにちわぁ~

初雪ですか!
さすがに早いですね~(^_^;)
こちらも寒くなってきましたが
まだ雪は降らなさそうです(ホッ)

Wチーマンでもカワエエわ~❤

No title

こんにちは~
初雪だったんですね~
これから本格的な雪の到来ですね~

リンタン子豚じゃないよね~
可愛いリンタンだもんね♪
雷怖かったもん~仕方ないよね。
それにきっとリンタンじゃないと思うよ!!

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす