『3重苦の中の紅葉狩りっ・・・!?』

2710-17-01.jpg



せこい、ちっちゃん銀杏の木の前で、リンタン目線をくれ~と
やっと撮った紅葉写真からスタートのリンタンブログです(笑)


こんばんは~、ママ犬で~す♪


久々にお天気がいい土曜日です。リンタン地方、今日は暖かかった♪
紅葉狩りに行かなくっちゃ~、で、真駒内公園に行ってまいりました。



TVで紅葉狩り・定山渓方面(山です)は、今週がピークとかいってたけど、、
そこからさらに中心地方面のリンタン地域、行ってみたら枯れてるじゃん。
落ち葉は、色づいた葉より、茶色の枯葉ばかりで、
大地の写真は絵にならん。。。


さらに本日3重苦の中での撮影となりました。
何のこっちゃですが、、本日、紅葉写真のお届けです♪








家を出て、今日は暖かい、ついでに雪虫もあんまりいな~~いっ、

『絶好の紅葉狩り日和っ!』


とウキウキのママ犬でしたが、まずはリンタンの
リードを忘れたことに気づき、うなだれる。。


さらに、公園入口で雪虫の大群に見舞われ、
カートを全速力で走らせ通過。。


樹木と川のあるところに雪虫ありで、
毎年のことだけどほんと参るわぁああ。。


気を取り直してイチデジをONにしたら、

『電池マーク赤点滅。。』

家で確認したときは、ちゃんと電池マーク白だったのに。。


本日は3重苦に見舞われながらの撮影です(笑)
まずは、こちらを♪


★真駒内公園の紅葉★
2710-17-02.jpg




前回の紅葉写真、どれも紅葉する葉に焦点を当てた同じような
楓の写真だったので、今日は、もうちょっと紅葉の広がりが
分かる写真を撮ろうと必死のママ犬(笑)


ついでに赤だけじゃなく、ほかの色の写真を~~!!!




★真駒内公園の紅葉★
2710-17-06.jpg




リードがないので、カートから出してもらえない
リンタンは不機嫌でなかなか目線をくれません(滝汗;)


★真駒内公園の紅葉とリンタン★
2710-17-03.jpg






露光量があってないのが悲しい。。
てかてかリンタンになってしまいました(滝汗;)



電池はいつ切れると思いつつ、いつものプレビュー画面の撮影は
電池が減るので、ファインダーを覗いての撮影。。


それが、写真本来の撮り方なんだけど、
それやると、ピンが合わないねん~~~。


こんな写真の連発


★こんな写真★
2710-17-20.jpg




なんでやねんと叫んでみてもしょうがなく
(↑ あ~たの腕が悪いのさ、、それだけ、、)
それでも、頑張って紅葉撮影!!!




★真駒内公園の紅葉★
2710-17-04.jpg





★真駒内公園の紅葉★
2710-17-05.jpg






★真駒内公園の紅葉★
2710-17-10.jpg







★真駒内公園の紅葉★
2710-17-07.jpg






★真駒内公園の紅葉★
2710-17-08.jpg






★真駒内公園の紅葉★
2710-17-09.jpg





★真駒内公園の紅葉★
2710-17-14.jpg



不満たっぷりのリンタンですが
ワンコも人もいないところはしっかり
歩かせてあげました♪




★真駒内公園のリンタン★
2710-17-15.jpg






★真駒内公園のリンタン★
2710-17-15-2.jpg




リードがなくてもママ犬の傍を離れることは
ないんだけど、、撮影に没頭し、雪虫を払うのに
没頭し~~なので、リンタンへの注意が散漫になるからね、、


人もワンコもいない場所を一緒に歩くだけで
勘弁していただきました(←ごめんよリンタン 滝汗;)




リンタンを歩かせつつ撮った広い広場の巨木、、



★真駒内公園の巨木★
2710-17-13.jpg




かっこえぇ被写体なんだけど、
未熟な腕のママ犬には、こんな程度が関の山でした。


紅葉写真は桜写真に及ばなかったわぁ。。
まぁ、来年頑張るからね、リンタン


★枯葉とリンタン★
2710-17-16.jpg






写真がいっぱいあるので2回に分けようかなと思ったけど
一気にUPしちゃいました。

『お付き合いありがとうございます♪』


最近、ボケの宝庫と化している脳みそさんですが、、
老体に鞭打って、次回は、サボってる新しい洋服UPしなきゃ
のママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。









 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます。
トレードなんてやってると、胃がチクチクするでしょう(笑)
時折、綺麗な紅葉や、素晴らしい自然の風景で癒されてください♪

No title

素晴らしい紅葉です。
応援しておきました。ポチッ

★こんばんは~、そらママさん★

しばらく紅葉のはずなんですが、、あめがやたら降るので、、
今年は紅葉時期も早く終わるのでは~~です><

日中は、半袖とかでも、大丈夫なのかな~(笑)
同じ日本なのに、この差はなに~~です。
もうひと方、はんそででも大丈夫とか、コメントくれた方がいて、、

やっぱり、移住したい!!!!(←寒さが腰痛の原因なのだ~~ 笑)

雪虫は、ゴキちゃんと同じくらい、いてはいけない生物です!!!!

★こんばんは~、ブーくんさん★

いえいえ、こちらこそ、ほんと読み逃げでごめんなさい><

紅葉は綺麗だけど、、このぐらいから、リンタン地方は
本格的に寒いです~~><

半袖とか、、羨ましすぎる~~!!!!

洋服作るのが、ほんと、、お年寄りママ犬の唯一の楽しみ(←それだけかい~~ 滝汗;)
ブーくんは、寒くて震えることなんかないよね~~、、
リンタンは寒くてよく震えるので、、暖かい服をいっぱい作らなくっちゃなのです><

★こんばんは~、きなこさん★

ほんのちょっと、ずれたけど、紅葉写真が撮れてよかったです♪
丸一日晴れの日がなくて、午前中晴れててもいきなり雨とか
そんな日がほとんどのリンタン地方です><

雪虫~~、信じられないでしょう、あの虫!!!!
真駒内公園の帰り道、、ついに目に入った!!!!!!!!!

リンタンはお散歩より、最近は、おやつがあればいいので
あぁ、、バカっ走りしてた頃が懐かしい。。。

きなさんも、しっかり、お側についてそうだけどなぁ♪

★こんばんは~、まっちぃ★

蔵王の紅葉は、ちょっと残念だったかな~><

でも、地元はまだまだこれからだから、いっぱいいい写真を撮ってくださいね♪
チョビ君もしっかり、笑顔をくれますよ♪

リンタンブログの写真は、いっぱいフォトショップの修正が、
イチデジつかっててもあります(笑)

時間とか、お陽様の照り加減を、全て調整は無理無理~~で
下手くそなのをあれこれごまかしてます(笑)

北海道は、紅葉が綺麗ですね。こちらは、十一月中旬以降かな?朝はすっかり寒くなりましたが、日中は暑いぐらいなので、過ごしやすいですよ。紅葉とリンたん。とっても綺麗ですよ〜!雪虫の大群。虫は嫌いじゃあのそらママでした。

No title

こんにちは☆
なかなかコメントできずにごめんなさい。

きれいな景色ですね(^_^)/~
紅葉の先取りのお写真を拝見出来てすごく嬉しくなりました。
こちらはまだ、お天気の良い日は半袖でも暑いくらいで。。。。(笑)

リンタン、いつもかわいいお洋服がお似合いですよ❤

No title

こんばんは~
真駒内公園の紅葉キレイですね~
あと1週間違ったらキレイ紅葉見れたなかなぁ(^^;
私もこの前雪虫の大群も見舞われました。
全身雪虫だらけで(涙)びっくり!!
お散歩出来なくってリンタン残念だったね~
でもママ犬さんから離れないリンタン偉いね!!

No title

こんばんは^^

紅葉写真、素敵でした♪
今日はチョビ家も紅葉狩りへ行ってきたんですけど
全然うまく撮れませんでした~
色がちゃんと出ませんでした(^_^;)

リンタンの目線がカメラじゃない横顔の写真、好きです☆

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす