『ピンクの犬・野望を抱き、オレンジの郵便局に往く・・・!?&始まったね、紅葉さん♪』



こんばんは~、ママ犬で~す♪
連休です。昨日、明日はお休みだわ
あれとこれに応募しなくっちゃ♪

あれは、アイペット保険の来年カレンダーのお写真の応募(笑)
リンタンの桜写真、通れ~~!!と呪文をかけつつ
何点でも応募していいので、ほか数点も。


ついでに、お写真を探すのに、前のブログのお写真を見てたら
あっという間に時間は過ぎ、で、、、
あぁ、2年くらい前はいっぱいお出かけしてたのね。。


最近パワーのないママ犬。
リンタン連れて、ちょこっとでも、お出かけに行かなくっちゃで
郵便局と、多分紅葉が始まっているだろう真駒内公園へ♪


連休で、遠くにお出かけしてる人が多いんだろうな
公園の人は土曜日の割には少ないわ♪


本日、ピンクのハイネックを着た犬、
郵便局と真駒内公園へ~のお届けです。









まずは、郵便局前リンタン♪
しっかり郵便局バックに写真は、初めてだわ。

★郵便局前リンタン★
2710-10-02.jpg



そう、リンタンは郵便局さんが大好きです。
ここは、リンタンが初めて中に入れた、建物だったと思います。


ホムセンは2年くらい前からだし、
ニトリは入れるって知らなかったし。。

リンタン、尻尾ぶんぶんの場所なのです♪


今日の目的は、紅葉より、郵便局なのです(笑)



★郵便局のリンタン★
2710-10-01.jpg



そう、ママ犬はリンタンにまたとんでもないことを
吹き込みました。。

リンタン、リンタン、リンタン、


『君は、郵便局さんの株主さんになるんだよ!!』


応募した、あれとこれのこれは、
11月に上場される郵政3社の新規公開株の
売り出し申し込み、IPOと呼ばれるものです。

1998年のNTTドコモ(2.1兆円)以来の大型上場(1.4兆円)


申し込めば誰でも買えるというものではなく抽選です。



IPOなんか全然興味の無いママ犬ですが、
郵便局さんなので、申し込み決意♪


リンタンを大好きな郵便局さんの株主さんにしないと~~♪

『大丈夫リンタン、日本郵政1株1300円くらいだから、、
貧乏なママ犬でもなんとかなる(笑)』



株というと、どうも人間の私利私欲絡みだな~~、、


そんなもんにリンタンを巻き込む欲張り飼い主はさておき、
このあとは、心洗われる、紅葉の数々のお届けです♪


今年のリンタン地方は寒いのです。マジに。
で、もう、赤い葉っぱがあちこちに。。




★真駒内公園に行く途中の壁伝いの葉★
2710-10-03.jpg



公園に行く前にちょっとリンタン撮影♪
『ピンク可愛い』とすれ違う方に言われ
鼻高々のママ犬(笑)


★ピンクのモデルリンタン★
2710-10-11.jpg


さて、どれだけ、紅葉は始まっているかと
真駒内公園に足を踏み入れると。



★真駒内公園入口★
2710-10-04.jpg




かなり早いなぁ、、来週辺りは紅葉写真のピークか、、
桜写真同様真駒内公園、望遠もって、紅葉写真のメッカです。


ピーク前ですが、始まったばかりの紅葉を
どうぞ♪

★真駒内公園の紅葉写真★
2710-10-06.jpg



★真駒内公園の紅葉写真★
2710-10-07.jpg



★真駒内公園の紅葉写真★
2710-10-09.jpg




紅葉ではありませんが大木の幹がなんか
かっこよかった♪

★真駒内公園の大木★
2710-10-10.jpg



リンタンはというと、珍しく、真駒内公園で
走りました♪

★真駒内公園のリンタン★
2710-10-14.jpg


他にワンコさんもいないし、毎日
家で暇なので、、たまのお出かけは嬉しかったかな♪



★真駒内公園のリンタン★
2710-10-12.jpg




★真駒内公園のリンタン★
2710-10-13.jpg



★真駒内公園のリンタン★
2710-10-17.jpg




★リンタン色のピンクのツメクサ★
2710-10-08.jpg


さてこのあとは、どこからか、大きな太鼓のような響きにビビリ、

あまり走らなかったリンタン

ワンコさんともいっぱい遭遇、、それでも、いつもよりは
真駒内公園を楽しんだみたいです♪




★ビビリ・リンタン★
2710-10-16.jpg


ワンコさんにも紅葉にも心洗われながら
それでもIPO当選しろと願う強欲ママ犬(笑)



★リンタンから一言★
2710-10-18_2015101023304404f.jpg



あぁあ、欲のない子だね~~♪



ママ犬は、真駒内公園でリンタンと一緒に食べようと
途中コンビニでおにぎりを買いましたが
雪虫の嵐に、、外で何かを食べるなんてできない状態で

帰宅してから食べることにしました。。


帰宅すると、、おにぎりがない、ない、ない~~!!
(↑信じられませんが、落としたようです。。)


おにぎりがない、落として転がった、、
なんだか、おむすびころりんのようだわさ、、、

リンタンは小さいお土産を持ちかえるいい子で
ママ犬は大きなお土産も小さいお土産も一緒によこせと言う
強欲ばばぁかああ。。。


まぁええわ、昔話で本日終了。あらあらかしこ♪




 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、まっちぃ★

30年くらい前、NTTの上場は一口百万くらいだったみたいだけど、、
今時は、株主には1万円からなれますよ~(笑)

公募の株数が多いので、きっとリンタンは株主さんに
なれると思います(笑)

天気が不安定で晴れていたのに、あっと言う間に雨っていう日続きです、、

紅葉はあっという間に終わってしまいそうです。。
リンタンは昔は走ることはおやつと同じくらい好きだったのに
お年をめして、走るのは、どうでもいいみたいです~~(笑)

No title

こんばんは^^

リンタン、大好きな郵便局の株主になれますように☆
そんな社会情勢に疎すぎる無知な私~
そんな事もあるのねーと勉強しました(´∀`*)

紅葉キレイですね♪

リンタンのダッシュ姿、久々な気がします♡
嬉しそうですねー

★こんばんは~、ふ~みんとりぼんちゃん♪★

九州上陸は凄かったみたいですね~♪
しっかり、楽しんできたかな、
写真の整理もまた大変だろうけど、頑張っていい写真をUPしてね~♪


パンツ作成で失敗続きで、、やっと終わって、やっと次のパーカを
手がける予定です(←あんまり縫い直し多くて、、捨てようかと思った 笑)


おっしゃるとおりで、秋なんかほとんどなくて、目の前冬です、、雪です~~
こたつ、こたつ、、いいなぁ、、今年こそ買おうかな~(笑)

No title

リンタン・ママ犬さん、こんばんは(^o^)/

リンタン、ピンクのアランニットとってもかわいくて似合ってるよ♡
リンタンは幸せワンコさんだね~次から次へと魔法のようにオシャレなお洋服が着られるんだもんね(^^♪

でも今年はリンタン地方、凄まじく天気が荒れてますね~
リボン地方も信じられないぐらい寒くなるのが早い(>_<)

紅葉もすでにはじまってるようで、寒いから極寒へはあっという間かもしれませんね~(>_<)
もう少し秋を楽しませてほしいですね
リンタンも赤い落ち葉じゅうたんの上を散歩したいよね!

大阪も今年はもうそろそろコタツの出番かなって感じです

★こんばんは~、そらママさん★

おにぎり、ショック過ぎて、3時間後にセブンに同じものを買いに行きました~~(←どんだけ、食べ物に執着してるんだ~ 笑)

ご飯作ったり、温かいものを食べると大丈夫なんですよね~
でも、その前に大体ヒーターに手が伸びてます(笑)

関東もヒーター点ける時期ですか、、10月だもんね><

パンツ、面白、可愛いですよ、履きやすいし♪
アルファアイコンのパンツなんだけど、
この手のパンツは高いし売れないのか、、作るのやめっちゃってとっても残念です

大事な大事なおにぎりを何処へ落としちゃったのかな?北海道は紅葉が始まったのですね。今年は、寒くなるのが早いですよね。さっきまで、ファンヒーター出そうかなやんでましたが、夕飯作ってたら暖かくなりましたよ〜\(^o^)/鮮やかなピンクちゃんだから、とっても可愛いよ。パンツも面白いですね。どうなってるのかな?リンたんは足が長いですね。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす