『リンタン、大好きな郵便局へ&お洒落な生地が届いたよ♪』


こんばんは~、ママ犬で~す。
リンタン地方、昨日久々に一日ザンザン降りの雨でした。。


リンタン、ママ犬の帰宅後お散歩にも行けず、
グレておりました(笑)


今日はやっとお休みで、お掃除、リンタンの風呂
リンタンカットで、夕方レッツお散歩へ~♪


ちょっと、コースを変更しようと、
急斜面コースにある、郵便局へ~♪


銀行や郵便局もリンタンの入れる数少ない場所の一つなので
風呂後にお疲れのリンタン、しっかり歩きましたよ♪




本日は、いつもと違うコースのリンタンと
先日ゲットした、カワ・カッコイイ、お洒落な生地が届いたので
お披露目です~~♪










最近のママ犬は、生地や副資材を山のように購入して
支払い方法は郵貯振替があるところは郵貯ダイレクトで
PCで、え~~いっで振込を済ませています。


が、肝心の郵貯にお金がはいっていないので
とりあえず、入金しにリンタンと郵便局へ♪


リンタン、久々の昼間お散歩です♪


★昼お散歩のリンタン★
2709-03-06.jpg



4時すぎだったけど、歩いていたら、けっこう暑かったかもです。


途中会った方に、『洋服着せてて暑くない~!?』と聞かれましたが
『ペラペラですから~。』と笑って答えたママ犬。。



風呂で抜けたリンタン毛と、、
掃除をしないでいた家の掃除機に溜まった毛を見たら、、、


『服着せないなんてありえない』のママ犬です(笑)



郵便局で入金を済ませ、そのまま、リンタンと
いつもと違うコースへ、お散歩です。


綺麗な住宅街コース、家の植え込みにたくさんのお花が
咲いていましたよ♪



★マリーゴールド★
2709-03-07.jpg



★センジュ★
2709-03-05.jpg



お空を見上げると不思議な形の雲でした


★今日の綺麗な雲★
2709-03-03.jpg



ワンコさんが集まるひろ~~いっ公園があるんですが
足を運ぼうとすると、リンタン、断然拒否(笑)


さっき久々にあった、ダックスさんとパピヨンさんに
ワンコラしなかったので、進歩かと思ったけど、
進歩はなかったリンタンです(滝汗;)



お散歩コース最後の方にある、小さな
誰も来ない公園


★誰も来ない公園★
2709-03-04.jpg



リンタンは、誰も来ない場所が好きです(笑)



★誰も来ない公園のリンタン★
2709-03-08.jpg



せっかくのおやすみにお出かけはなかったけど
文句もなく歩いていたリンタンです♪


★今日のリンタン★
2709-03-01.jpg




そうそう。ママ犬も
『お留守番させるのは可哀想と思うよ~~!』




★今日は満足のお留守番犬★
2709-03-09.jpg




さて、昨日仕事で受け取れなかった、宅配便を本日受け取った
ママ犬ですが、ネットで見たとおりの生地で感激♪



★カワ・カッコイイ、お洒落生地★
2709-03-10.jpg
2709-03-11.jpg



ついでに、スローボートで購入の間違えずに買った
柔らか、リトルブルックナーという生地♪

(すももママ様、生地違いの指摘ありがとうです _”_; )

★slow boatの生地★
2709-03-12.jpg
2709-03-13.jpg



この他にも秋冬系生地をたくさん購入して
お陰様で、タンス2本満杯です♪
(↑ しっかり、諭吉さんが飛ぶ飛ぶ~ 27.png



お留守番で可哀想な犬のために早くニートになって
チクチク作業に励まなくっちゃ~。。。。


ニート体勢をしっかり整えるママ犬か。。。


(↑ 働かないと大変なことになるだろう~、、
真面目に生きろよといつも自分に言い聞かせるママ犬  笑)



冗談はさておいて、最近、生地を山のように購入しているのは
リンタンの為だけではありません。


今月末に里穂姉ちゃんに、おこちゃまが誕生します♪


いつでも、男の子でも女の子でも、可愛い子供服が縫えるように、
生地集めに励むママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。。








 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、まっちぃ★

リンタンは、お散歩で満足というより、
風呂でぐったりだったのではです(笑)

去年も今頃、山のように生地を購入して
半分以上縫ってない~~(笑)

今年は何枚ちゃんと縫えるかな~♪

No title

こんにちは^^

リンタン、お散歩で満足~な寝姿♡
できればお留守番なんてさせたくないですよね><
ウチはまだまだまだ頑張って留守番してもらわなきゃ(笑)

新しい生地、素敵☆
里穂ちゃん、もうすぐ産まれるんですね!
楽しみですねーーー♪

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす