

『リンタン・ジージャンの出来上がり&Nouvelle470のお話・・・!?』


2708-27-08_20150827220005d7a.jpg




こんばんは~、ママ犬で~す。
ジージャン試着のリンタンからスタートのリンタンブログです♪


不調のヌーベルさんに鞭打って、、やっと出来ました♪


昨日、子供服作家さんのブログ見てたら、
ショップに納品で140枚ひと月で縫った~~って記事を
読んで、、ありえないとか思ったママ犬です(笑)


しょうがないので、ミシン屋さんに電話して、
『不調のヌーベルさんのご相談を~』でした。
(3日で一枚のローペースから脱出しなければ 笑)




とりあえず、針の交換をして、何とか元に戻ったかな。


ボビンが外れそうになって、針がボビンにかすったんだけど、
原因はあれかな。。。
わからん。見た目は何でもなさそうだったんだけど。。


20番のジーンズステッチ糸を使ってから、、
ほ~~んと、通常の5倍くらい縫い製が遅くなってたけど、、
懲りずにあと一着ジージャンも縫わなくっちゃのママ犬です。


本日出来上がったジージャンのお届けです♪









一応ジージャンなんですが、どでかい柄のおかげで
ジージャンだか何だかわからないなぁのママ犬です(滝汗;)



★リンタン・ジージャン★
2708-27-01_201508272200041d9.jpg





★リンタン・ジージャン★
2708-27-02_201508272200030d3.jpg




★リンタン・ジージャン★
2708-27-02-2.jpg




大きさは、着丈31センチの胴回り48センチで作って
ぴったりだけど(実際の胴回りは42センチ)、、こんなに長い子じゃなかったら
29センチくらいで作ったほうがジージャンらしいんだよね(笑)


ぴったりだからいいかぁ。


ボタンは、中に一枚パーカーとか着ると思うので、
一つ目を外して着丈が狂わないように、
2個目のボタンを2センチ下に付けました♪


はい、こちらが試着リンタンです。



★ジージャン試着リンタン★
2708-27-03_20150827220002e6c.jpg



おやつの為に、必死の目線です(笑)


★ジージャン試着リンタン★
2708-27-04_20150827220001f98.jpg





それなりに出来上がったけど、最初に意図したものとは
かなりちがうなぁ。。


生地がびっくりするくらい、これ一枚では
間抜けな感じで、、可愛いと思って買った方たち、、
みんな何作ったんだろう。。。


上着にするには、かなりトーンを落とした色を
一つ合わせないと、、この生地単体で全部はきついのでは
と思うママ犬でした。




★ジージャン試着リンタン★
2708-27-05_20150827220318388.jpg



因みに真ん中の綿生地の模様は、
メーター3000円という、素晴らしくお高い綿生地の
1メートルの中に2個ほど入っている柄。

50センチ買って、一個の柄ゲット。
残りの生地は裏地になりました(笑)



★ジージャン試着リンタン★
2708-27-06_201508272203179cf.jpg




ママ犬の可愛いリンタン♪
リンタンほど可愛くないけど、ミシンのヌーベルさんも
愛しのミシンさんなんですが、、


調子こいて、ヌーベルさんなんか買ったのは正解だったのかな。
デニム10枚縫えるは、縫ってるところ動画でも見たけど、
生地が柔らか目なら縫えるけど少し固めの生地なら無理だよ~~。


『tough jeansmithのジージャン』なんか、
恐ろしいほど糸が切れた。。糸20番で針16号だから
問題はないはずなんだけど。。


針の貫通性だけなら、刺繍用の少し値段高めのミシンでも
用は足りるし、ステッチとか文字刺繍も入れたかったら、
そっちを購入した方が良かったのでは。。
(↑これは、永遠に思ってる 笑)




ヌーベルさん、購入を考えている方は、
ちょっとだけ、周りの方にご相談をとおもいます。
てか、ママ犬は結局使いこなしきれないのか~~(笑)




因みにミシンさん、ロックミシンは確か正価27万くらいのものを
半額近くでゲットしたけど、ヌーベルさんてミシンは
あまり値引きをしません。なので正価はヌーベルさんの方が
安いけど、購入値段はロックミシンより高かったです(笑)



★ジージャン試着リンタン★
2708-27-07_2015082722031651e.jpg




は~い、リンタンありがとう♪


これから、秋冬物~の季節。。時間も手もかかるけど
やっぱり、今年も秋冬物をしっかり作るんだろうなのママ犬で
本日終了。あらあらかしこ。。。。





 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、まっちぃ★

裁縫も大変なんだし、ミシンも大変だけど、、
一番やっかいなのは、ちょっと思い通りに縫えないと
直ぐにほどく、この細かいA型性格かも(笑)

裁縫苦手と言わず~、チョビ君にも、
可愛い物を作ってください♪
靴下も作ってたし(笑)

★こんばんは~、ふ~みんとりぼんちゃん♪★

あぁ、嬉しい、褒めてもらえて(笑)

思ってた感じとずい分違ったし、リンタン長すぎて、ジージャンの
着丈がどうもなぁとか思ったりしてたので、
やっぱり、褒められると、嬉しいわ~です(笑)

デニム大変なんだけど、できたときの達成感は
やっぱり違うな(笑)

頑張って、あと一マイ~~です♪

No title

こんにちは^^

難しい事はわからないけど(裁縫苦手・笑)
大変そうなのは伝わりました~
頑張って作られた甲斐あって、リンタン似合ってる♡

No title

リンタン、カッコいい~♪

いつもながら、ママ犬さんいい仕事しますね(´∀`)b
ママ犬さんってセンスがいいからなんだろうけど
生地選びが上手なんだろうね~

いつも想像以上にいいものが完成しますよね!
へえ~こんな風に生地を使ったり、襟やボタンなんかも
オリジナル感ハンパなくそれがオシャレってすごいな~って
感心しながら見てますよ(*^_^*)

まだもう1枚作るんですね?
あの何枚も重なったデニム生地…
がんばってくださいね~
出来上がり楽しみにしてます♪

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


