『しっかり秋風のリンタン地方、そーだリンタンのジージャンを作らなくっちゃ・・・!?』


2708-27-01.jpg



こんばんは~、ママ犬で~す♪
河川敷の夕暮れ日没写真からスタートのリンタンブログです。


『いやっ、肌寒いわ~~っ。。』


薄手、夏物はしまわないと~~のリンタン地方です。


昨日、お散歩で『JRTのココちゃん』に会って、、

『おやっ、一年ぶりだね』と言われました(笑)



仕事したり、入院したり、、暑くてかなり遅い時間のお散歩とか、
すっかり、お散歩お友達とも、遠のいていたリンタンです。



ココちゃんと言えば河川敷、河川敷も今年全然行ってないと思い、
翌日レッツ河川敷で長距離御散歩へ~~♪



本日、河川敷きのリンタンと
次回のリンタンのジージャンの予告編です~♪









はい、まずはこのお写真

★リンタンとココちゃん★
2708-27-03.jpg



久しぶりじゃない、昨日会っただろう。。
健忘症の激しいリンタンです。



★JRTココちゃん★
2708-27-09.jpg




可愛いココちゃんは、こんにちはココちゃんと言ってなでなですると
短い尻尾フリフリで、ママ犬のお散歩バッグにお顔を突っ込みます(笑)


人懐っこいっていいことだぁ♪
『今日はバッグじゃなく、ポケットにおやつさ~♪』と言って
リンタンと半分にしてちっちゃなおやつをあげました。


★JRTココちゃん★
2708-27-02.jpg



ココちゃんが行ったあとも、ここちゃんの匂い探索のリンタン。

★匂い探索リンタン★
2708-27-08.jpg



5時半も回って、パークゴルフの人以外いない河川敷
放牧チウのリンタンです。


★河川敷のリンタン★
2708-27-05.jpg



★河川敷のリンタン★
2708-27-04.jpg




★河川敷のリンタン★
2708-27-07.jpg





景色が夏ではなく、、秋だわ~のママ犬。


★河川敷の草花★
2708-27-11.jpg




★河川敷の草花★
2708-27-12.jpg



そのまま洋服にプリントしたくなる可愛い落書き

★河川敷の落書き★
2708-27-10.jpg



河川敷に行く前に銀行により、帰りも遠回りコース。


いっぱい歩いたリンタンに、今年初のコンビニソフトを♪
サンクスのソフトなんだけど、めっちゃ・濃厚♪


★サンクスのソフトクリーム★
2708-27-13.jpg




★アイスくださいリンタン★
2708-27-06.jpg



歯の治療もして、今年はソフトず~~っと当たらなかったリンタン。
夏も終わるので、特別にあげちゃいました♪


さて、ママ犬は、、、
よそ様に、ジージャンを作って、リンタンにはジージャン作ってないだろう。。



『作らなくっちゃ~~っ!!!』
で、ジージャン作りました。春に買った生地♪


春夏ジージャンと思ってたけど、
厚手の綿を裏にはって、襟に濃いめのジーンズ生地を
使い、秋ジージャンに仕上げました。


★予告のジージャン★
2708-27-14.jpg



タグ付けて、ボタン付けたら終わり、、
そう、ほとんど終わってる、が時間かかりすぎで出来ない~。。



相変わらず、ヌーベルさん(工業用直線ミシン)の
調子が悪いんだわ。。



『物凄い音がする。。』

で、下糸がぐちゃぐちゃになるんだな~(←団子状態)、
怖いよ~。単純に油とかさせば直るんだろうか。。


ジージャンは次回UPで、型紙ダウンロードできるように
しようかな~のママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。





 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、おやじさん★

とっても、久々です~、と思ったらララちゃんが~~(←キャバリアさん 笑)

でも、お散歩友達ほんと合ってないわ~~。
ついでに、カメラ持ち歩かんし(←携帯で済ませる 笑)

ウィル君はいつもたくさんお友達に会えていいなぁ♪
うち、田舎だから、もっとワンコさん友達できてもいいはずなのに。。。

No title

リンタンブログに他のワンコさんが登場するのは久しぶりのような(笑)
リンタン、アイス当たってよかったね~(笑)
リンタン地方はもう大分涼しくなっているのかな~(^o^)/

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす