『TOUGH Jeansmithのジーンズのジージャンが出来上がったよ・・・♪』


★『TOUGH Jeansmithのジーンズのジージャン』★
2708-11-01.jpg




こんばんは~、ママ犬で~す♪
TOUGH Jeansmithのジーンズのジージャンのお写真からスタートの
リンタンブログです♪


またまた、お盆前に連休のママ犬でした。


連休前の夜にWindowsの10へのアップグレードをしたら
あ~~ら、最悪マイクロソフト、エッジ(←IEから変更になったブラウザ)が
使えないじゃ~~りませんか~っ(笑&汗;)



『このページに到達できませんでした』って、、
到達できないのは、君のせいだよ、グーグルクロムはちゃんと表示できるんだから。



マイクロソフトの掲示板見たら、同じようなエラーで使えない方がいっぱい。。
う~ん、ママ犬はブラウザ、Chrome使ってたからネット使えるけど、、
IEのみ使ってた人、ネットが表示されず、、電話で問合せか~~!?


『Windows10にアップグレードをしようとしている方はご注意を~!!』



さて、本日の本題、『TOUGH Jeansmithのジーンズのジージャン♪』



やっと、手を付けて出来上がりました。
2着、キャバリアさんサイズで作んなきゃならないんだけど、
1着です~~。とりあえず、出来ましたのでお届けになります。








まずは出来上がりのお写真から♪


★TOUGH Jeansmithのジーンズのジージャン★
2708-11-03.jpg




★TOUGH Jeansmithのジーンズのジージャン★
2708-11-02.jpg




胴回り60㎝、着丈40㎝のキャバリアさん用です。
でっかいわ~~(笑)


昨日、夜の12時まで、せっせかやって出来上がらず、、
今日やっとできました。


約一名、午前中に雷にビビリ、ママ犬の所に避難してきましたが
危ないって~~、まち針が~~、、


午前中に仕上げて、お出かけしたかったけど、
結局できず、夕方普通お散歩へ。


★行き倒れリンタン★
2708-11-07.jpg




手、タッチりんたん

★手、タッチリンタン★
2708-11-08.jpg




可愛いリンタン、ちょっと、でかいだろうけど
試着してみて~~、TOUGH Jeansmithのジーンズのジージャン♪



★試着リンタン★
2708-11-04.jpg



可笑しい、、でかいけど、着丈は何とかあってる
超・胴長リンタンなのでした(笑)



TOUGH Jeansmithのジーンズのジージャン、
作って売ろうかな~とも思ったけど、、
元のジーンズの値段を考えると、ウン万だわ~~(笑)


てか、買う人がいても作りたくない~(笑)
生地が厚くて硬くて、、針は折れなかったけど、、糸が何度切れたか。。


糸が切れても、また糸付けて縫うだけ~とか思わないでね、、
糸を付けたら、上糸下糸の調整、試し縫いそれから縫い製です。。


とにかく、ミシンに負担がかかって、返し縫はぐちゃぐちゃになって
それを元に戻し、戻し、いい加減、なおら~んっ!(←工業用ミシン、ヌーベルです)


こんなの何着も縫ってたら、ミシンが壊れるわ(-"-)
故に、あと一着、縫ったらこのジーンズは終了です。


キャバリアさんサイズならいいけど、
ダックスさんサイズだと、この柄は大きすぎると思われるし。



取り合えず、めんどっちかった一着を仕上げてほっとしているママ犬。。


で、相変わらず、このジーンズでこのデザインを作り
このしんどい縫い製が出来るのは、天才ママ犬だけとうぬぼれるママ犬で
本日終了。あらあらかしこ。。。

(↑風邪の抜けない免疫力の落ちたばばぁのたわごとです 笑)




 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、クックのママさん★

あぁあ、、やる気、分かりますよ~、、
ママ犬もしばらく作らない時期があったから。。。
やる気ほんとナッシングで(笑)

生地ばっかり溜まって、、

ふっと、作りたくなるような気がするなぁ、、
そんな時がしっかり来ますよ♪

No title

誤解を生むような 文だった。
補足します

宝の道ぐされは・・・・新しく買った高いミシンとロックの事です
私の洋裁の腕なんて 大したことないんです・
それより やる気になれないことが 最大の問題。

今度 出来たら アップ しますね。
いつになるやら。。

★こんばんは~クックのママさん★

確か、ヌーベルとロックミシン、ママ犬と同じくらいに買ったんですよね♪

ヌーベルさん、意外とパワーありません。
ロックミシンの方がスゴイかもです。
(↑工業用じゃないのに、、家庭ミシンを超えてるよ 笑)


多分、ミシンも数を作るとそれなりに腕が上がるのかな
リンタンは規格外サイズだから、、作んないと~でやってるから(←義務感か 笑)


時間で来たら、また作って下さいね♪

バッグとか可愛いのを作ってたじゃありませんか♪


こちらは、昨日今日、雨でやっと涼しいかな、、
やっぱり北海道はお盆あたりで、暑さはしっかりすぎるのかなです。

暑いと思いますが、、ビールもどきでしのいで下さい(笑)

★こんばんは~TSUKAPON★

そう、厚手は大変、達成感はあるんだけど、、


ミシン壊れたら、買えないし、車と一緒でメンテしなきゃならないけど
高いし~~、、TSUKAPONのバイクと一緒で様子見で付き合う~(笑)

リンタン、可愛いお手々で、雷の時、ママ犬の足を掘り堀りする勢いで抱っこ抱っこでしたよ
痛いって~~、、分かったから~~(笑)


今のままキープでもいいけど、、多分体力なさすぎるから~~
きっと戻すと思うよ~~♪
アイスも美味しいから~(笑)

No title

ヌーベルでも ごつすぎる生地だったのね・
ご苦労様です。
でも 達成感あったんじゃないですか・

良い腕持ってて 凄いね。
私なんて タカラの持ち腐れ・です
ほとんど 使ってない・・今父のお世話で目いっぱいなの。
涙・・
それに まだまだ暑いでしょ。。

あつくないの・・そちらは??

No title

お疲れ様でした~(^_^;)

厚手の生地は大変なんですね。

リンタンのオテテカワエェ~
  肉球もブニブニしたい(苦笑)

そして体重・・・
  戻ってベストですか?
それとも今のままキープ?
  でもアイスが美味い時期だし・・・

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす