

『もう一枚のnaniIROニットが出来上がったよ♪』

★NEW naniIRO Knit★
2708-04-naniiro.jpg


NEW naniIROニットさんのお洋服の写真からスタートのリンタンブログです。



連日更新になりま~す。こんばんは~、ママ犬で~す♪
リンタンのもう一枚のnaniIROニットさんが出来上がりました♪


しつこいくらい何枚も載せますので、ご了承を(笑)



めっちゃ綺麗です。この生地♪
多分ママ犬の下手な写真ではわからない。。。


『シルクかいって感じの色合いです』



カナリヤさんで購入したときは『あっ、可愛い♪』


で、家に連れ帰ったら、ちょっと地味だったかな、、

もう一枚の生地の方がお洒落かな。。な~んて思ってたのに、
縫ったら、美しい以外の何物でもない色合いです。



残念だったのは、首にタックを入れて、
そのまま超・綺麗なドレープ(ひだ)が出来てたのに。。


いかんせん、
ワンコさんは人間さんのように首から下に生地が落ちません。。

この薄くて軽い生地では首の下のドレープは
そのまま胸の方に落ちてしまってただ緩むだけです。



なので、この生地でひだを作るために
若干ボタンを付ける羽目に。。


何にもなしで、あのドレープができたら、、う~~んっ、
デザインミスか、、いやいや、人間さんならほ~んと素敵な服になる
ということが分かっただけで素晴らしい(笑)



という訳で、お届です♪
naniIROニットの美しさです(笑)










まずは出来上がりのnaniIROニットさん その2♪


★naniIROニットのNEWお洋服★
2708-04-naniiro-2.jpg



前はこんな感じです♪


★naniIROニットのNEWお洋服★
2708-04-02.jpg




自称、際縫(きわぬい)の達人の首と袖ぐりの縫い製です(笑)


★naniIROニットのNEWお洋服★
2708-04-01-2.jpg




首も袖ぐりも同じ生地で仕上げたので
この生地の品の良さがさらに増します。


さて、試着リンタンです♪

★naniIROニットのNEWお洋服・試着リンタン★
2708-04-03.jpg



自分の足が写ったんだけど、、
どんな体勢で写真と撮っとるねんって感じで
自分でも笑っちゃいました(笑)



はい、こちらが、足は写っていない写真

★naniIROニットのNEWお洋服・試着リンタン★
2708-04-04.jpg




可愛いのでもう一枚

★naniIROニットのNEWお洋服・試着リンタン★
2708-04-10.jpg




で、こちら、洋服の感じが一番出てるのでピンボケだけど
載せちゃいます。。風呂場を覗くリンタンです(笑)


★naniIROニットのNEWお洋服・試着リンタン★
2708-04-11.jpg




は~いっ、このままお散歩に行って
昨日より暑いのではの夕方6時の道をしっかり
小走りで歩いたリンタンです♪


★元気にお散歩リンタン★
2708-04-08_20150804231839026.jpg




★元気にお散歩リンタン★
2708-04-07_20150804231836895.jpg




今日も学校のテニスコートまで侵入(笑)

★学校のリンタン★
2708-04-05_20150804231829e9b.jpg




暑いので、ちょっと遊んで満足で、さらに帰宅の途に~♪
昨日の駐車場にあの車はありません(笑)


★駐車場のお散歩リンタン★
2708-04-09_20150804231826007.jpg




今日もお空が綺麗です♪

★今日のお空写真★
2708-04-06_201508042318166bd.jpg




大好きなコンビニ前通過で帰りましたが
コンビニでアイスは買わないで帰ったよ~、、

でも暑いし、しっかり歩いたので
ご褒美にアイスをあげたママ犬でした。


ヘタな写真の腕を磨いて、、このnaniIROニットの
美しさがいつかしっかり届くといいなぁのママ犬で
本日終了。あらあらかしこ。。。。





 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、まっちぃ★

とっても涼しげな服ですよ~♪
お外はリンタン地方もかなり暑いけど、、洋服で涼むかもです(笑)


足から、すべての動きが読み取れてますね(笑)


病院で見た写真、胎児くらいの大きさかな、、
なんで、いきなりこんなに大きくなったんだろうと不思議です。。

まっちぃも、体調気を付けて下さいね!!

★こんばんは~、そらままさん★

色違いは紫の方かな~、柄が可愛いから、可愛い赤ちゃん服になっちゃうんだ~、
見てみたい~♪ 下を白で合わせてるのかな。

ボタン付けたのがちょっと失敗だったんですが、生地の可愛さでよしとしちゃいました。
リク兄ちゃん分を作るのに、バイヤステープの分がなかったので
カナリヤさんで買ってきましたが、最後でした。

人気生地です、ナニイロさん♪

ミシンさんは超・じみ~な作業ですよ(笑)
出来上がるとほっとするけど、その地味さに耐えられなくなる時がありますよ(笑)

素敵洋服に仕上がりましたね。とっても似合ってますよ〜\(^o^)/色違いで二子高島屋のナニイロさんで、赤ちゃんの洋服がありました。とっても可愛いかったです。上品でリンタン、お嬢様に見えちゃいます。私も洋服が作れたならなぁ〜(涙)

No title

こんにちは^^

ピンクとカーキの絶妙な組み合わせの生地ですね☆
和風な雰囲気が涼しげに見えて素敵~

ママ犬さんの足とリンタンの目線を考えると・・
寝そべって左手はウマウマ?右手だけで撮影?!
さすがです!

↓良性で本当に本当に良かった♡
ミニ、カッコイイですねーーー
リンタンとの合成箇所がわからなかった~
って、ママ犬さんが作ったんだから当たり前か(^_^;)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


