『ICUに入ったママ犬&マンハッタナーズのデニムのバッグが出来上がったよ・・・!?』


2707-15-03.jpg



、お久しぶりで~す、ママ犬で~す♪
『リンタンを探せ』のお写真から始まったリンタンブログですが、
椅子で寝てるってすぐ分かるわいな~っ、、、

って、単に『マンハッタナーズのデニムのバッグ』とかすかに
一緒に写っているリンタンを見せただけ。。



予定通り退院が7月7日で、退院してから、数日病院に行ったり、
突然、ちくちく作業を始めたりで、すっかりブログから
ご無沙汰したおりましたが、また、しっかり、
リンタンをUPしますので宜しくです♪



あんまりにも間があいて、あの鋼鉄のおばさん、ついに
ご臨終か、、ブログをついにリタイアかと
思った方がほとんどと思いますが、また懲りずに復帰です。



本日、病院生活の全貌と、困った家族、、
ア~ンド、マンハッタナーズのデニムのバッグのお届けになります♪




 


まずは、こちらをご覧ください。




★7階から見える絵画のような景色★
2707-15-b03.jpg




★7階から見える絵画のような景色★
2707-15-b02.jpg



右手には医大があります。NTT病院と札幌医大は隣接していて
時折、医大に降りるヘリなんかも見えます♪

★右手が医大★
2707-15-b01.jpg



手術が終わって3日ほどで点滴の管もしっかりなくなると
病院探索で、あちこち写真を撮りまくってました。



★2階吹き抜けのエントランスからみた1階★
2707-15-b04.jpg




★中庭★
2707-15-b05.jpg




★デイルーム(面会や動ける人の食事場所)★
2707-15-b06.jpg




★凝っていた病院の食事★
2707-15-b09_201507161527044e0.jpg




2階にファミマがあるので、ご飯を食べない時は
お菓子なんかも調達してました。
朝はファミマの珈琲で珈琲タイムのママ犬でした。


★ランケーブルに設置したWIFIルーター★
2707-15-b08.jpg



部屋にランケーブルの差込口があるのは、
ホームページでチェック済みだったので
WIFIルーターを持って行って、iPadで動画やネットを
見ていたママ犬です。

(携帯でiPadをつなぐと動画は30分ほどしか見られないので
WIFIルーターはiPadより軽いよ~♪)


★iPadで動画鑑賞(黒子のバスケ)★
2707-15-b11.jpg



ネット環境があるなら、ブログの訪問でもしろよと
思うかもしれませんが、、入院前日にリンタンを預けて
翌日の朝に入院でしたが、ま~~ま~~っ、、


半日で、リンタンがいなくなったらママ犬死ぬわ~~と
思うほど、リンタン依存症だったママ犬。。


病院に入ったら、リンタンを思い出すものは一切避けておりました。


リンタンが虹の向こうに行ったら、ママ犬この家になんか
一人でいられないので、旅に出るわ~とリクママに言ったママ犬でした。


さて、手術当日ですが、『アクシデント』が、、
鋼鉄の女ママ犬、、かなり焦ったというかびっくりした!!


術後、目が覚めた途端、『喘息の発作』に襲われ
あ~~った、、なんとICUに入ったよ~~!!
(ママ犬は喘息持ちではありません、気管が多少弱いですが。。)


死ぬかと思った、、苦し~~、、手術じゃなく喘息の発作で
呼吸困難だわさ~~。。。


周りの人の話はしっかり聞こえる。。
『こんなところで死なれては困る。。』(←しっかり者の女医さん)


そりゃそうだわ、手術が成功してるのに、、
喘息の発作が起きて死んだらあんまりだわ~~。。


『スモーカーだから!』(←しっかり者の女医さん)を連発。。
すみません、病院来てから禁煙だったけど(病院内すべて禁煙)


『もうタバコは吸いません。。。。』
(2週間も禁煙してたのに帰宅してしっかりまた吸ってます。。)


『7階の病棟に戻しますか!?』
『病棟に戻ったら喘息の対応に時間がかかるからICUへ』
(↑しっかり者の女医さん)



なぜか、、××科部長のNドクターではなくその場は
しっかり者の女医さんが仕切っていた。。。



Nドクターはママ犬の主治医で手術を成し遂げた先生でしたが。。
ママ犬が初めてNTT病院に行った時に、例のMRIの手配を直ぐにした、
しっかり者の女医さんが全てを仕切っていた。。


ママ犬は知ってる~~(笑)


という訳で、ドラマの世界のように、ママ犬はICUに入りました。


後日、Nドクターに、『ICUなんて貴重な体験もできて良かったね』と
ちゃかされました(笑)



『さて、家族は・・・!?』


通常家族は、術後手術に関する説明をうけます。
手術で摘出したものは、トレーに置かれ、見せられるのさ~。。
うっ、、グロイなぁ、、これ、ママ犬なら絶対しばらくお肉
食べられなくなるよ~、、なんですが(見たことないけど。。)


手術中から待っていた、ジージ(ママ犬兄)とリクママ(ママ犬妹)。


手術室からママ犬が出てくるとバタバタバタッと
何か、ただならぬ気配が、、

で、ママ犬はICUに運ばれ、、ジージはその時、、



『ドラマみたいだ!!!』と心の中で叫んだとか、、


奴は、、NTT病院自体、、ドラマの世界のような病院だ~と
言ってました。。。。


因みに奴は、病院ドラマ大好き人間です。
江口の救命救急とかドクターXとか。。。


後から、お見舞いに来た時に奴から
先生から聞いた手術の説明を簡単にききましたが

最悪、腫瘍が悪性だった場合にも備えて、
腫瘍が広がらない処置もしているとか、、

進歩してるね、、医学って、、


因みに通常トレーに置かれる例のブツですが、
ビニール袋に2袋入れられ、それがトレーの上に置かれていたとか
2キロ~3キロぐらいあったらしいです。


ジージはその手のブツを見る機会が何度かあって
トレーに直接置かれるより、ビニール袋に入っていた分
グロさが軽減したと言っていましたが、、

リクママは、ちょっときつかったかもしれないねと
言っていました。



ジージは料理はダメ、包丁も怖い、火を使うのも怖いと
言う人なんですが、



不思議だね、、男子は変なところ肚が据わってるんだね。


さて、ママ犬がICUに入った証拠が欲しい~~
まさかICUに入った自分の写真は撮れない、、
が、ありましたよ、証拠が~~!



★ICU病棟にいる人への薬の処方★
2707-15-b07.jpg



はい、こんな感じで、術後は終わり、
その後落ち着いて、翌日7階の自分の病棟へ戻ったママ犬でした。


で、普通、お腹を切ると、痛くて、前かがみの姿勢になるらしいですが
術後、自分の病棟に戻り、痛み止めの点滴も外れると
真っ直ぐな姿勢でスタスタと歩く、鋼鉄の女に、看護師さんが、、


『痛くないですか、、鈴木さん、、』とお声を
かけられましたが、、

『いえっ、大丈夫ですよ、、硬膜外(脊髄から入れる痛み止めの点滴や麻酔があります)
点滴って、優れものですね~』

なんて、医学の進歩に満足してた鋼鉄の女ママ犬でした。


そうして、2週間の入院を終え、スキップで帰宅の途についたのでした。

その間、リンタンはリク家で散々粗相をして
リクママを悩ませたようでした。。(←うんPをベッドの下でしたとか、、
鼻の頭すりむけて、、ピンクになってた、アホリンタンでした 滝汗;)


★今日のリンタン★
2707-15-04.jpg
2707-15-05.jpg



帰宅して、家がごちゃごちゃで、
テーブルクロスをカナリヤに買いに行ったママ犬ですが、、、
しばらくストップしていた生地購入に火が付き、、


お疲れ様のリクママにマンハッタナーズの生地で
デニムのバッグを作ってあげることに♪


あっ、その前に、中央卸売市場の噂のお店『あらとん』さんで
美味しいつけ麺をおごりましたよ~(笑)


★あらとんの噂のつけ麺★
2707-15-b12.jpg




★マンハッタナーズのデニムバッグ★
2707-15-01.jpg



バッグを作ると言って、購入したショートパンツを
やっと使ってのバッグ制作でした♪

しっかり、出来上がって良かったわ♪
『かわえぇし~~っ』(笑)



★マンハッタナーズのデニムバッグ★
2707-15-02.jpg



パターンも作り方もなく、バッグをサクサク作る自分を
天才、ココシャネルかと思いつつ、、
(彼女にパターンはなく、人に布を置いてそのまま裁断した方なのです)


次は里穂姉ちゃんの9月に生まれる子供の子供服もだね~と
思ったママ犬でした♪



来週から仕事にも復帰するので、大至急で作り
ブログも放置しましたが、また、復帰致しますので
宜しくお願いしますのママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。。



 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、TSUKAPON♪★

ふふふっ、~~~(*^^)v

長い付き合いsだから(笑)

★こんばんは~、きなこさん★

お祝いコメントありがとうございます♪

病院は元気だったんですが、さすがに、日常生活は
まだ少しきついです~~、さすがに、歳だわ~~(笑)

が、すでに、腹筋始めてます(←やっぱり鋼鉄の女 笑)

病院に出戻らないように、ゆっくり養生します♪

★こんばんは~、カイちゃんママ★

お祝いコメントありがとうございます♪

病院はほんとに、至れり尽くせりで、、でたくないけど、、
こんな元気な人は病院にはいてはいけないので、しっかり出てきました(笑)

日常生活は、思ったより、ちときついですが、、
しっかり、ゆっくり、なじんでいきます~♪

リンタンと一緒が何よりです♪

おはようございます(*^.^*)

無事に生還、おめでとうございます (笑)
冗談はさておいて〜〜♪
本当によかったね〜〜〜〜(^○^)
久しぶりのお家、ほっとしたでしょ〜〜⁉
でも、今の病院はホテル並みだね〜〜♪
あれじゃ、出たくなくなるね〜〜(笑)
でも、家が一番だよね(^з^)-☆
無理しないで、ゆっくり静養してね〜〜(^^)

No title

退院おめでとうございます!
リンちゃんと感動の再会でしたね♪
ママ犬さんの体力にはびっくりですが・・・
もう少しゆっくり静養して下さいね♪
おかえりなさい~

No title

スミマセン!
その通りTSUKAPONでした😝

★こんばんは~、ラムままさん★

ただいま~~です♪

もう、病院、居心地よすぎて、でも、元気すぎたので
看護師さんに『こんな元気な人は病院にいてはいけない』と
しっかり言ってから、出てきましたよ(笑)

う~~ん、ドラマか、、ママ犬的には
ドラマの病院はもう一回りでかいような気がするんだけど(笑)


寂しくて、ぐれたのかって、いやいや、奴は怒らない人のまえだと
好き勝手してるから~~(←それなりになじんでたように思うなぁ 笑&汗;)


無理すると、、また、病院に戻ったりしたら、大変なので、、
マイペースで過ごします♪

★多分TSUKAPONか★

お勤め先の居心地が良すぎて、、、
何時もなら、おぉお、シャバは良いぜと思うんだけど、、
退院後、しばらく脱力してました(笑)

来週からお仕事ですが、、とりあえず
週3で様子見にしてもらったから、なんとか頑張りますよ♪

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん★

いや、コバンザメ体質で、とりあえず、、
ポケットしてるのは苦手かも(笑)

退院して3日目にカットとカラーリングに行ったら
さすがに2時間座ってるのはしんどくて
無理は出来ないと悟ったよ~~(笑)


で、地味に、ちくちく作業に励んでたのさ♪
リンタン散歩とちくちく作業がいいリハビリになったよ~♪


リンタンは元気だよ、明日トリミングに行って
ぼっさりーのリンタンから脱出してくるよ!!!

★こんばんは~、おたんたん★

ただいま~~♪

タバコすってるから、、ご臨終は肺がんではないかといつも思ってたけど、、
さすがに喘息の発作で死にたくはないわ~~(笑)

病院は綺麗だけど、、ホテルじゃないよ~~
って、一泊2万くらいだから、これくらい整ってないとやってられないか(笑)

ICUは、、う~~ん、病状落ち着いたら、
親切な看護師さんがUSENでJPOPまで入れてくれて(←それがICUか 笑)
なかなかいい体験だったよ~♪

病院は元気だったけど、日常生活はさすがに病院ほど甘くはなく、、
無理したくてもできないから大丈夫だよ(笑)

★こんばんは~、ふ~みんとりぼんちゃん♪★

無事に終了で、ほっと一息です♪
ICUはいうか、喘息の発作は、ほんとびっくりでしたが(笑)

なんか、、病院慣れしてるせいなのかな~~
スタスタ歩いたり、ジージがお見舞いに来た時に
『ドラマみたいだ』とかいうやつだから、笑ったりして
笑って、、平気なんだと、奴はびっくりしてました。。

咳はいたかったけど、、みんな笑うのも辛いのか~~とか、びっくりです。

リンタンもママ犬と同じで、タフだから~~
きっと、それなりに、リク家になじんで過ごしたとは思うんだけど
ほんと、一緒が一番で、体調管理には気を付けなきゃですね、
ふ~みんさんも気を付けてね!

ブログは、ぼちぼち、怠けずにUPします(笑)

★こんばんは~、まっちぃ★

ただいまです~♪

リンタンは、どうだろう、寂しかったのかな~
不明ですが、、リクママが大変だったことは、はっきりしてます(笑)

デニムバッグ、リクママが新しいのが欲しいと言っていたので
思わず、マンハッタナーズの生地が可愛すぎて
作ってしまいました♪

上手くいったので、ちょっとだけ、いや、しっかり見せびらかしてしまいました(笑)

★こんばんは~、めいパパさん★

ただいま~~!(笑)

帰ってきてすぐ、記事をUPしようと思ったけど、
数日脱力状態で、UPを逃してしまったら、、ちくちく作業に入っちゃったので~
すみません、遅くなって。

体重は5キロぐらい痩せたけど、まだ戻らないよ~~(笑)

仕事に戻ったら、疲れるから、ご飯もしっかり食べるのかな(笑)
マイペースで頑張ります♪

お帰りなさ~い!
無事のご帰還なによりです\(^^)/
大変な目にもあったようですが、良かったですね
しかし、すごい病院ですね~
ジージさんじゃないけど、ホントにドラマのよう~

リンタンも淋しくて、ちょっとグレちゃったのかな(^^)
これからは、大好きなママ犬と一緒だよ~

大きな手術のあとだし、無理はなさらずに!!

No title

おひさにございます♫

お勤めご苦労様でした~(^_^;)
とりあえずは一安心でしょうが
    無理せず安静にお過ごしくださいな・・・

まったく❗️

生地を買いに行った〜❓
バックを作った〜❓
アカンやん…
大人しくしてると思いきや
もう ウロコロウロコロして!

無理したらアカンよ

リンたんに会えて良かった(笑)

No title

おかえり~

もしかしたら鋼鉄の女に
何かあったのかと思ったけど
さすがにしぶといね~♪
リンタンも元気そうで☆

それにしてもホテルみたいな病院!
ICUも体験できて良かったじゃん!
(良くはないか…^^;)

とにかく術後なんだし
あまり無理しないでね~♪

No title

ママ犬さん、無事に手術が終わってよかったね(^o^)
でもそのあと、本来の手術とは関係ないことでICU入りって(笑) やっぱりママ犬さんも何か持ってますな~^m^

しかし術後数日でスタスタ歩けるようになるなんて
さすがママ犬さん♪

ドラマばりの術後説明、私もちょうど1年前父の手術の時
受けたよ~そうそうビニール袋に入れて持ってきて
ステンのトレ―に出されて説明された
私はそういうのけっこう平気なので
しっかり動画撮って、数か月してから父が見せてくれというので、編集して渡しました(笑)

リンタンも長いお留守番お疲れさま
寂しかったんだろうね~
入院前のママ犬さんのメールを読んだ瞬間
私号泣しちゃいまして…
お互い、娘犬とずっと一緒に過ごせるように
からだメンテはかかさずにしましょうね~
私も自分に言い聞かせて、ちょっと自分ケアしようと思います

またブログ楽しみにしてるから、がんばってアップしてね♪

No title

こんばんは^^

おかえりなさーーーーーいっ♪♪♪
暫く更新がなかったので本当に本当に心配してました><
すごい量を摘出したんですね!
あんな華奢なママ犬さんから3キロも取ったら・・
たっくさん食べて体力つけて下さいね!

色々あったようですけど、復活で嬉しいです
リンタンも寂しいからリクママさんに迷惑かけちゃったねー
ママ犬さんが退院して安心だねーリンタン♡

デニムバック、すごく素敵です☆
さすがママ犬さん~

No title

おかえり~

退院おめでとう~ヽ(^。^)ノ
無事帰ってこれて良かった~!
欲を言えば・・・もっと早く知らせろよ~~~!(-_-;)
心配しとったっちゅーねん^m^

そんな大きな腫瘍取ったんやから体重が減ったんやね~?
あっ、うまいご飯と三食昼寝付で±ゼロか?(^◇^)

何はともあれ無事帰ってこれてリンタンもよこんだやろう~?
しっかり療養してな~(*^_^*)
お大事に(^^)/

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす