『リンタンのババ毛撲滅大作戦・・・!?』


こんばんは~、ママ犬で~す♪


病気記事で、大変ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。
入院は6月26日からで、20日まではしっかりお仕事に励み、
出来れば、ブログもUPしていきます♪



細胞の病理検査が終わるまでは、100%安心はできませんが、
うろたえていてもしょうがないので、
なるべく、日常生活をしっかり続けましょうのママ犬です。



痛くないの~~って、、痛いに決まってるっしょ(笑)



さて、本日は、リンタンの歯磨き講習に平岡まで2時間かけて
行ってまいりました。朝、雨が降っていたので、
リンタンバッグは肩からおろせず、、う~~、重いわ(笑)


歯磨き講習を2度うけて、次回は、一か月先です♪


★本日調達のデンタルグッズ★
2706-13-06.jpg



歯磨きペーストとデンタルガムです♪
ペーストは今使っているのが、リンタンお嫌いみたいで
以前に使っていたチキンフレーバーが欲しかったので
購入してきました。



デンタルガムはサンプル品を病院で頂きました。
リンタンが気に入ったら、今度はしっかり購入しよう。。


って、気に入ってるみたいでガン見してたけど(笑)



★デンタルガムをガン見のリンタン★
2706-13-05.jpg

 



さて、本日は、タイトル、
『リンタンのババ毛撲滅大作戦。。。』

読んだとおりですよ~、のお届けになります♪









まずは、こちらのお写真

★2年前のリンタン★
2706-13-03.jpg





★2年前のリンタン★
2706-13-04.jpg




悲しいかな~~の、赤丸、ババ毛部分です。。。

6歳の時に避妊手術をして、手術後すぐではないけれど
なんとなく生えてきたババ毛さん。。。


『避妊手術をすると毛並みが変わる!?』



でも、とっても増え方が、尋常じゃない~~。。。


去年、ジージが一緒にいたため、、
リンタンのお食事は、手をかけられず、ドライフードオンリーだったけど、
普通に、フード食べても改善しないし、、
やっぱり歳のせいもあるのではと諦めていたのですが。。


今年に入って、ママ犬、3月から調子があまり良くないので
ビタミン剤を飲み始めました。。


『びっくりするよ、ビタミンの力~~!!!!』


って、普通の人は、そんなに思わないのかもしれないけど、
自分がどんだけ、ビタミン不足をしていたか、痛感するほど
髪・歯・爪・肌が違いすぎる~~(笑)


因みに、偏食ジージは、野菜はあまり食べないので、
付き合ってあんまり食べなかったし~~。。
(温野菜が奴は苦手なんですよ、中華ほぼ嫌い 笑)



ふと、リンタンご飯は、半分は手作り、、
ってことは、そういえば、お肉はあげてたけど、、野菜減ってない!?


ブロッコリーとか、毎日あげてたのに、、2年ぐらいあげてない(笑)


基本、ワンコさんは、ビタミンは自分の体で生成できるので
そんなにとる必要はないって言われてます。。


で、フードなんかに、そんなにビタミンが含まれているわけもなく
ビタミン剤のサプリなんかも売っているってことは、、


リンタン、ビタミンいっぱい取れば、ババ毛が改善するかも!?


★リンタンの足★
2706-13-08.jpg
2706-13-07.jpg



上の写真は、いったんババ毛をカットして、3週間ほどして
撮った写真です。通常、ババ毛さんは、3週間分伸びます(悲しい白毛)



が、3週間分でリンタンの足の裏の毛が3ミリくらい伸びてますが
ババ毛があまり増えていません。



★風呂後のリンタン(ババ毛カットから3週間後のリンタン)★
2706-13-01.jpg




★風呂後のリンタン(ババ毛カットから3週間後のリンタン)★
2706-13-02.jpg




3週間、毎日、ニンジンを5ミリくらいに輪切りにしたものを2枚と
ブロッコリーさんか、トマトさん(ニンジンと同じくらいの量)を
細かく刻んで、リンタンにあげていました。



ババ毛があまり伸びないで、レッドの毛が少し広がっています。
ほんとは2か月くらい先の方が、はっきり結果が分かるんだけど、、



ちと、入院確定になっていたので、記事をあげてしまおうと
一昨日撮影したママ犬でした。
なので、ついでに記事もUPしてしまいました♪


思いっきり、結果が分かるのは1か月2か月先だと思うけど
とりあえず、3週間ほどでも、ママ犬的には、ババ毛が増えず
ビタミンのパワーを、確信してます♪



ほんとはサプリも購入したんだけど、、サプリは
腎臓に負担がかかるので、自己判断であまりあげたくないので
とりあえず、お野菜をいっぱいあげてます♪


野菜の大好きなリンタンも残さず、しっかり食べてます♪
頑張れ、リンタン、君は永遠に若い~~!!!


★リンタンから一言★
2706-13-09.jpg





お野菜効果の3か月後を期待する、
若作り親子のママ犬&リンタンで本日終了。
あらあらかしこ。。。。



※ 前回記事にお優しいコメントありがとうございました。
コメレスはご訪問と、コメントに代えさせていただきました。。


 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす