『リンタン、無事に麻酔治療から帰還!!!』



こんばんは~、ママ犬で~す♪


リンタン、本日、10時に病院にお預け、
夕方6時に貰い受けてきました。


とっても、元気です!!


本日とりあえずのご報告記事です。




 


★帰宅リンタン★
2750-30-01.jpg




★治療後の歯のリンタン★
2750-30-02.jpg




今日は、本当にとりあえず、元気に帰還しましたのご報告のみです。


夕方、リンタンを受け取りに行って、治療内容を聞いてきましたが、
術前の麻酔のリスクを考慮した、心臓のレントゲン、
麻酔後の歯のレントゲン写真、歯周ポケットの確認
治療しなければならない歯の特定。。。。


PCに取り込んだ写真、デジカメの写真、、
全て見せてくれての治療の説明。



カメラ、持って行って、全部撮ってくればよかった。
来週、予後の確認と歯ブラシの仕方とかを教えてもらいに行くので
写真再度見せてもらえれば、しっかり記事にします。



で、で、リンタンあと半年遅かったら、きっと歯を抜いていた。。。。



あんな少量の歯茎からの出血なのに、


『揺れてる歯もないのに、、あと一息で抜歯って、きゃ~~っ‼!』



で、先生曰く、

『久々に歯を抜かなかった子』
らしいです。


歯のしっかりした治療は、歯のレントゲン写真を撮らないとわからない。
それも、歯のレントゲン写真を見て、しっかり分かりました。


要するに、、機材をもってしっかり歯の治療に取り組んでいない
お医者さんに、大丈夫ですよ、このくらいなんて言われて
安心してたら、大きな間違いだということも分かりました。

(歯石はあるけど、、取るほどではないと、かかりつけのお医者さんに言われていたリンタンです。)



歯の治療に関しては、来週しっかり記事にできればいいなの
ママ犬で本日終了。



ご心配してくださった方、ごめんね、ありがとうのママ犬&リンタンです。





 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす