

『お子ちゃまリンタン、アイスクリームを注文する・・・!?』



お久しぶりで~す、ママ犬で~す♪


3日後に、歯の治療のリンタンですが、その前にその前に
しっかり、お出かけを~~、で、中島公園に行ってきました♪


天気のいい日は、お弁当で、公園が一番さ~♪



中島公園には売店もあるので、お弁当で足りない時は
追加注文を~~(笑)



本日、中島公園&近辺の散策と、嬉しくてしょうがない犬
リンタンのお届けになります~♪




 



先ずは、中島公園到着のリンタン。

リンタン・ママ犬御一行はいつもキタラ音楽ホール横の
駐車場入り口から中島公園を散策します♪


★中島公園キタラ音楽ホール前★
2705-27-10.jpg




★中島公園到着のリンタン★
2705-27-18.jpg




今日の目当ては藤棚~~♪
と藤棚がある場所に向いますが、藤棚の前にはリンタンの
お気に入りの売店があります。。


いや、いや、、気に入ってるのは売店じゃなくアイスか。。


★中島公園売店★
2705-27-01-2.jpg





★アイス注文のリンタン★
2705-27-01.jpg





売店近辺に近づくと奴、ぐいぐいと進んでおりました。。


スゴイね~~、、売店の記憶はリンタンに残っているようです。
てか、売店の前じゃなく、中の注文する場所まで、しっかり行くところが
びっくりです(笑)

そこで、アイスの受け渡しがあることも分かってるところがすごい。。。


★中島公園の美味しいソフトクリーム★
2705-27-06.jpg



写真撮る前に、ちょっとなめてしまったよ、、
しまった~で、すぐに撮影のママ犬でした(笑)





★アイスを持つママ犬と並走のリンタン★
2705-27-20.jpg
2705-27-21.jpg
2705-27-22.jpg




アイス注文のリンタンも可笑しかったけど、、
ママ犬と並走して、しっかりアイスに目が釘づけのリンタンを
若いお兄さんが、とってもニコニコしながら見つめてて


ママ犬が、リンタンにアイスをあげると、
なんだかほっとしたように、その場を離れていきました~(笑)



『あの子は、アイスがもらえるだろうかと、心配してたのかな』







★アイスをもらい満足のリンタン★
2705-27-24.jpg
2705-27-23.jpg




さてさて、お弁当を~なんですが、藤棚前のお池を望む桟橋のような場所は
補修工事があり、入れません、、ちょっと残念。。


でも、綺麗な藤棚はしっかり撮影を~~、、
でも、まだ5分咲きでしょうか




★中島公園・藤棚★
2705-27-07-3.jpg
2705-27-07-2.jpg
2705-27-07.jpg







お池の周りのベンチは、ちょっと満杯だったので
バーンスタインさんがいる広場へ♪



★バーンスタインさんのいる広場★
2705-27-09.jpg



★お弁当ももらい満足のリンタン★
2705-27-19.jpg





お腹もいっぱいなので、しっかり中島公園の散策を~♪




★黄緑の世界の中島公園★
2705-27-17.jpg
2705-27-15.jpg
2705-27-13.jpg
2705-27-12.jpg






★黄色いセンジュと黄色のツツジ★
2705-27-08.jpg
2705-27-14.jpg





今時期の中島公園が一番好きかな~♪
深くない緑、黄緑の世界。

お花はまだまだこれからなんだけど、ママ犬はこの時期の
リンタン地方が一番好きかもです♪


中島公園散策が終わると、行啓通りを通ってバス停に向います。



とっても広いお庭のお家があり
紫陽花とツツジに見入ってしまいました♪


★ツツジ★
2705-27-11.jpg




★紫陽花★
2705-27-11-2.jpg


これくらいで、樹齢何年でしょうか、、
紫陽花もツツジもしっかり、大きな木になっていて
自分よりかなり高い目線にお花があるのが珍しくて
撮影してしまいました♪


はい、途中、ずっと気になっていた、クロワッサンのお店。


★クロワッサンのお店★
2705-27-03.jpg


行啓通りと電車通りの交差点のすぐ近くにありますよ♪
この日は、しっかりクロワッサンを購入しました。


★購入したクロワッサン★
2705-27-03-2.jpg



行啓通りを進むと大きなマンションの一階にローソンがあります。
この界隈のコンビニは、ワンコの係留フックが壁にあるコンビニが
多いのです。いいことだ、いいことだ(笑)



★係留フックにつながれるリンタン★
2705-27-02.jpg



コンビニで、メンチカツとフィッシュをお買い上げのママ犬。

最近、コンビニさん、スーパーのお惣菜のノリで
揚げ物を販売してるけど、これが、どこのお店でも
けっこう美味しい。値段もお手頃♪


なので、買って帰って、そのまま冷凍して、
お弁当のおかずにしているママ犬なのでした(笑)



帰宅したリンタンは、まだ、パワーが有り余っているようで
ひつじ君をいじめてあそんでました。
なので、夕方には、長距離お散歩に行き、目いっぱい歩き回った
ママ犬でした。。。



頑張りすぎて疲れたわ~(笑)
でも、お休みの日は、リンタン奉公しないとね~、
毎日お留守番頑張ってくれてるから♪






次回はリンタンのクリーニングの報告になるな~のママ犬で本日終了。
あらあらかしこ。。。。。




【追加お写真】
★リクママが来たときの御馳走(笑)★
2705-27-28.jpg


★GODVAアイスクリーム★
2705-27-27.jpg


『今日も青空』の管理人さん、そらままさんが贈ってくれました♪
ありがとうございます。手前の怪しい影はアイスを狙うリンタン(笑)
そのうちリンタン地方の美味しい物を贈りますね~~♪



で、ほんとに、終了~~!!!!


 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


