『今年の桜写真はこれだ(遅すぎる~ 笑)・・・!?』


2705-08-01.jpg



お久しぶりで~す、ママ犬で~す♪
桜とリンタン写真からスタートのリンタンブログです。


怒涛のGW出勤が終わり、昨日から連休のママ犬です。
本日、桜写真のリベンジに真駒内公園にレッツゴー♪



てか、桜終わってるんですけど~~。。。
が、『勝手知ったる何とか』で、
リンタン6歳くらいまでは1年の半分近くは行っていた公園です。



真駒内公園まで20分、公園1週で1時間、河川敷を通って帰宅すると
3時間チョイコースですが、リンタンの有り余る体力を消耗してもらうには
そのくらい頑張らねばだったのです(笑)



遅咲き最後の八重桜が並ぶ並木道をめざします。



本日、真駒内公園と毎年恒例のご近所桜ア~~ンド・リンタンのお届けです。



写真いっぱいありますので、どんどんスクロールしてね~(笑)




 



まずは、真駒内公園、入り口近辺~♪



★入り口近辺の真駒内公園★
2705-08-02.jpg



こないだ、笑える写真を撮った場所あたりから奥側撮影。


『ほーっほっほっほっ、な~~いじゃありませんか桜~~!!』


知ってら~いぃですが、あんまりにもないので
あそこも散り始めてたらどうしようざんすのママ犬でした(笑)


人もいないし、ワンコもいない平日~、ちょっとリードを外すと
リンタン、横の土手を上がります。。。。




★土手を上がったリンタン★
2705-08-03.jpg



5・6メートルの土手ですが、リンタン途中で振り返り
ママ犬がついてくるか確認。。。


しょうがないので傾斜45度の土手をカートを押してあがります。
前方の駆け上がるリンタンを取ろうとイチデジ構えて。。



撮りながら、、前回の笑える写真のお姉さんより
きっと急傾斜の土手をカートを押して上がりながら
イチデジ構えてる自分こそ、すごすぎるかもと思ったママ犬でした。。



登りきるとこんな広場が広がっています♪

★真駒内公園の広場★
2705-08-04.jpg




★真駒内公園の広場のリンタン★
2705-08-05.jpg




★真駒内公園の広場のリンタン★
2705-08-06.jpg




★真駒内公園の広場のリンタン★
2705-08-07.jpg




河川敷ほど、むっちゃ走りはしませんが、
いきなりゴロゴロで一杯草だらけになってました。


バリバリ叩いて草を落としたのは、
こないだ、リンタン市の厚別区の動物病院のブログで
ダニがついた今年最初のワンコさんの記事を読んだせいか。。


リンタン地方、
けっこう山奥まで行かないとダニは生息してないはずなんですが。


思いっきり叩かれて、、リンタンは怒られているのかもと勘違いしたかも(笑)


で、目的地到着~~♪


★最後の八重桜の真駒内公園★
2705-08-08.jpg



散歩道の両側に背の低めの八重桜が並びます。

『このせこい桜を、ゴージャスに写そう大作戦です』(笑)



★最後の八重桜の真駒内公園★2705-08-10.jpg
2705-08-09.jpg
2705-08-11_20150508183235ed3.jpg
2705-08-12.jpg
2705-08-13.jpg









ちょっと分かり辛いけど、黒柴さんを連れたお父さんは
望遠のイチデジで、撮影してました♪



で、あ奴は、苦手の柴犬さん発見と同時に、回れ右で
帰宅モードに。。。。



そんなリンタンを連れて、さらに奥へ♪

★真駒内公園★
2705-08-14.jpg




★真駒内公園★
2705-08-15.jpg




★真駒内公園★
2705-08-16.jpg



真ん中のかなり広い広場は、リンタンが一番好きで
ママ犬と、おにぎりをよく一緒に食べた場所なんだけど、
もうここでは、走りません。



河川敷くらいがお手頃で、やっぱり自分のテリトリーなのかな。



さて、帰宅~なんですが、お昼くらいに出たので
お弁当も持たず、アイスも当たらず、可哀想なリンタンのために
自宅を通り越して、近くのコンビニでソフトクリームをゲット♪


★リンタンとアイス★
2705-08-18.jpg



恍惚のお顔です(笑)
アイスを食べると、こんなお顔になります

★リンタンとアイス★
2705-08-19.jpg



ついでに、駐車場横の桜も撮影。


★駐車場横さくらさん★
2705-08-20.jpg




★駐車場横さくらさん★
2705-08-21.jpg




★駐車場横さくらさん★
2705-08-22.jpg



白樺と桜が交互に並んでるのが好きなんだわ~♪



写真、ため込む一方で、ブログのUPが間に合わないので
一気に載せてしまった~~。。


お付き合いいただきありがとうございました♪


そうそう、ため込んでる写真の一枚が今PCの壁紙に


★おにぎりとリンタンとボール★
2705-08-23.jpg



河川敷に行った時に、ボールが落ちてて
リンタン久々にボールをがガジガジして遊んで、
お弁当だよ~とよんでも、集中してました(笑)


次回はこの辺の写真をUPしたいな~のママ犬で本日終了。
あらあらかしこ。。。。。




 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、おやじさん★

そうそう、少し草に茶も残ってるけど~~(笑)

本州ほど、緑が深くなくて黄緑の今時期が好きかもです♪
広いけど、う~~ん、関東圏でも広い公園はたくさんありますよ(←おやじさんの行きつけの公園も 笑)

八重桜、うそんこゴージャス写真なかなかいいでしょう♪

★こんばんは~、まっちぃ★

リンタンと桜のいいお写真が撮れて
とっても満足です♪

急傾斜、結局、撮ったのは、のごりきったところで
ダッシュは終わっていた。。あの苦労は~~です(笑)

お休みは終わって、お仕事で、ボケまくってました(笑)

No title

見事にみ・ど・り~~(笑)
そして笑えるお姉さんの上をいくママ犬さん(笑)
でも八重桜ゴージャスに写ってましたよ~(^o^)
住んでない人が憧れる緑の台地北海道になってきましたね!

No title

こんばんは^^

八重桜が艶やかですね☆
葉の緑とピンクの花が素敵!
白樺の木、大好きです~

リンタン、元気にダッシュ♪
45度の斜面をカートを押しながら登るママ犬さんは更に元気!!

お休みを満喫して下さいねー^^*

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす