スポンサーサイト


『ブランドジーンズ・TOUGH Jeansmithのジーンズでジージャンを作ろう&河川敷のリク&リンタン・・・!?』


こんにちは~、ママ犬で~す♪


昨日の夜からリク兄ちゃんを預かってます♪
リクママが静岡の里穂姉ちゃんのところに行ってくる間
3日間ほどお家にお預かり。今日はお休みだけど、
明日、二人でおする番出来るかな~~(笑)


本日、お天気も良く、
リク兄ちゃんとリンタンを連れて河川敷に行ってまいりました。


お写真がいっぱいあるので、また何回かに分けて
河川敷のお届けになります♪



ア~~ンド、前回キャバリアさん宅に行ってまいりましたが
今お仕事をしているところで知り合い、お友達になった方のお宅です。


で、去年秋に日本を撤退したジーンズブランド『TOUGH Jeansmith』
働いていた方で、ご自宅に山ほど預かりジーンズがあります。


ジーンズを利用して、ワンコさんのジージャンやバッグを
作って売りたいという方で、ハンドメイドでお洒落な服を作れる人を
探していたらしいです。


ご縁がありましたので、今回とりあえず、Ann&Fuuちゃんに
ジージャンを作ってあげようと、ジーンズを2本ほどお預かりしてきました♪


『TOUGH Jeansmith』のお預かりしたジーンズと
ママ犬のお安くゲットできた『TOUGH Jeansmith』のジーンズの紹介で~す♪





 




まずは、本日の河川敷

★本日の河川敷★
2704-18-07.jpg





★本日の河川敷★
2704-18-05.jpg



数日の雨で芝生の緑が深くなってます。
豊平川も相変わらず、綺麗です♪



★本日の河川敷★
2704-18-06.jpg




ミラーレス、持っていこうとしたら、電池がなくって
重い、デジイチ持参で行きました。


画像は、やっぱりミラーレスより綺麗です♪
ピンボケも多かったけど(笑)



はい、リンタンとリク兄ちゃんのの綺麗綺麗河川敷お写真です♪


★河川敷のリンタン★
2704-18-02.jpg





★河川敷のリンタン★
2704-18-01.jpg







★河川敷のリンタン&リク兄ちゃん★
2704-18-04.jpg







★河川敷のリク兄ちゃん★
2704-18-03-2.jpg





★河川敷のリク兄ちゃん★
2704-18-02-2_20150418163142551.jpg


折り返し地点で、みんなでお弁当を食べましたよ♪



★河川敷のリク兄ちゃん★
2704-18-03.jpg





リク兄ちゃんがよだれ垂らして、可笑しかったわ♪


おにぎりと簡単なおかずがめっちゃ美味しかったです。
写真は撮れません、、そんなことしてたら
リンタンに略奪されそうでした(笑)




いっぱいお写真があるので、また次回に河川敷続きます。
飛行犬写真も撮れました。
デジイチ、思ったより重くなかったなぁ、、


また、持っていこうのママ犬です♪



さて、本日もう一つの話題、
『TOUGH Jeansmith』のお預かりジーンズ♪

で、ママ犬、最終処分価格で、2本ほどジーンズを売っていただき、
1本は旅行に行くリクママにプレゼントです(笑)


★『TOUGH Jeansmith』のお預かりジーンズ★
0418-01.jpg




★購入ジーンズ★
0418-02.jpg



『お洒落だわ~~♪』


仕事してるので、チクチク作業は、お休みの日、手の遅いママ犬なので、
いつ縫うんじゃ~なんですが、しっかりジージャン
作りましょう(←一緒にリンタンのジージャンも 笑)


『TOUGH Jeansmith』さんファンが多かったブランド、
もったいないなぁ。。東日本大震災の影響とかもあったみたいです。




因みにここのデザインは、シャネルとか色んな
有名ブランドのデザイナーさんに依頼して
作っていたらしいです。なので、一点ものも多い。




お洒落なジーンズ、切るのが大変そうで
思わず、鋏が切れなくなっていたので新しい鋏を買ってきたママ犬で
本日終了。あらあらかしこ。。。。







 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、おやじさん★

昨日暖かかったのに今日は寒くて、仕事行く前にちょっとお散歩させようとして
速攻で、、帰宅部のママ犬・リンタン・リク兄ちゃんです(笑)

リク兄ちゃんは、走れません、チミットだけかな(←まず、お散歩に慣れてくれないと 笑)

お外は好きだからね~♪


ジーンズ1本で2着作れるかな。。
キャバさんも、大きさ、シュナちゃんぐらいです~♪

No title

どんどんいい季節になってきましたね!
リンタン楽しそ~~(^o^)
リク兄ちゃんは走ったのかな~

お洒落なジーンズですね!

ジージャンも楽しみ(^_^)
ジーンズ一本で何着位作れるんだろう?

★こんばんは~、ふ~みんとりぼんちゃん♪★

リンタンが、ウキウキで走ってるので、とっても嬉しいです♪

おにぎりは順番にあげたけど、、リク兄ちゃんはちゃんと待ってるのに
リンタンは、隙あらば強奪、、
おにぎりに直にパクをしようとしてました(ママ犬の物は自分の物と思ってる 笑)

万単位のブランドジーンズは、ママ犬も買うことはほとんどありません(笑)

でも、お洒落なジーンズで見ててもあきない、撤退はほんと惜しいですよね><

とりあえず、頑張って、4月中に1着は縫いたいんですけど、、どうなるのかな。。

★こんばんは~、まっちぃ★

2ワンで各自、バラバラです(笑)
カラミはなく、各々ひとりで遊び、、ふたりを膝の上にのせると
意地悪女がう~~っていってます(笑)

ママ犬家で多頭飼いはやっぱり無理だわ~とか思います(笑)

ジーンズ、生地がやっぱり厚いので、裁断までが心配だわ~
素敵なのが出来上がるといいんですけど、、
試作品は、いつも、あっちをこうしたほうが良かったとか思うので
今回も、、そうなるのかな~~(笑)

No title

こんばんは^^

リク兄ちゃんがお泊り中なんですね☆
2ワンでお留守番姿、覗いてみたいですねー♪
河川敷でしっかり運動して明日はお昼寝グッスリかな^^*

お仕事先で新しい出会いですね~
ママ犬さんなら素敵なデザインを生かしつつジージャンを
作られるんだろうな!
楽しみです^^*

No title

きれいな芝生の上を快走中のリンタン
とってもいい笑顔ですね~(^^♪

リク兄ちゃんと3人でのピクニック楽しそうですね♪
ママ犬さんは、リンタンとリク兄ちゃんに順番でおにぎりさん
あげるのに忙しかったのでは?^m^
でもみんなで食べるお弁当はおいしいよね(*^_^*)

ジーンズ、私はほとんどブランドものに疎いので
初めて聞いたブランドですが、とってもオシャレなジーンズですね♪
なのに日本から撤退だなんて惜しいですね~

ママ犬さんの手によってどんなジージャンに生まれ変わるのか
ブログアップしてくれるのを楽しみに待ってまーす♪

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


