『ファイチとリンタンとリンタン保険・・・!?』


こんばんは~、ママ犬で~す♪


久々に雨のリンタン地方です。
リンタンは2日続けてお散歩に行けずに不機嫌です(笑)


で、ネットで届いたお届け物を、相変わらず破壊して
遊んでました。。。


本日、リンタンと『ファイチ』とリンタン保険のお届けになります。




 




以前の記事でママ犬が貧血女中~~の記事をあげたら
親切に小林製薬の『ファイチ』が貧血に効くよ~と教えて下さった方がいて
近所の薬局に売ってなかったのでネットで購入しました。


★リンタンとファイチ★
2703-25-01.jpg




お仕事するのに、この貧血はなんとかせねばで
しっかり購入。リンタンと記念撮影(笑)


が、箱を見ると血が騒ぐ奴が約一名。。。



★リンタンとファイチ★
2703-25-02.jpg



いきなり『ガブ』で相変わらずすっぽんのように離しません。。




★リンタンとファイチ★
2703-25-03.jpg
2703-25-04.jpg



ファイチが危ない~~と代わりに、ファイチが入っていた箱を
あげて、ファイチさん救出。。




★リンタンとファイチ★
2703-25-05.jpg





★リンタンとファイチが入っていた箱★
2703-25-06_20150325210537722.jpg



その後奴は、尻尾ぶんぶんで箱を部屋の真ん中に運び
破壊活動に勤しんでおりました。。。




★リンタンとファイチが入っていた箱★
2703-25-07.jpg
2703-25-08.jpg



破壊完了前に、箱は回収しました。


さて、ママ犬、仕事をするぞ~~と言いつつ、
貧血とか、あれやこれやで、どうも体調がすぐれません。。


で、自分も何かあったら困るけど、、
シニアになったリンタンも何かあったら困る。


今、お仕事もしてないし、病気で物凄い出費とかになったら
とっても困ります。。

リンタンはアニコムに入っていますが、アニコムは
50パーセントしか、保険金が出ません。
因みにここ数年使ってませんが。。。


こないだから、ネット見てると、やたらペット保険の
広告が出てて、手術保証が90パーセントの保証が~~。。


数日悩んで、やっぱり入っちゃいました。こちらです。



★アイペット保険うちの子ライト★(HPからお借りしてます写真)
2703-25-09.jpg



手術に特化した保険で手術の場合の保険料が90パーセント出ます。
ヘルニアとか、歯周病とか、エトセトラです。。

アニコムさんに入っているので、アニコムで50パーセント負担したら
アイペットさんで残り50パーセントの負担になります。


年間リンタン9歳で保険料がネット割引で35280円ほどとお安い。
月だと2940円。。アニコムさんが毎月5000円ほど払ってます。


両方合わせたら8000円くらいになっちゃうんですが、、
ニャンコさん達が晩年、大きな病気をして、
保険に入っていたら、もうちょっと、色々やってあげられたのでは
と思う部分もあり、、やっぱり入っちゃいました。


安心料で終わってくれれば一番ですが。。てか、貧血ママ犬、
自分の不調もあって、弱気&不安症か~~で、本日終了。あらあらかしこ。。









 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、ラムままさん★

アイペットさんの保険みました?

確か、12歳までOKですよ。
リンタン、保険に入ってたの、高齢になると入れなくなると言うのもあって、、
なので、、アニコムさん契約終わりになったら
アイペットさんの70パーセントに切り替えようか検討中です。。

保険、使わないのが一番、、お守りがわりなんですけど~~(笑)

★こんばんは~、おやじさん★

ウィル君、手術頑張ってね~!!!

うちが、アニコム続けてたのは、、7歳以上になったら保険はいれないっていうのが
あったから、、、、

でも、アイペットさんの保険12歳まで入れるんですよ(←普通の手術じゃなく、通院用の保険とかも)
なんだかな~~(笑)

リンタンも今年はきっと、歯の治療です><
アイスなんかあげてたからか~~、、でも、今日もあげちゃった(←ダメ飼い主)

保険は使わないのが一番ですよね!
万一の時のお守りであってほしいです

ラムも7才にして、やっとアニコムさんに入りましたが、ギリギリセーフで!
システムが変わって新規加入は7才までになり、更に使える回数が決まってて・・・
使いすぎると来年値増しなるので、安い診察の時は使わないようにしてます(^-^;

リンタンいつまでも元気でいなくちゃね~
で、ママ犬さんの貧血も飛んでいけ~

No title

ウィルもアニコム入ってたことあったんですが2才になったときに全然使わないので止めちゃったんですよ。そしたら今更にになって歯周病で手術です(^_^;)

リンタンは歯丈夫そうでいいな~(笑)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす