『作り直しのリンタンスカート・リメイクパンツさん&手作り鹿肉ジャーキー・・・!?』


こんばんは~、ママ犬で~す♪

チクチク作業が終わって、次のお洋服を作る前に、
ちと、やり直し作業がございました。。。


なんと、リンタンスカートの作り直しと、
トリコロールボーダーのポケットの作り直し。。


スカートは解体されましたが、解体した一部は
上着のポケットとリメイクパンツさんに使いました。


本日、作り直しスカート・リメイクパンツ
ア~~ンド、多分他の地域では売っていない鹿肉を使った
手作りジャーキーのお届けです♪




 




オーダーを頂いたスカートですが、
型紙起して、、製作を~~の段階で、気づきました。。

『小さい、、』


スカートのサイズはアルファアイコンさんのスカートを
基準にして作りましたが、試着リンタンの時に
もっと太ももまで隠れるのに、あれあれと思ったんですが
横幅が、短い。。



★アルファアイコンスカート★
2703-19-06.jpg




オーダーいただいたスカートはリンタンサイズの方は
早速横幅を直し、、リンタンより小さいサイズの方は、
起した型紙破棄で、リンタンサイズにして作りました。。


で、結局リンタンの物は小さいままなんですが、
ポケットもオーダーいただいたスカートと同じくらい
大きくしたかったし、位置も上に直したいというのがあって
作り直しました(滝汗;)


こちらが出来上がったスカート


★作り直しスカート★
2703-19-01.jpg



そうして、、トリコロールボーダーのポケットの作り直し。。
信じられないけど、、お洗濯してあれっと思ったら
ポケットのすぐ横に『穴』発見!!!!


ポケットは一回縫い直しなんかをしてるんですが、、
目打ちかなんかで間違って、穴を開けたのか・・・!?


小さな穴ですが、放置したら広がるだろうから、
手芸用ボンドで埋めて、その位置に新しいポケットを付けました



★新しいポケットの上着さん★
2703-19-02.jpg




いつも、そうなんですが、リンタンの服って
やっぱり試作品で、直さなきゃならない部分があります。


全部直したらきりがないから、放置なんですが、、
今回はしっかり作り直しまでしてしまいました。



解体したスカートのポケットは一つは上着につけ、
もう一つは、以前作ったパンツさんに縫い付けました。



★リメイクパンツさん★
2703-19-03.jpg





記憶にある方もいるかもしれませんが作った当初が
こちらのお写真です



★作りたてのパンツさん★
2505-29-10_20150320005042fc9.jpg




★試着リンタン★
2505-29-05_2015032000504365d.jpg



『か~~なしいかな・・・』


おデブリンタンはパンツさんが履けなくなってしまいました~~~!!!!
ちょっと、お直しなんかもしてみましたが

『無理~~~!!!!』



元々、少し小さ目だったんですが、、おデブには
100パーセント履けなくなってしまいました。。

しょうがないので、リンタンより小さい子にあげようと。。
(ほとんどはいてないし 笑)
ポケットとタグなんかを付けたのでした。。


因みにこのブログのご訪問者で、リンタンより小さいダックスさんの
ご訪問者はたった一人です(笑)


その方に本日お送り致しました。。
サイズが合えば履いてね~なのでした♪



さて、本日のもう一つの話題、手作り鹿肉ジャーキーです♪

鹿肉ですが、きっとリンタン地方以外では売っていないのでは~と
思われます。。低脂肪で体にいいので、鹿肉のおやつさんは
高額で売られていますが、


『鹿肉が手に入るんだから作ろうとトライしてみました♪』


因みに、鹿肉を扱っているのはリンタン地域でも生活生協さんだけです。
道産品で、鹿肉を売ろうと色々促進運動みたいなのがあるからかな。。


★購入した鹿ステーキ★
2703-19-04.jpg



昨日購入したんですが、すでに、血がガッツリ出てます。。
これが、鹿肉かな、、牛肉とか豚肉とかならありえないけど。。


はい、こちらが出来上がったジャーキーさんです


★鹿肉ジャーキー★
2703-19-05.jpg



オーブン160度で、40分です。。
初めて作ったけど、、もっと焼いてもよかったのかな、、

てか、めっちゃ・縮んで、、原型の大きさは何処へです(笑)


リンタンが喜んだのでいいか、、いや、そのままステーキにしてあげた方が
良かったかな~~のママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。





 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、のあば~ばさん★

近所のスーパーはグラム300円くらいです。
ネットとかだとめっちゃ・お高いのでは~~。。。

ホムセンでも、鹿煎餅とかうってるんですが、
鹿は、いつも品切れです(笑)

春っぽくて、トリコロール、一着ほしいと思ってたので
可愛い生地が手に入って、作ることができて良かったです♪

お気に入りです~~(笑)

No title

確かに 鹿肉購入したのは 道産でした。
冷凍ですが ネットのショップで注文すると 
北海道の業者から送られるというものでしたよ。
こちらのスーパーでは手に入りませんね・・・
鶏肉なら多いんですが・・・。

手直し洋服も ほんとに手が込んでて・・
トリコロール生地は可愛くていいですね。

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす