『リンタンカフェに行く&すすきのマップ・・・!?』


こんばんは~、ママ犬で~す♪


火曜日、お天気も良く、リンタンとカフェに行ってまいりました♪
いったん『大通公園』を見にいき、公園はさすがにまだまだ
お散歩は無理か~~と思いつつ、雪がない中心街を歩き、、


本当は狸小路にあるカフェに行きたかったんですが、、
ちょっと混んでたので、いつもの『HIPPIES札幌』さんに向いました。


お店の近くに行くと、リンタンさっさと、お店入り口に
向っていました(←しっかり覚えている 笑)


本日、久々の『HIPPIES 札幌』のリンタンと
いつもと違うコースで帰宅のリンタンママ犬、、
ちょっと怪しい、すすきのマップのお届けになります♪



 



まずは、『HIPPIES 札幌』さんです♪




★『HIPPIES 札幌』さん★
2703-17-01.jpg


一番奥の席に座り、リンタンはこの日、下のカゴに
入れてしまいました、、奴が横にいると、、ゆっくり
ご飯食べられないので~~(笑)




★『HIPPIES 札幌』さん・カゴの中のリンタン★
2703-17-06_20150318180307601.jpg



おやつさんをあげて、お水もあげて、、
ちょっと暑かったせいか、リンタン落ち着きがナッシングで
クインクインしてました~。。。



★『HIPPIES 札幌』さん・カゴの中のリンタン★
2703-17-04.jpg



この日はピザではなく、人気メニューのフレンチトーストをオーダー♪


いつものことだけど、ちょっと、食べ物作るのに
時間がかかるんですよね、ここ、、、


で、リンタン、暇さんに追い込まれました(笑)


★『HIPPIES 札幌』さん・カゴの中のリンタン★
2703-17-03.jpg



フレンチトーストがきました♪
いやっ、これ、めっちゃ美味しい!!!



★『HIPPIES 札幌』さん・フレンチトースト★
2703-17-05.jpg



あま~い香りに誘われて、バッグインの暇リンタンが
身を乗り出してきましたよ~♪


★『HIPPIES 札幌』さん・カゴの中のリンタン★
2703-17-07.jpg





パンはあげられないよ~~、、でも、アイスさんが
ついてるから、アイスさんと、バナナさんを
ちみっと頂いたリンタンなのでした♪


★『HIPPIES 札幌』さん・展示コーナー★
2703-17-02.jpg



『HIPPIES 札幌』さん、いつも何かの展示が
してあるんですが、
オカリナ作家さんの創作品が展示してありました。

可愛い、オカリナでしたよ♪



さて、リンタンと後はしっかり、バス停までお散歩♪
この日も総計2時間ほど歩きましたが、

ワンコさんの置手紙が多いのか、リンタン熱心に
置手紙チェックしてました♪



で、ママ犬はいつもと違うコースへ♪


『HIPPIES 札幌』さんのある場所がね、すすきののはずれなんだけど
すすきのの中の方に入っていくと、ラブホ街や、ソープ街になっちゃうから
なるべくそこは通らないように真っ直ぐ、中島公園方向に
いつも向ってたんだけど、
この日は、ラブホ街あたりを通過してきました(笑)
犬を連れて、ラブホ通りを歩くのはママ犬くらいだろう(笑)


★すすきのにある水子神社★
2703-17-10.jpg




こちら、すすきのにある有名な水子神社、


★すすきのジンギスカンやさん★
2703-17-09.jpg

ここは、生ラムが美味しくいお店♪



★すすきの・すたれてしまった建物★
2703-17-13.jpg



こちらは、バブリー時に一世風靡したディスコ。。
バブルが終わって、、すすきのからも人が離れて、、
カラオケ屋さんとかになってたけど、、なんだか
カラオケもやってないのかな~みたいな感じでした。。


★すすきのラブホ街★
2703-17-12.jpg


ラブホ街通過で、リンタンと中島公園方向に向かいます。
あっ、何か見たことある建物@@?



★すすきのラブホ街のビジネスホテル★
2703-17-11.jpg


ここは、もしかして、、『気まぐれおやじとウィル』さんの
おやじさん御一行が泊まったビジネスホテルでは??



ラブホの何軒かのホテルはビジネスホテルに転身してました。


そういえば、神戸に行った時に泊まった『北野坂ホテル』も
隣にラブホがあって、一緒に泊まった里奈ちゃん旦那君が
多分ここ、ラブホだったのをビジネスホテルにしたじゃないのかな
なんて言ってたけど、、


立地が良ければ、、ビジネスホテルにした方が
まだ、人が来るのかな。。


この辺も.すすきの自体が人離れしていて
すたれてきていることはことは確かです。。


そういえば、神戸のホテル、ママ犬がはじめてお目にかかった
ウオッシュレットじゃないホテルでした(笑)


確か、こちらのビジネスホテルはウオッシュレットみたいですよ(笑)


さて、ラブホ街も通過して、南9条通りを進みます♪

リンタン置手紙チェックに御熱心です。。
なんだか、お気に入りの置手紙がいっぱいあったみたいですね(笑)

★置手紙チェックのリンタン★
2703-17-08.jpg


バス停近くまで行くと、パラパラと雨が。。。
しっかりお散歩を満喫して、帰宅の途に就いたリンタン・ママ犬御一行でした♪


全国的に、、寒暖の差が激しい春になるとか。。

春と見せかけて、、まだまだ寒い日も続くのかな。。


とりあえず、しっかり、歩けるようになったから、リンタン
またカフェに行こうね~~♪




もっと、暖かくなったら、公園でおにぎりお散歩♪

どこでも、リンタンと一緒だよ~のママ犬で本日終了。
あらあらかしこ。。。




 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、そらママさん★

フレンチトーストめちゃ・美味しかったので、、クックパッドでレシピ拾ってます(笑)

美瑛ですか~、ひまわりですね♪
実は自衛隊の街で、他には何にもありません(笑)

リンタン地方は広いのが、いいところみたいだから
ドライブして、景色を楽しんで、、生ものがダメでも、アイスがありますよ(←これが一番おすすめか、そら君にお裾分けもできるし~~ 笑)

★こんばんは~、おやじさん★

ぷぷぷっ、ディスコもチェック済みでしたか~~(笑)

あの神社は水子供養の神社で、さすがすすきのとか
思ってしまう神社でした。。若い頃、会社の人と飲みに行って
ふざけて、南無南無してました(笑)

ウィル君、またお手紙残しにいらっしゃいませ~~♪
おやじさんもまた、ドライブを楽しみに来てください~~
あっ、函館札幌は中山峠経由でね~~(笑)

No title

フレンチトースト、大好き。食べたくなっちゃいました。りんたん、お利口さんですね。そらくんだったら抱っこしろと五月蠅いですよ~。北海度、遊びに行ってみたいなぁ~。そらくんと美瑛に行って、駆け回りたいです。富良野のメロンも食べたい。生ものが食べれないそらママは、じゃがいもとトウモロコシだけで幸せです。

No title

わぉ~っ!
見覚えのある神社だって、見ていたら
何度も前を通ったことのある潰れたディスコ!
そしてそして都合四泊したウィークリーさっぽろ!
確かにウォシュレット付いてましたよ(笑)
で、と言う事はホテル街を犬を連れて歩いていたって
ことですね~(笑)ママ犬さんだけではなかったでした(笑)

リンタ~ン、ウィルのお手紙残ってた~
9ヶ月も経ってたら残ってるわけないか~(笑)

写真見たら鮮明に蘇ってきましたよ~また行きたいな~(^o^)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす