『久々のロング・ロングお散歩を全うする犬・・・!?』


2703-16-02.jpg


こんばんは~、ママ犬で~す♪
や~~っと乾いた道路の上のリンタンお写真からスタートのリンタンブログです。




チクチク作業が終わってから、、何かと野暮用が多く、、
リンタンお散歩もままならぬ状態~~、、



てか、どうせ奴、歩かんし~~と思っていましたが、、
本日久々の2時間ロング・ロングお散歩で

『し~~っかり、お散歩を全うした犬がおりました♪』


お年で歩かんのか~~と思ってましたが、、
やっぱりリンタン、お散歩大好きなんだわ~と、
痛感した飼い主でした。



本日久々に地下鉄で野暮用先(税務署)まで同行させられ
その後、平岸界隈を闊歩してさらに地下鉄で真駒内まで~~、、

そこから自宅まで、ホムセン道草も含め2時間~~♪


ロング・ロングお散歩の実況をお届けします♪




 



お写真ありませんが、札幌平岸界隈、、しっかり道がきれいでしたね。。
リンタン地域より、雪解け早しか~~(笑)


その後真駒内の区役所へ~~で、
ママ犬は、すでにへばっていて、、『リンタン暑いよ~』と言いながら乗り込んだ
エレベーターで一緒のおばさんに、、『顔色わるいですよ、大丈夫ですか』と
言われてしまいました。。。



まずい、、貧血女ママ犬、顔色の悪さは年がら年中だけど、、
少し何とかしないと、、お仕事に付けなくなると心の中で思ってしまいました。。


さて、リンタンはお元気です(笑)
お口が開いて、笑っているように見えます♪


★真駒内から闊歩のリンタン★
2703-16-07.jpg




★綺麗なマンション近くのリンタン★
2703-16-05.jpg




綺麗なマンションに塀の外側に備え付けられた椅子にのぼって
休憩タイム


★綺麗なマンション近くのリンタン★
2703-16-03.jpg



★綺麗なマンション近くのリンタン★
2703-16-03-2.jpg



前日、ホムセンで購入の無添加・厚切りビーフジャーキーを
御所望のリンタンです♪



休憩タイム終了で、もう、しっかりしっかりリンタン歩きます♪
真駒内公園の前あたりは、まだ雪が残っています


★雪の上を歩くリンタン★
2703-16-09.jpg



頑張って歩くリンタンです♪




公園も通り過ぎると、大きな橋を通過




★橋の上のリンタン★
2703-16-04.jpg



そうそう、リンタン昔は橋の上は怖がって歩かなくて抱っこだったね(笑)
橋から、ちょこっとリンタン地域の撮影♪



★橋の上から撮ったリンタン地域★
2703-16-06.jpg



リンタン地域は山に向かう方ですので、真駒内あたりよりさらに
雪が残りまくってます。。早く雪なくなれ~~!!!



橋も抜けると、リンタン速度が上がります。。
何故って、ホムセンに行きたいからです(笑)

昨日もおやつ買って、、ついでにまだ雪残ってるのに
アイス買って、二人で食ったもんね~~(笑)

★大好きなホムセン★
2703-16-08.jpg



★ホムセンに向かうリンタン★
2703-16-10.jpg



はい、カートに入れるのに、抱き上げたら手がこんな。。

★こんな手になりました★
2703-16-11.jpg



これ、2・3回ぱしぱしほろった後に撮影したもの。。
今時期、毎日、お腹は泥だらけ、、泥と言うより、細かい石・砂、、
毎日、上着は洗濯なり~~~><



ホムセンで、久々に、ママ犬、長距離お散歩がきいて、、
休憩ご希望で例のマッサージチェアーで、休憩


★例のマッサージチェア~~★
2703-16-12.jpg


久々のマッサージチェアーが極楽・極楽(笑)



★暇なリンタン★
2703-0-16-01.jpg



ホムセンを出ると、アイスではなくジャーキータイム♪
その後もしっかりお家まで歩いたリンタンです。。


で、帰宅して、すぐに上着を脱がせて、シャンドレに直行。。
お腹と足回りを洗うつもりが、、面倒なので、全部洗っちゃった。。


可哀想なリンタンは帰宅して直ぐのお風呂でした(笑)


★綺麗なおデブ★
2703-16-13.jpg



ドライヤー後、おデブと呼ばれても、関係ないようです。。

なんたって今日はしっかりお散歩したもんね♪




久々の地下鉄お出かけ、、税務署行って、区役所は今日でなくても
よかったので、本当はカフェに行きたかったんだけど、
月曜日はリンタン地方のワンコOKカフェ、お休みばかりなのです。。


ごめんね、リンタン、次回はしっかり、カフェに行こうね~のママ犬でした。




【追記 お誕生日のプレゼンとその2】


九州の菅乃屋さんの馬刺しが届きましたよ~~♪


★九州の菅乃屋さんの馬刺し★
2703-16-14.jpg



★九州の菅乃屋さんの馬刺し★
2703-16-15.jpg


贈って下さったのはリンタンの足長おじさんの
『★PRAPRA★』さんの管理人さん、TSUKASAさんです♪


『TSUKAPON、毎度ありがとう~~♪』


仕返しは、『いくらの醤油漬け』だね~~(←ボリュームUPで 笑)
秋までブログは続いているのか~~(笑)
のママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。。





 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、TSUKAPON♪★

FC2のトラブルはいつものことですよ~~(笑)

馬刺しにカツオですよ♪
同じくポン酢系で食べて、玉ねぎがよく合うので一緒に盛り付け(笑)

レバ刺しですか、、いいですね、待ってる甲斐がそのうちくるかも♪

最近よそのブログさんみて、知ったんですが、、
結構、生ものダメな方が多いんですね、、
元々関東以南って、なまより、火を通したものが一般的だったからかな。。
江戸前寿司とかも違いますよね(笑)

No title

おはようございます(*^_^*)
コメ返したつもりが入ってなかった~(苦笑)

馬刺し安定の美味さです❤
写真は馬刺しと??カツオのたたき??ですよね??

今だにレバ刺し待ち続けてます(笑)


★こんばんは~、そらママさん★

お仕事してるのに、日々1時間は偉いですね~♪
お散歩させない人って結構多いから。。。

健康的に足が太くなるのは、良しとしましょう~~(笑)
お散歩させるとついつい、、おやつ大目にあげたりしますよね(笑)

でも、そら君を太らせたらダメだよ~~(←ママ犬だけには言われたくないか 笑)

鉄剤系の薬、、製薬会社からも出てるんですね、、
明日、向いの薬局でチェックしよう♪
病院の鉄剤、、ママ犬は大丈夫なんだけど、、
病院いくのがいやで、、サプリ買ってます(笑)

★こんばんは~、のあば~ばさん★

リンタン地方は、4月でやっと概ね雪が解けるけど
おおきな公園とか河川敷とかは4月も中過ぎくらいにならないと
雪が残ってます><

全部洗われたのは、、トリミングが近いから、
シャンプーを一回サボったので、、、
やっぱし、洗はにゃだめだ~~で、、洗いました(笑)

リンタン、重くて、バッグ担ぐの大変なんですよ~~(笑)

No title

こんばんわ。リンタン、お散歩出来て良かったですね。そらくんも土日は2時間以上は歩いています。平日は、一時間ぐらい。最近、そらままの足が、以上に太い?です。そらくん0.2キロおデブになり、母ちゃんも2キロ増えています。馬刺し、我が家もたまにお取り寄せしていますよ~。そらくんも大好きです。私も貧血だと思って、小林製薬のマスチゲンS錠を買って飲んでみたら、お医者さんの薬より副作用が無くて良かったです。

★こんばんは~、おやじさん★

えぇえ、広い公園とか、あっという間に2時間お散歩になりませんか~~
真駒内公園周ると3時間になりますよ~♪


今日もお天気で、しっかり歩いてきました2時間(笑)
あと一息で歩道の雪も無くなります♪
公園とかはまだまだですが、、、

橋、、懐かしいでしょう、次回はまた懐かしい場所の写真UPしますよ♪

★こんばんは~、ラムままさん★

やっと暖かくなって、、朝起きたら、ヒータ、、少しいらないかなぁ
で、外に行くと、ヒータが入ってる場所が暑かったりします(笑)

リンタンもしっかり歩いて&ママ犬も、やっぱりお散歩した方が
いいなぁです♪

馬刺し、、美味でした~~、
因みに今回食べながら、クジラに似てるのかなとか思ったのはママ犬だけ@@?

足長おじさんに、、秋には仕返しします~~(笑)

No title

もう3月も半分過ぎたのに・・・
リンタン地方はまだまだ雪が残っているんですね・・・
あんよ短いから お腹が汚れちゃうのは仕方ないけど
ぜ~んぶ洗われちゃったんだ(笑)
綺麗なおデブ?
ちぃ姫見てるから リンタンがおデブに見えないば~ばです。


No title

2時間のお散歩って凄いですね!
ウィルは最近一時間以上歩いたことないな~(笑)

車道はもう雪無いんですね。歩道も一部だけなのかな雪が残っている所は、もうちょっとですね春本番(^o^)

あっ、ウィルも渡った橋だ~車だったけど(笑)懐かし~

とうとう雪もなくなってきましたね~
若干残ってるとこがあるようだけど、歩道はリンタンも歩きやすくなったね~
春はもうすぐだね(^^)

馬刺 美味しそう~
足長おじさん 大事にしないとね~♪

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす