『帰ってきたPanasonicサイクロン掃除機&10日ぶりのお掃除・・!?』


こんばんは~、ママ犬で~す♪

チクチク作業が終わって、昨日、ビッグカメラに
パナソニックのサイクロン掃除機を受け取りに行ってきたママ犬です。

実は函館帰還の翌日に掃除機の修理を依頼してきました。

爆音と、お掃除後、本体が熱いぞ~で。。。。



本日、帰ってきたパナソニックの掃除機で10日ぶりの
お掃除のお届けです。





 


まずは、掃除機をビッグカメラに持ち込むとき、、
こんな風にリンタンバッグに入れて持っていきました(笑)



★持ち込まれた掃除機★
2703-13-02.jpg




★帰ってきた掃除機★
2703-13-01.jpg




箱とか捨てちゃうからね、、意外なところで役に立った
リンタンバッグです(笑)


パワーブラシとモーターファンの交換とか。。
早かったかな、購入して2年だからね、、


で、電気的不具合とうことだけど、ちょっと
原因は~でネットで調べました。。

あまり、有用なことは特にネットでは見つかりませんでしたが、、
掃除機全般について、色々記載したサイトがあって、、
紙パックとサイクロン、、そんなに吸い込みに差はないとか。。





う~~ん、でもね、以前の掃除機、、ほんと吸わなかったから
リンタン毛がこれだけゴミになっているのを見ると
吸い込みにそんなに差がないと言われてもね。。。


はい、10日ぶりのお掃除のゴミがこちらです


★10日ぶりのお掃除のゴミ★
2703-13-03.jpg



これだけ、、ゴミが吸い込まれてるのをみて
吸い込みに差がないとか書かれても、、やっぱりピンと来ない
ママ犬でした。。

リンタン家では、この掃除機は欠かせません!!


出来れば、長く長くしっかり働いて下さい♪




さて、ゴミの記事だけだといくらなんでも悲しいので
ママ犬とリンタンに届いた、お誕生日プレゼントのUPがまだですので
ひとつづつ~~で、、こちらになります♪


★誕生日プレゼント★
2703-13-04.jpg




★誕生日プレゼント★
2703-13-05.jpg




贈って下さったのは『今日も青空』のそらままさんです♪
因みに、リンタンショップで購入のお洋服も届いて
試着記事をあげて下さいました♪


『可愛いよ~~、いっぱいお出かけしてねそら君♪』



で、で、めっちゃ・美味しかったですよ、このチョコ~~♪♪
近くの美味しケーキ屋さんでお菓子も売っているので
似たようなのがないかなと見に行ったら、チョコが薄く
乾燥フルーツの数もこんなにない類似品がありましたが、、
購入意欲わかず。。。。


ネットでそのうち頼もうのママ犬です(笑)





そうそう、リンタンに、おやつとたまごさんも届きました♪


★タマゴさん待ちリンタン★
2703-13-07.jpg




★タマゴさんと遊ぶリンタン★
2703-13-06.jpg



通常30分以内でタマゴちゃんを破壊しつくしていたリンタンですが
3日持ちました。。パワーがなくなったのかな、、リンタン。。


『そらままさん、チョコ共々ありがとうございました♪』


この辺あたりから、、おデブ街道が始まったリンタンママ犬ですが、、
しっかりダイエットに励む二人で本日終了。。あらあらかしこ。。。


【追記】
ダイエットはお魚さん(笑)
意外に知られておりませんが、貧血女にはカツオです。
レバーより鉄分捕れます。。あかんべーしたら、真っ白で、、
ちょっとビビって、本日かつおのたたきでした(笑)



★本日ママ犬家夕食★
2703-13-08.jpg


★リンタンご飯★
2703-13-09.jpg


で、ほんとにお~~わり♪

 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、いさ

そうそう、確認したサイト、、ダイソンけっこうぼろくそに書いてあった(笑)
元々掃除機メーカーじゃないのに、一気に特許で独占権をとって
他のメーカーが迷惑してるって(笑)

でも、吸い込みいいのは間違いないですよね♪
しっかり働いてくれるといいですね(笑)

★こんばんは~、めいパパさん★

びっくりの電化製品故障ラッシュです(笑)

でも、ぎりぎり5年あたりで壊れるより、、
変なところは早目にの方がいいのかなと
ドライヤーが戻ってきて、調子がいいのでなんとなく思いましたよ♪

リンタン、、3日なんて、遅いですよ(笑)
30分パワーがないと、、ママ犬的には
元気が減っていると思うのです~~(笑)

No title

我が家は、ダイソンとサイクロンとありますが、やはりダイソンは、充電式で、カタログでは、20分ですが、10分くらいで、止まりますね。リチウム電池だから、10分止まるまで、使ってしまうとバッテリーの寿命が、半分くらいになるので、そうなると実質使用できるのは、5分くらいかと。(笑)。嫁様が、欲しくて、買ったので、事実は、言えませんが。(笑)。今度布団掃除するって言ってたから、言わないといけませんが。(笑)。

No title

こんばんわ~

なに?2年でプチサイクロン壊れた?
うちも買ったんですよ~プチサイクロン!
日立のサイクロンもあるけど、吸ってる感は日立の方があるかな~
ヘッドはパナの方がしっかりしてるよ~
でも2年で壊れてもろたら困るぅ~~~^^;

リンタン・・・3日でも早いような・・・^^;
リンタンパワーもサイクロンか!?(^◇^)

★こんばんは~、まっちぃ★

そうそう、そら君、綺麗なお顔立ち♪
で、性格もビビりっこなところが超・可愛いんですよ♪

ブラタンさんは、落ち着いた系のイケワンさんがおおいから、、
以前女の子を男の子と間違ったことがあるな~~><


あっ、あかんべ―は舌のほうじゃなく、目の下まくり上げです(笑)
貧血は万病のもとで、疲れやすいのも日常みたいですよ~~
調子が悪い時は、しっかり、鉄分補給をです!


チョコ~、ナッツは分かるけどドライフルーツがこんなに合うとは知らなかったです(笑)
でも、最近、、禁おやつさんのママ犬です(笑)

★こんばんは~、おやじさん★

そうそう、ドライヤーが戻ってきて
代わりに掃除機が~~ですよ(笑)

家電ね~、保証期間のぎりぎり5年で何かあるよりは
2年で、パーツ交換もえぇかな~とドライヤーが戻ってきて調子がよくって、感じましたよ♪
前向きな思考でしょう(笑)

やっぱり、紙パックとは違いますよね!

シャープかぁ、前回掃除機、モーターの日立とか思って買って、う~~んだったので
パナの製品購入が多かったので、パナを購入したけど、
シャープ、東芝あたりの掃除機の性能がいいと、そのサイトに載ってたかな。。。

No title

こんにちは^^

そら君のブログへお邪魔してきました~
男の子なのにとっても似合ってますね♪
オッサン顔なチョビを見慣れてるので女の子かと思っちゃう程
きれいなお顔たちのコでした(〃∇〃)

カツオって貧血に良いんですよね~
舌が真っ白ってママ犬さん大丈夫ですかー
私は貧血気味になると極度に疲れやすくなります(笑)

チョコ&フルーツ&ナッツの組合せ好きです♪
チョコの色もとっても美味しそうな感じですね^^*

No title

あれっ、掃除機も壊れてたんですか~
今年は家電についてないのかな~(笑)
うちのはシャープのサイクロンですが5年目突入いちども壊れていません(^o^)
以前使ってた紙パック式よりゴミよく取ります!

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす