『素敵なラッピングで届いた副資材さん♪』


2703-10-01.jpg


こんばんは~、ママ犬で~す♪
ぶつぶつと、、うるさいおデブさんからスタートのリンタンブログです。


ほんとは、本日中に、ハイネックとスカートセット作り上げて
発送しようと思ったのに、、あぁ、無理で、ごめんなさい。。

明日になりますとまずはお詫びいたします。。。



チクチク作業でブログの更新をする気もなかったんですが、
届いたお洋服の副資材があんまりにも素敵で、びっくりしたので
更新しちゃいます(笑)



本日、革のタグ・そのほか手芸副資材のお届けになります♪








副資材をお届けする前に、ちょっとハンドメイドの
利益率というものについて、お話します。


パーカーで、フードや袖のついている物に
関していえば、2000~3000円くらいでハンドメイドで
うっている方が大勢います。
ノースリーならもっとお値段が下がるかな。

で、一着当たりの利益率、


1000円から、2000円くらい。袖なしなら、もうちょっと上がるかな。
これは、自分の労力は入れずにの換算です。


通常最低賃金の750円で働いたとして、、
3時間で一着作ったとしたら、生地代プラス
3時間の労働賃金を加えた額が販売価格です。


が、誰もそんな計算で価格はつけません。
これが、ハンドメイドが内職扱いされる所以かな。。


口の悪いママ犬が内職扱いしたんじゃなく、
どっかのランキングサイトで、ハンドメイドのカテゴリーが
内職になってて、苦笑いしたママ犬です。。。



売るというより、趣味の一環でやってる方も多いから
出来る価格なんだと思うけど。。


さて、そんな利益率の低い商品に、、
付ける副資材、、タグですね、、せいぜい50円前後かと思われます。


数百円のタグやフロッキーシートをバンバンつける
ママ犬は、あまり商売には向いていない人かと思われます(笑)


売ることより、リンタンに作ることがメインだからね♪


さて、そんなおバカなママ犬がまた、数百円の革のタグを購入しました。
まぁまぁ、ラッピングがあまりに素敵なので
ちょっと、紹介しちゃいます♪




★ASHIATOYAさんから届いた革タグ★
2703-10-03.jpg



副資材のお店『ASHIATOYA』さんから届いたタグですが、
一個一個袋に入った革タグが1枚の台紙に貼られていて、台紙が
またお洒落だわ~~♪


ついでに、台紙とお揃いの便箋が一緒に入っていました。。
こんなにつけて、、『ASHIATOYA』さんは、利益が取れるんだろうか。。
副資材自体も利益率はかなり低いと思うんだけどな。。




皆様、手芸用副資材を購入するときは、こちらのお店も見てね♪




そうそう、ジージャン作るのに、、他にも
メタル系のボタンが欲しくて、いつも購入の『W⁻Note』さんと
『TAG⁻poche』さんでも、こちらを購入♪

★タグとボタン★
2703-10-05.jpg



このイカリのボタンがめっちゃ可愛いんだわ♪

★イカリボタン★
2703-10-06.jpg



革のタグを探していて、
実は、ネットで失敗品を購入してしまいました。。



★残念な革タグ★
2703-10-04.jpg


★今回購入革タグと残念な革タグ★
2703-10-07.jpg



サイズが小さかったのと見てわかると思うけど文字が小さすぎ。
ジージャンには生えない、、ちっちゃな財布とかに縫い付けるような品物ですね。。



因みにちょっと安っぽいし。。。これが一番がっかりした原因かな、、

で、買い直しだ~~で、探しました。。

『ASHIATOYA』さんは、以前からチェックしていたサイト
なんだけど、、あぁあ、、ココにあったかぁって感じでした。


明日の発送が済んだら、、頑張って、ジージャン作っちゃいましょう♪



★今日のリンタン★
2703-10-02.jpg




リンタンに痛いところを突かれました。。

リンタン地方、、昨日雨で、雪が消えるぞ~~と
思っていたら、、本日朝から雪、、雪、、霙、、


春は、まだか~~のママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。






 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、まっちぃ★

ママ犬は主婦じゃなく、、外で働くのが常なので
時給換算とか、しちゃいますね(笑)

家の仕事って、、時間の切り替えがなくなるから
一番困るかな。。。


こちらも雪雪雪です。。
ちょっと、どろどろから解放されたけど、、
やっぱり、早く春になってほしいですね><

★こんばんは~、soratobaraさん★

この時期の北海道は最悪ですよ~~(笑)
沖縄はどうかな、、、

こちらも数日冬に逆戻りです。。ゆきが降って、リンタンは雪の上ならOKで
喜んでるかも(笑)

花粉症、、一昨年ばーばが突然なって、、
目が大変そうです。。

ママ犬はそれでなくても、涙腺弱い系なので、なったら
大変かも、、どうか、ママ犬は避けて通って下さい、、花粉さんです
そらままさんの花粉症、、ひどい時期が早く通り過ぎるますように!!

No title

こんばんは^^

時給換算したら・・・になっちゃうんですよね><
しかも細かい作業は好きじゃないとできないですね!

梱包が素敵だとさらに良く見えて嬉しいですね☆
Gジャンの製作、楽しみにしてます♪

こちらも雪になりました~
もうすぐ春気分だったのに一気に寒くなりました
ママ犬さんの服で沢山おでかけできる春が楽しみだね、リンタン^^*

No title

可愛い、イカリ釦ですね。次のリンタンのGジャンが楽しみです。こちらも冬に逆戻りで寒い日が続いていますが雪は降らないので、花粉、花粉、花粉で鼻水タラタラ、目が痒ーいでブログもさぼり気味です。早く、リンタン地方に春が訪れます様に。この季節は北海道か沖縄に避難したいそらままでした。

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす