『マリンボーダーハイネックの試着リンタン&次のリンタンショップのニューアイテムはジージャンだ~!?』


★ハイネック&スカート試着リンタン★
2603-04-02.jpg




早速試着リンタンのお写真からスタートのリンタンブログです♪


購入して頂いたマリンボーダーハイネックを作製だ~のママ犬ですが、、
生地を裁断して、、ちょっと待った、スカートとの付け合せをみないと、、と
リンタンにしっかりスカートを付けたハイネックの試着をお願いしました♪


付けるとわかる、、あ~~っ、ここ直さなくっちゃ、あそこもと、、
直してやっと、リンタンに試着をお願いしましたよ~♪


本日、試着リンタンと、リンタンショップのニューアイテム(?)
ジージャンの構想です♪





 



ハイネックとスカート試着リンタンです♪

★ハイネック&スカート試着リンタン★
2603-04-01.jpg






★ハイネック&スカート試着リンタン★
2603-04-03.jpg




ハイネックが通常より襟を大きくするために
背中の首の切込みが広くなっていて、着丈が下がります。


なので、最初に作った物より1センチ着丈を短くして、
スカートの付け合せ部分もすっきりするように、裏にはった生地を
取り除いて、スカートに合わせた形に直しました。


いたずらで、色んな色のボタン洋服の裾に付けて、ワンコさん服だから
出来るのね、こんなことのママ犬です。



写真で見ると、、ボーダー自体が綺麗だから、ポケットとか
余計なものは要らなかったかもなんですが、、



スカートと合わせているので、そんな風にも見えるけど
ハイネック単体なら、やっぱり要るよなぁのママ犬です。


次回ボーダーを作るときの参考にします。


モデル犬とジャーキーの奪い合いをして楽しんだママ犬です♪


で、奴、、ジャ-キーを食べたら、モデルに飽きて
大あくびです(笑)



★モデルにあきた犬★
2603-04-04.jpg



変な写真載せたので、、も一回可愛いモデル犬を(笑)


★ハイネック&スカート試着リンタン★
2603-04-05.jpg



さて、こないだ、こんな生地を購入しました♪

★こないだ購入の生地★
2702-26-08_2015030419352419e.jpg



見た途端絶対ジージャンと思ってました。。
リンタンには着れないジージャンがあります。


★ジージャン★
2702-26-09.jpg




これ、岩合さんのワンコさん写真展を見に行った時に
写真集とか売ってた横で、、なぜか売られていた服です。


エアーバルーンさんのジージャンで、3千円前後だったかな、、
リンタンのお土産~~で、速攻で購入しましたが、、


ワンタッチテープ式で、、ブルブルに弱い。。
で今では、おデブリンタンには着れません(笑)



★ジージャンとリンタン★
2702-26-10.jpg





そうそう、リンタンがかなり小さかった頃に買ったんだよね(笑)


ハイネックボーダーには、絶対ジージャンが合います♪

生地自体もエアーバルーンのジージャンより
かなり薄い生地なので、上着にロンティーとか
合わせてば、夏近くまで着られるぞ~~♪


で、購入して頂いた洋服を作ったら速攻で作る予定です♪
革のタグとかも購入済みで楽しみです~~♪


とりあえず、洋服一所懸命作らなくっちゃのママ犬で本日終了。
あらあらかしこ。。。



 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、まっちぃ★

ボーダー、、生地がすごくいい感じです。
触り心地がいい(笑)

ジージャン作って着るのは、4月かな~~(笑)

可愛いのが出来るといいなぁです♪

No title

こんばんは^^

マリンボーダーな服、リンタンに似合ますね♪
すっごく爽やか♡
次の新作Gジャンも楽しみ!
チョビも着れそうなら欲しいです☆

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす