『盲導犬ふれあいチャリティマーケットに行ってきたよ♪』


こんばんは~、ママ犬で~す♪


本日も可哀想なリンタンはお留守番で、ママ犬はニート脱出のために
お仕事のお話を伺いに街中へ~~♪


で、用事が済んでから、カナリアさんに行き、懲りずに可愛い生地と
スカートに必要な生地&エトセトラを購入してきました♪


地下鉄に向かう途中、地下街で『盲導犬ふれあいチャリティマーケット』に遭遇♪


『可愛い盲導犬の頭とお鼻をなでなでして、
チャリティ商品を購入しました♪』



確か盲導犬さんって、8歳くらいで引退で、この手の催事のショードッグさんを
こなしてくれてるはずだけど、、なんだか2頭とも、、とっても若く見えたな。


それとも、これからデビューの訓練中の子かな@@?


とにかく、うちの子ブタ君とは違って、、賢そうでございました(笑)




本日、『盲導犬ふれあいチャリティマーケット』の
ワンコさんのお届けと戦利品(?)のお届けになります♪







 



は~い、まずは『盲導犬ふれあいチャリティマーケット』の
場所はここですよ~♪


★地下街・大通小鳥の広場前★
2702-26-07.jpg





さて、噂の可愛い盲導犬さん達です♪


★ハリー君★
2702-26-05.jpg







★サンディー君★
2702-26-04.jpg





いやっ、かわえぇわ~~&やっぱり賢そうだわこの子達♪

ついでに、あまり賢そうには見えない、、うちのリンタン(笑)




★マック待ち・うちのリンタン★
2702-26-06.jpg





ごめんごめんリンタン、比較写真で載せてしまって(笑)


賢くなくても、、ママ犬は君がいないと困るのだ。。。
ある意味、盲導犬さんと一緒だよ♪



さて、こちらがマーケットで購入のカレンダーと付箋です♪



★カレンダーと付箋★
2702-26-01.jpg





★付箋の中もめちゃ・かわえぇ!!★
2702-26-03.jpg





★盲導犬さんの会報★
2702-26-02.jpg




2000円でおつり700円も募金箱へ♪


盲導犬さんとして育てられても、、さらにデビューできるのは
一握りの適性のあるワンコさんのみです。。



リンタン家から30分ほど歩いた場所に盲導犬協会の盲導犬育成所があります。
時折、訓練士さんと歩行している、レトリバーさんも見かけます。


『頑張ってね、みんな!!』





さて、最後に本日のカナリアさんでの戦利品(?)

★生地★
2702-26-08.jpg




スカート用の生地ですが、生地がないんじゃなく、
生地の耳の部分がスカートに使われてるんですが、
それがなかったので、そちらをしっかり調達♪


&春物生地がたくさん出てましたね~~、
薄手のデニムのビンテージ調の穴あき生地、めっちゃ可愛くて、思わず購入。




前回、ご紹介のボーダートップスとスカート、
2点ずつ出品しましたが、完売いたしました。ありがとうございます♪


明日から製作に入ります。待っててね~~、のママ犬で本日終了。
あらあらかしこ。。。。。


てか、盲導犬さんが可愛い過ぎて、、本日テンションアゲアゲで帰宅でした(笑)







 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、めいパパさん★

盲導犬さんは、ほんとに間近で見ると、賢そうでした。。

リンタンお迎えする前、、レトリバーさんが欲しかったから
なんだかテンションアゲアゲでした♪

ママ犬、暖かくなってきたし、働きますよ~~♪
仕事しないとリンタンを養えないからね~!!!

No title

こんにちわ~

盲導犬さん、目の見えない人のために一生懸命訓練して頑張ってくれるのが健気ですごいです!
がんばった後はゆっくりして過ごして欲しいです~
リンタンだって、賢く待てが出来るよね~(^◇^)

ママ~お仕事始めるのかな?

★こんばんは~、まっちぃ★

近くで見ることはあっても、なでなではできませんから、、
感激ですね~(笑)

目がね、、ほんとに賢そうだった。
本で、どうしようもない人が、たばこを押し付けて、、
飼い主さんにはわからず、近くの人が追い払ったっていうのを読んだけど、、
その通りですね、きっと、、きっと嫌いな人もいるのに
静かにじっとしてましたよ♪

★こんにちは~、soratobaraさん★

お洋服、お友達にまでほめてもらって嬉しいな♪ そんな話をきくとホクホクですよ(笑)

ビンテージデニム、超簡単にジージャン作ります♪
楽しみにしててね~♪

おデブとか言われて、可哀想に~(笑) 
リンタンの胴回りを少し大きくしたくらいのような気がするけどな、

盲導犬さんは、良く見かけるけど、、なでなでは初めてで、、
いや、訓練のたまものか、ほんとに賢かったですよ♪

No title

こんばんは^^

本当、若々しくて賢そうな盲導犬たちですね☆
TVで訓練や引退後の特集を何度かみた事がありますが
難しい事を習得して何より一生懸命な姿に感銘を受けます

マックさん待ちのリンタンは文句なしで可愛い♡

No title

薄手のデニムのビンテージ調の穴あき生地、めっちゃ可愛くて、思わず購入。← めちゃくちゃ可愛いです。何が出来るのか楽しみです。リンタン、うちのおデブちゃんより、賢そうですよ。盲導犬、可愛過ぎですね。会社のお隣さんにワッペンパーカーの写真を見せたら可愛い~。家のアクアに欲しいって言ってましたよ。ブログ紹介しちゃいました。ただ、チワワくんなんです。それより、ロンパースが気にいってましたよ。あれは可愛い過ぎます。

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす