『やっぱり壊れたドライヤー&肩がが落ちた生地・その3・・・!?』


こんばんは~、ママ犬で~す♪


珍しく、連日更新になります(笑)
例のドライヤーが壊れました。。。何とも言えませんね~(笑)

&ネットで人気の生地やさんで購入の生地が届いたんですが
また、肩が落ちた~~。。(笑)


本日、ドライヤーと生地のお届けになります~♪




 



はい、まずは、例のドライヤー、
高額ナノドライヤー(笑)


購入した時の記事から、写真ひっぱり~のです。


★PANASONIC-ナノドライヤー★
06-02-02_20150220222948cc3.jpg


せっかく、緑色のぱちぱちがなくなって、
これで大丈夫~~なんて思ってたのに、
2日前に、熱風がでない、、冷風しかでない、冬なのに。。。。



チクチク作業もしてたし、購入したのが、中心街のビッグカメラと思っていたので

修理に出したらドライヤーがない~~、で、ドライヤー買ってこようかと
リンタンとホムセンに行きましたが、、一番安いのでも2500円くらい。

う~~ん、家にあるドライヤーで間に合わせるべきかと
一旦購入を待ったしました。


★家にあるその他のドライヤー★
2702-20-01.jpg
2702-20-02.jpg



チクチク作業も終わったので、中心街にあるビッグカメラへ~と思ったら
保証書を見たら、近所のベスト電器で購入の物でした(笑)


リンタンを連れて、レッツゴー♪



受付は直ぐに終わりました。
保証期間だけど、保証が効かない場合もあるので
見積もりを取った時点で連絡があるとか、

で、その見積もりを取るのに1000円かかるのでご了承をとのこと。
更に、ベスト電器、親切で、2週間くらいかかるので代用ドライヤーを
貸してくれるとのこと。


★代用ドライヤー★
2702-20-03.jpg



代用ドライヤーの貸し出しはラッキーでした。。


見積もり料金で1000円かかって、さらに一番安いドライヤーとか
買ったら3000円越えだったのかと思ったら、、


修理以前にそんなにかかったら、、たまらないよな。。。。


早くナノドライヤー帰ってこい~~(笑)



てか、ナノドライヤーってドライヤーかけただけでほんとに
美容室でトリートメントしたみたいな艶がでるんです。。


多分、、40歳過ぎたあたりから、、髪の質ってがったと落ちてくる。
なので、ママ犬世代の人が、ナノドライヤー使ったら、、手放せないと思う~。

ドライヤーの受付が終わったら、速攻でリンタンと帰宅のママ犬。
信じられないくらいべちゃべちゃのリンタン地方。。。


『今日のリンタンは結構頑張って歩いてたな♪』


リンタンなりに、綺麗な道を歩こうとしてました(笑)
『こっちが綺麗です。あっちが綺麗です』とか言いながら歩いてるみたいで
可笑しかったですよ~♪


お散歩リンタンは、また次回で今日のリンタン♪


★今日のリンタン♪★
2702-20-04.jpg




昨日のママ犬は朝まで徹夜でちくちく作業を終わらせて
夜の8時近くに就寝です。

そんな時って、10時間くらい寝てるから、、きっと奴
このまま起きないんじゃないかと心配になるんじゃないかな(笑)


で、今日は朝からずっとくっついてましたよ、ママ犬に(笑)





さて、こちらがこちらが肩が落ちた生地・その3です(笑)

★購入した生地★
2702-20-05.jpg



この生地は、ネットで人気の生地屋さんで取扱いの生地で
とにかく、子供服・犬服のハンドメイド作家さんがお気に入りの生地です。


存在自体は知ってたけど、、そんなに欲しいとかは思わなかったんですよね。
が、最近子供服のブログなんかをよく見るママ犬。。


赤ちゃん服にこの生地を使ってました。
上が白の別の生地で下がこの生地、赤ちゃんなのでもちろんツナギで
下はおむつの交換ができるようにボタンがついて。。


それが、めっちゃ可愛くて、リンタンにも、
パンツさんと一体でパンツに使おうかな~と♪


が、届いて触った瞬間に、、えっ、ニット生地を買ったはずなのに綿生地!?
トートバッグなんかを作るあの、厚手の綿生地感覚です。

生地やさんのHPを見ると、ストレッチ・チノ、、、、
あれです、レギンスなんかを作る生地です。。斜めの伸縮がなく、縦横に若干の伸縮


ママ犬はその時頭の中が、グルグルしてました。。


『この、通気性のない生地を赤ちゃん服に使ったんかい!?』


上は通気性のある生地だし、、
下なんてどうせおむつで通気性は失われてるんだから。。


人それぞれの考え方かな、、可愛いし、、


いつも買いに行くカナリヤさんに置いてるベビー服素材のコーナー。
オーガニック素材なんかも置いてて、価格高めの生地が多いです。

可愛いもいいけど、、安心安全の方を、ママ犬なら
赤ちゃん服なら重視するなぁ。。。


当初の予定通り、、リンタンのパンツさんには使うと思うので
この生地はしっかり使うと思います(笑)


ちょっと手厳しい生地の評価をして本日終了。あらあらかしこ。。。







 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん★

詐欺っていうか、、買った方も
罪に問われるから、、それがなかった分、よしとしよう(笑)

★こんばんは~、めいパパさん★

販売店、、間違ったけど、買った時のことを鮮明に思い出しました(笑)

ご近所、ベスト電器で、あんまり安くないからほとんど買わないんだけど~。

リンタン地方の道は最低です。。
早く、雪がなくなってほしいよ!!!

No title

こんばんわ~

お気に入りのドライヤー、壊れちゃったの早かったけど
保証期間内で良かったですね!
良い値段するもんな~

購入の電気屋さんを間違えてたのを見て、吹き出したよ(^◇^)
突っ込みもいれときました!(^。^)ノ

リンタン・・・べちゃべちゃ道路はもちろん抱っこやんな~?
(*^_^*)

GMOの系列(泣)

ママ犬
保証は商品代金の5%やから
700円は妥当な様な気がする
1000円は… ヒツコイ!って(笑)

僕が詐欺にあったのは
UGGの靴だよ〜ん。
GMOのショッピングモールで
UGGの靴を買ったのさ〜。
姪っ子が欲しい色とブーツ丈が
定価2万弱のが17000円で購入!
勿論、日本のショップさん。
受付メールが届いて、3日後に
発送メールが届いたんだけど…
国内在庫がないから海外倉庫からの発送になりますと…
その時はそーなやん!位にしか思ってなくて…
それから1週間しても荷物は届かず…
届いたのは税関からの書類
え〜〜〜みたいな(笑)
疑義商品の疑い商標権の侵害って

そん時初めて、詐欺❓って気付いたよ(笑)

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん★

君で、3ん人目の見積もり代が、納得いかないのコメント(笑)
他の方にも言ってるけど、、保証金が5年で700円が安すぎるのさ、、
だからママ犬は寛容に許すよ~~(笑)


時計は、納得いかないよ!
絶対、交換だよそれ、、真面目にお金払う方が変!!!


ネットショップで何をだまされたかな~~、、
情報商材にでも、引っかかったかね、、
怪しいのは、、同じくネットで調べてから購入したほうがいいよ~~
絶対、ググると載ってるから!!!

★こんばんは~、まっちぃ★

お祝いコメントありがとう♪

気配りのA型だね、まっちぃ(笑)

みんな1000円に怒ってるね~(笑)
保証5年で700円がおかしいくらいだから、、1000円は大目に見るよ~(笑)

生地ね、、かなり残念、、なんでみんな、この生地を愛用するのか。。。
パンツにはいいかもだよ、チョビ君とか、似合う色だわ(笑)

カフェマット頑張ってね~~
そうそう、カフェマットを作ろうとして購入した生地が
一番余ってる、、てか、大量に買わないといけなかったから、、大変なことに。。
いつか作ろう(笑)

見積り代❓

リンたん、ママ犬 こんばんは❗️

見積り代が掛かるの❓
なんだか、納得行かないな〜。
この間、Gショックを1ヶ月前に買った人がベルトの引っ掛け部分が
緩くなってて、購入した店に持って
行ったら14000円掛かるって言われたらしくて…
まだ一ヶ月しか経ってないのに
時計部分は1年保証だけどベルトは違うらしくて。
なんや???それみたいな
そこで交渉人の登場(笑)
可笑しいやろ〜 みたいな(笑)
無事に新しいのに交換を勝ち取った交渉人でした(笑)

買い物してると色々とあるさ〜!
そんな交渉人は先日、ネットショップで騙されたナウ(笑)

No title

こんばんは^^
ママ犬さん、ハッピーバースデイ☆
よりよい1年を!!!

ドライヤー壊れちゃったんですね><
しかも見積もりで千円って!
でもナノドライヤーは手放せないですよね~
早く直りますように^^*

生地、可愛いのに素材感が違ったのは残念ですね。。
ちょうど昨日、チョビに柔らかいカフェマットを作ってあげたくて
大きな手芸店で赤ちゃん用にニット地を購入してきました☆
チクチク頑張りまーす♪

暖かくなってくると雪が溶けてお散歩が大変な時期ですね~
良い道を選んで歩くリンタンを想像して笑顔になりました^^*

★こんばんは~、おやじさん★

あれですよ、PCなんかも、普通の使い方には、保障が効くけど、
ジュースこぼしたとか犬が線を噛んでしまったとかには保証が効かないでしょう(笑)
使ってるほうの過失がある場合。

ドライヤーも一緒かな、、確か保障5年で700円くらいだったから
まぁ1,000円はしょうがないかなと、、
ニコンのカメラ事件があったから、、それ以外はなしで直してくれれば嬉しいです、

No title

保障期間中なのに保障が効かないかもしれないってどういうことだったんだろう?
保障期間が切れてからの見積代なら分かるけど、なんで¥1000とられなきゃならいの~?
と、思ったのはおやじだけでしょうか(笑)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす