『身内ごとですが吉報です♪』


こんばんは~、ママ犬で~す♪


バレンタインが終わると1週間後が誕生日のママ犬です。
昔から、バレンタインにお金をつぎ込んだお友達が、、
誕生日プレゼント、、ごめんね~が多かったような気がする(笑)



そんなママ犬に、昨日リクママから、
お誕生日プレゼントを頂きました♪



本日、お誕生日プレゼントのお届けと、
一緒に届いた身内の吉報のお知らせです♪







 



は~い、まずは頂いた誕生日プレゼント♪


★誕生日プレゼント♪★
2702-02-16-01.jpg


『いやっ、かわえぇわ~~♪』


もう少し暖かくなったら、着て出かけましょう。
因みに寒い寒いリンタン地方、まだまだ厚手のダウンで、歩きます(笑)



リク兄ちゃんも遊びに来て、リンタンと久々に一緒に遊んでましたね~、
おぉお、やっと遊ぶようになったかえ~~。。


で、かなりお天気が悪かった昨日、、リンタンちょっと外に出ただけで
吹き飛ばされそうになってました。


なので、お二人さんにはお留守番して頂いて
リクママとご飯も食べに行っちゃいました。



★大通食堂で注文の味噌カツ定食♪★
2702-16-02.jpg



マイウでございました♪

帰りに『ARIO』によって、ペットショップで
2か月のダックスさんが可愛くて、お鼻つんつんして
遊んでしまいました♪



さて、本題、吉報ですが、去年6月に関西に結婚式に行きましたが


『里穂姉ちゃんに、赤ちゃんが出来ました♪』



出産予定は9月かな♪
『きゃ~~、リクママがばあちゃんになる~~!!』
てか、同年代の方は、ばあちゃんになってもおかしくない歳か~~。。。


人生いいことと悪いこと半々と言うけれど、子供が嫁いじゃうのっていいことだけど
親にしたら、かなり悲しいことでもあります。

子供が二人嫁いだ喪失感も、、赤ちゃんをお迎えして
3倍くらいのうれしさにかわるといいな♪



★昨日のリンタン★
2702-16-03.jpg




リンタンを探せ(笑)
お誕生日のプレゼントの後ろで、、羊君をいたぶる奴が
分かるかな~(笑)


『9月に赤ちゃんが無事に誕生しますように!!!』

&赤ちゃんが出来たら、リンタンそっちのけで
子供服を作るのでは~~のママ犬で本日終了。あらあらかしこ♪




 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、いさぱぱさん★

そうですよ~♪ 生地を見てると、、子供服が可愛い、可愛い~♪

味噌カツ、かなりボリューム満点でした。いっぱいなんだか小鉢がついてきたし♪
ここは医大の近くで、値段はそんなに安くはないけど、
ご飯のおかわりが何回でもできるそうで人気店です♪

お腹が空いてたので、完食でした~(笑)

父ちゃん、、自分のプレゼントより、子供のプレゼントの方が
嬉しそうなお顔になるからではないですか~♪

★こんばんは~、まっちぃ★

里穂ちゃん、お子ちゃま大好きで保母さんになったような子だから
しっかり、子供が出来て、、ほ~~んと嬉しいです♪

赤ちゃんはママに似るといい(←ついでに女の子がいい 笑)

プレゼント、もう、近所のコンビニに行くくらいには羽織ってます。
数日、とっても暖かいリンタン地方です♪

No title

おー。これから、大変ですが、無事生まれてくれれば、男の子でも女の子でもいいですよね。子供さんの服作ってあげるんですか。写真の味噌カツでかい。(笑)。誕生日プレゼント良かったですね。最近我が家は、妹から、とーちゃんの誕生日には、我が子の物に、なってます。(笑)。

No title

こんばんは^^

里穂ちゃん、おめでたなんですね♪♪
めでたいです!!!
無事、元気な子が生まれてきますように☆
楽しみですね^^*

ママ犬さん、もう少しで誕生日ですね~
リクママさんからのプレゼント、素敵!
もう少し暖かくなって早く着たいですねー

★こんばんは~、たいちゃん&よーこちゃん★

まだ、男の子か女の子かは不明です(笑)

そうそう、無事に生まれてさえくれれば、、
後は、家族・親戚一同で何とかするって~~(笑)

ママ犬がママで、リクママがお母さんだよ、、逆だわさ、
里穂はママ犬のことママって呼ぶけど、、
どうしよう、、孫ちゃんはグランマとか、呼んでもらおうか(笑)

★こんばんは~、ふ~みんとりぼんちゃん♪★

たわいないお話をいっぱいしました(笑)

そうそう、ふーみんさんがブログを始めたの、、
お子様が嫁いだ後の、燃え尽き症候群からの脱出の為、、という記憶があって
リクママに聞いてみたら、やっぱり、すごくあったみたいで。。

おばちゃんか、、なんだか信じられませんよ。。
時間が経つのが早すぎる(笑)

夏は里穂ちゃん大変なのかな、出産は大阪の旦那様の実家の方で
するみたいで、今から、むこうの産婦人科にもいったみたいです。

ベビー服楽しみです(笑)
ふーみんさんのところは今90くらいかな。
子供服は、犬服と同じく、ほんと可愛いですよね♪

22と26日だったっけ〜?

こんばんは!
リホちゃん おめでとう〜!
男の子かな???
なんでやねんって
なんとなく (笑)
無事に生まれます様に❗️
9月12日あたりに生まれます様に❗️

なんやそれ〜って (笑)
ママ犬もおばあちゃんになるんや〜
リクママが ママで
ママ犬がお母さんだった記憶が…(笑)

No title

誕生日のお祝いに来てくれるなんて、やっぱり姉妹っていいですよね(^^♪ 
美味しいもの食べていっぱいおしゃべりできたかな?(*^_^*)

里穂お姉ちゃん妊娠おめでとう♪
リクママさんも、おばあちゃんの仲間入りおめでとうございます^m^

私も勝手に仲間入りさせてもらって喜んでおります(^^ゞ
9月かぁ~ちょうどいい季節ですね
里穂お姉ちゃんは真夏を大きなお腹かかえて過ごさなきゃいけないけど…
元気な赤ちゃん今から楽しみですね♪

ママ犬さんがベビー服や子供服作るようになったら
うちの孫の分もお願いしようかな(*≧∀≦*)

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす