スポンサーサイト


『バレンタインにマックさん!?』


こんばんは~、ママ犬で~す♪



チクチク作業が一段落して、ちょっと脱力系だったんですが、
や~~っと今日、お掃除・お片付けをしてすっきりのママ犬家です♪


結構強風&雪が~~で、リンタン歩かないだろうと、、
本日は、カナリヤさんに、チクチク材料の買い出しに(笑)



カナリヤさんに行ったら、お土産は『チーズバーガー♪』



本日、調達した、品々とマック待ちリンタンのお届けです♪





 



猿さん部屋着を作らなくっちゃと言っていたママ犬ですが、、
生成りのニット生地と猿さん生地をあわせようと思っていました♪


本日調達した布さんですが
生成りのニットにアランジャガードニット生地


★本日調達の生地さん★
2702-14-03.jpg



生成りのニットなんですが、、実はこの生地
洗濯すると結構くちゃくちゃになる。。


袖とか、一部ならいいけど、、身ごろに使うのが嫌で
もうちょっとだけ厚めの裏毛生地と思ってネットで調達致しました。。


『が~~~っ、、届いたとたんに顎と肩が落ちた。。』

あぁ、恐ろしやネット購入。。。洋服買ってもたまにあるけど。。



★本日調達の生地さんと猿さん記事&サンドベージュ★
2702-14-03-2.jpg



顎が落ちたサンドベージュと言う色の生地が写真の一番手前です。
ネットで見たら、限りなく生成りに近かったのに、、



『砂色ですよ砂色!!!!』

ベージュよりも薄いモスグリーンに近い色!
リンタンに砂色は似合わない~~、、という訳で、買ってきた生成り生地なのです。




そうそう、顎が落ちたと言えば、顎が落ちた生地さんです。。。


★顎が落ちた生地★
2702-14-07.jpg



これは例の豚さん部屋着に使った生地です。。
キルトニットなんですが、中にはさんでいるキルト芯が
掃除機のゴミ色ですよ。。。。。


ついでに、はさんでいるアプリコットという色の生地ですが
薄~~っ、なので、このゴミ色がすけて、、薄汚れたピンクに見える。。。



もう、絶対お蔵入り生地と思っていたのが、豚さん部屋着に変身して
気に入って、一番着ているけど、、


元々、部屋着を作るような薄手の生地ではないものをなんで部屋着にしたかというと
あっと言う間に使いきってしまいたかったからです(←部屋着は一番生地を使う。。)


終わりよければ全てよしで、それなりにかわえぇ物に仕上がったからいいかですが。。



今回の砂色も変身させます!
頑張れママ犬~~(笑)


てか、最近自分でも偉いと思うんだけど、、
ちゃんと買った生地は使って作ってるんだよね。
これが、最初の頃と違うかな。。




最初の頃って(2年前)、無駄だらけで、
いまだにお蔵入りしてる生地がいっぱいあるんだけど。。
(↑それを使って、プレゼント企画でもやりなさいって 笑)




はい、で、次なる調達品がこちら♪


★本日調達の品々★
2702-14-04.jpg




★本日調達の品々★
2702-14-04-2.jpg




★本日調達の品々★
2702-14-05.jpg




★本日調達の品々★
2702-14-06.jpg



布にお絵描きしようで、ステンシルの画材です。
どんなものが出来上がるかはお楽しみに~なのです♪



リンタンは、今日はお留守番ガールでした(笑)


お留守番をしたいい子には、マックさんが当たるのです♪
バレンタインにマックです(笑)


★チーズバーガーさん★
2702-14-02.jpg




★マック待ちリンタン★
2702-14-01.jpg



最近リンタンは、おやつくれのクィンクィン攻撃がひどいです。。

チクチク作業の時はかまってあげられなくて
直ぐにおやつをあげたけど、、今日は怒りました(笑)


『散歩をしない、運動をしない奴にはおやつはあたら~~ん!!!』


奴、ビビりながら、人の膝の上に来ましたよ♪
怒らないでよ~~みたいな感じですね、、ちょっと怯えながら(笑)


これが、ママ犬とリンタンの日常でしょうか~♪

飴と鞭はしっかり使って、コミュニケーションを取りましょうのママ犬で
本日終了。あらあらかしこ♪




 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、lottie mamaさん★

チーズに牛肉の香りで、、ほんとに大好きみたいですよ
チーズバーガー(←子どもだったら、一個そのままあげられるのに 笑)

部屋着、一着と、例のストライプを使った洋服です。
ここまでたどり着いたら、、何とか、一段落かな(笑)

★こんばんは~、まっちぃ★

纏まった時間がとれるのが、、なんだかきっと限られてるから~
なるべくやろうと思ったことは、今月中に仕上げなくっちゃ♪

お留守番リンタン、相変わらず、、トイレはくちゃくちゃで、、
ほんとはそんなにいい子ではありませんでした(笑)

No title

こんにちはー☆
リンタン、チーズバーガー美味しかったかな?(*^_^*)
次のお留守番も楽しみだね!(笑)

次はどんな感じのお洋服ですか~?
早くも楽しみになってます!(*^_^*)

No title

こんにちは^^

ママ犬さん、新たな事にも挑戦ですね!
次はどんな感じになるんでしょう♪
・・ロープ?!(←想像つかない・笑)
楽しみですね☆

リンタン、お留守番お疲れさま^^*
ご褒美のお土産が嬉しいねっ

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


