『ゴミなしお散歩と虹の向こうのお話・・・!?』


こんばんは~、ママ犬で~す♪

チクチク作業が一段落して、お出かけではなく、
とりあえず、家でぼ~っとして、
のんびりブログのご訪問なんかをしていたママ犬です♪



今日は先日のご近所お散歩3週のリンタンお写真のお届けになります♪


&ブログのご訪問をしていたら、虹の向こうに逝かれたワンちゃんがいて
ママ犬の虹の向こうへの思いのお届けになります。






 




まずは、ご近所お散歩に飛び出すリンタンです♪


★ご近所お散歩のリンタン★
2702-12-01.jpg



ご機嫌ですね(笑)
尻尾をあげないリンタンは、尻尾が水平状態で、ほぼ超・ご機嫌状態です(笑)



リンタンはご近所お散歩が大好きです♪
なぜなら、この時期に、アウターを着せないでもお外を歩ける。

リードをしない。多分、この2点のおかげでしょう(笑)



ヨーロッパだと、リードをしないで一緒にお散歩はあたり前の風景です。
なぜって、むこうでは、ワンコさんをお迎えすると
躾教室に行き、リーダーウォークをきちんと覚えさせるのが
義務付けられている国が多いからです。



昔から、動物と一緒が当たり前の国が多いから、、
TVで、地下鉄にワンコが乗っていて、日本ではこんな風には乗せられないんですよと
現地の人に行ったら、、口を開けて、、『赤ちゃんも?』と聞き返した方がいました。
『赤ちゃんは乗せられます』と言うと、ちょっとホットして
変な国ですねと言っていた(笑)



ワンコも赤ちゃんも向こうでは、同じ命・家族なんですよね♪


さて、市の条例なんかで、リードは義務付けられていますが、ご近所で
許してねで、家の周りはノーリードになるリンタンです。


だいたい人がいないしね、リンタン家の周り(笑)
但し、、人とすれ違ったりする場合は速攻で抱っこです。




★ご近所お散歩のリンタン★
2702-12-02.jpg





リンタンは基本、リードがなくても、ママ犬から離れません。
リードをしないとどこに行くかわからないという方も多いみたいですが。



今朝、ゴミ出しお散歩へ~で、朝の5時にお外に出たリンタンです。
但し、本日ゴミ回収なしの日で、、ゴミなしお散歩になりました(笑)






★ご近所お散歩のリンタン★
2702-12-04.jpg





朝の5時なのに、、なぜか、コンビニの方に向って歩く人発見。。
ちょっと、怖かった(笑)
なにか、コンビニで調達して、戻ってこちらに向かって歩いてきました。。


『怖いよ~~っ。。』



大丈夫、、リンタンも一緒だし。。。
ご近所お散歩はコンビニまでは行かず、
手前の中小路に入って、くるっと回ってマンション前に出て終わりです。。


その曲がるコースに、その方も入って行きました。。
リンタンかまわず、行きます。。


リンタン、その方の足元の方へ、、、
『リンタン!』と言って、抱き上げようとしたら、


『いい子だね、ちゃんと飼い主さんの傍から離れないで歩いて。』とその女性曰く。
『うちの子はどこにいくかわからないから、できませんよ。。』


犬を飼っていらした方でした。


『同じ子がいたんですよ、、2年前になくなっちゃったけど。』と
にこやかに。


『いくつですか』とお聞きすると
『16歳で、、、』と。



『たまに、夢を見るんですよね』と。


ママ犬はニャンズがみな、虹の向こうに逝ってしまったので
このお話がよくわかります。。



★ご近所お散歩のリンタン★
2702-12-06.jpg





人間は自分の子供が先に逝ってしまうことは、めったにありません。。
でも、動物さんは、みんな子供が先に逝ってしうのです。。。




夢なんか、何回も見ます。
時間が経って、やっと、夢もほとんど見なくなるかな。


その女性は、近所のお家へ、一件だけ明かりがついていたお家があり、
女性の後ろをゆっくり歩いていたママ犬とリンタンですが、
あぁ、、クリームのダックスさんがいたお家だと分かりました。


『そっか、あの子、虹の向こうに逝っちゃったんだ。』




★ご近所お散歩のリンタン★
2702-12-08.jpg








『リンタンもいつか虹の向こうにいきます。』




★ご近所お散歩のリンタン★
2702-12-05.jpg




昔、ニャンコを飼っていて、一緒にいたときは、
そんなことは考えられなかった、、
経験もないし、なんだか、自分の子だけは永遠に生きてるんじゃないかって
あほなことも思ってた。




でも、違います。確実に虹の向こうに行く日が来ます。




ママ犬は、リンタンが虹の向こうに逝ったら、お友達と仲良く遊んでねとか
ママ犬のニャンズと仲良くなれるかもとか
そんなことは思いません、あいつ、、ワンコさん苦手だし(笑)




ママ犬が思うことは、いつかママ犬もそこに行くから、
その日になったら、ちゃんと迎えに来てね、



『そうして、また一緒にくらそうね』です。。




★ご近所お散歩のリンタン★
2702-12-09.jpg



自分の最期の時は、そんな風に思って和やかにその日を迎えようと思う
初老入ったおばばママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。





★本日のリンタン★
2702-12-10.jpg



何でもいいけど、、この洋服の先からちょっとしか出ていない短い脚が
やたら愛おしいんだわのママ犬でほんとに終了。あらあらかしこ。。。。




 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、ぺ天使さん★

スープね、、記憶とか、、どっちかというと
ギリシャ神話に近いのかな~~。。

心して、飲まないように、、でも、奴は、、牛乳が入っていたら
呑むぞきっと、、まぁ、、探すからえぇか(笑)

★こんばんは~、おやじさん★

そうそう、みんな一緒ね、、自分のお迎えも、、考えられないほど若くはなくなってしまったし><

、今日ね、、、アリオで、めっちゃ・可愛い2か月のシュナちゃん見ましたよ!
ジージがいたら、、連れて帰ったかも。。

★こんばんは~、ラムままさん★

忘備録なんだけど、、なんとなく、お友達のワンコさんが
虹の向こうに逝っちゃと、、いつも、悲しくて
やっぱり、リンタンは~とか思っちゃいます><

でも、短い脚を引っ張って、虹の向こう行は阻止しますよ、ぎりぎりまで!

★こんばんは~、soratobaraさん★

そっか、ダイエット、リンタンもしっかり、痩せなくっちゃ~~(笑)

いやっ、リンタンより、何でもおやつでごまかす飼い主に問題があるのか(笑)

週末お散歩は楽しかったみたいですね♪
お外をお散歩なんて、ワンコさんが来るまで考えられなかったのに、
暖かくなって、リンタンと早く長距離お散歩とおにぎりを一緒に食べたいな♪

腰大丈夫かい?

ママ犬 腰は大丈夫かい?
コン詰めてするから〜。。。
性格やな〜!
しっかり、きっちり仕上げるのは(笑)

お空に行った時に三途の川があり
その手前でスープ(水)を勧められてしまう。
スープを勧めない人いるらしい…(笑)
↑どないや…

自分がお空に来た事を認識出来る人も出来ない人も居てて…
まずは、認識をして スープを勧められたら、幾ら喉が渇いていても
断る事❗️
そのスープを飲むとすべてを忘れてしまうから…
スープを断る事でリンたんと過ごした事とかを覚えているから…
ママ犬はリンたんを忘れないよ‼️
リンたんを探せるやーーん。

ん? リンたんがスープを飲めば
ママ犬を忘れる???

うーーん。。。
回し蹴りしたら 思い出す???

No title

「そうして、また一緒に暮らそうね」・・・おやじもそう思います(^_^)

リンタン朝から元気だね~
5時ですか!(*_*)
いっぱい歩けて良かったね(^^)

虹のお話…
まだまだ先の事だと思いたいけど、考えただけでも泣きそうになるんです
なので、記事読みながらウルウル
私は初めてワンコを迎えたので、その日が来ることが怖いです
なので、今を目一杯愛して充実した日にしたいです(^-^)
コメント書きながらまたウルウルしちゃってるよ~(^-^;

No title

先日はありがとうございました。リンタン、足の裏、冷たくないのかな?そらくん、今日からダイエットして、夏までセーラ服が似合う可愛い女の子に変身しますね。週末はワッペンのお洋服を着て散歩してきます。

★こんばんは~、ぺ が付く 天使さん★

このコメントはたいちゃんかな(笑)

水、、水、、きっとなにかお話があるんだね、
暇だったら、お話も書いてくれるといいんだけど、、
長くなるからいやか(笑)

おばばは、腰痛抱えて、死んでるよ(笑)

う〜ん…

リンたんもママ犬も元気そうで良かった!
ママ犬がリンたんの元へ行くには
絶対にお水を勧められても
飲んだらダメだよ〜。。。

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす