『ロンパース・ワッペンパーカー発送致します&巨大化する犬・・・!?』


2702-11-01.jpg



こばんは~、ママ犬で~す♪
出来上がったロンパースからスタートのリンタンブログです。


ワッペンパーカーとご注文頂いたお客様、本日発送いたしました♪


日本郵便が頑張ってるみたいで、、北海道・関西で発送から翌日に届きましたよ。
びっくり~~、クロネコや佐川急便より早し~~っ!





ワッペンパーカーとロンパースも明日届けばいいなぁ♪


本日、出来上がったロンパースのお届けと、、
ロンパースが出来る前に、、こらえきれずに、リンタンを風呂に入れたら
なんだか、茶色い『トド』がおりました。。。。トドか知らない犬だった。。







って、『茶色の巨大化した犬』のお届けです♪






 



まずは出来上がりのロンパースから♪


★ロンパース★
2702-11-02.jpg




がっつり、バージョンアップです。
尻尾の付け根が、、ちょびっと浮いてたので、、型紙お直し。
脇に入れたゴムはなしで、ゴムテープを入れて2.5㎝の絞り。


全体の纏りも、ゴムテープ使用。
裏側、リバーシブルのように見た目がすっきりです。


胸当てとパンツの合わせはボタン二つで形も変更、綺麗だわ~♪


で、一番変わったのは、縫い製を変えて、ゴワゴワもたついた
重いぞ感のパンツが、すっきりしなやかになりました♪


リンタンに作ったパンツ送って、、こっちを手元に置いたママ犬です。。
(嘘だよ~~ん、ちゃんと新しいの送ったからね 笑)


★変更後のロンパース★
2702-11-03.jpg




何でもかんでも、がっつりしっかり縫おうとすると
生地さんは、固くなってしまいます。。


しっかりも、バランスですね、やっぱり。


あぁ、リンタンに作ったもの、直したいわ~
でも、お直しするには遅すぎるので、、リク兄ちゃんのにして
リンタン用、作り直そう(←なんて、自分本位な奴。。滝汗;)



今回も、型紙から自分で起こしているので、しんどいと言えばしんどいのですが、、
いやいやっしんどいより、生地どれだけ無駄にした~~のママ犬です。



でもね、作りたいと思ったらトライしてみた方がいいですよ。
やらなきゃ、できないままだからね。



『失敗は成功のもとということで♪』


★変更後のロンパース★
2702-11-04.jpg




チクチク作業やってる間も、次のリンタン服で頭はいっぱいで
あんなのかわい~っ、こんなの可愛~っって
 

ワッペンパーカーやエッフェル塔パーカーは
可愛いと言うよりかっこいい系で仕上げたけど、、
ママ犬は、豚さん部屋着が好きだな~~♪


着せづらかった固い生地のブタさん部屋着は
お気に入りで何度も洗い、、生地は柔らかくなりましたよ~(笑)


ショップの備考欄にブタさん部屋着、、


買うなと言わんばかりに固いとか着せづらいとか書いたけど、、
それでも、着せてたのは、なんか可愛いからかな~
珍しいわン、着せづらい服を着せるって~(笑)


『ブタがブタ着てる~~♪』がリンタンとの合言葉に
なっておりました~~。。。


さて、そんなブタ・リンタン。。


昨日、こらえきれずに、、風呂に入れちゃいました(笑)


リンタンの場合、、一週間過ぎると、体がカイカイが始まるんですよね。
風呂に入れて一週間て、、ほとんどカイカイしないんです。
なので、ちょっとでもカイカイすると、、あぁ、風呂~~って感じになります。



昨日風呂に入って巨大化した茶色の犬がおりました。。



★巨大化した茶色の犬★
2702-11-05.jpg





リンタンだと言っております。。
リンタンは長くて細い犬のはずなのに、、
でかくて、見たことない茶色の犬だ!!!


★巨大化した茶色の犬★
2702-11-06.jpg



見慣れない犬がおやつをくれと言っておりました。。。


★巨大化した茶色の犬★
2702-11-07.jpg



チクチク作業が忙しくて、
お散歩に行ってないので、散歩に連れて行けとも言っておりました。。


無視して『デブ~~~ッ』と言い続けたママ犬です。




犬は今日は服を着せられて、、やっぱり、お散歩をねだっておりました。。



★服を着た茶色の犬★
2702-11-08.jpg



レターパックを出しにコンビニまで
ご近所お散歩に行ったら、犬、、相当欲求不満がたまっていたらしく

ご近所お散歩、遠回りで3周くらいしてました。


可哀想だから、お出かけしようかとも思いましたが、
徹夜明けなのでやめたママ犬でした(笑)



明日はお出かけしようね、リンタンのママ犬で
本日終了。あらあらかしこ。。。






 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

コメント

非公開コメント

★こんばんは~、おやじさん★

あっ、むさし君だ。。。
おやじさんのコメントに、、ロン君と入れちゃったよ~~(笑)

寒い日々もあと少しかな、、
そうしたら、しっかり、ウィル君みたいに毎日しっかりお散歩に励むぞ~~♪

お散歩は運動の意味もあるんだけど、、
お散歩少ないと、うんP君の出が悪い。てか少ない。。。
そっちの方が太る原因なのかも。。。

★こんばんは~、まっちぃ★

前日、、ちくちく作業が終わったのをいいことに、、
チームバチスタ、、6話いっぺんに見たら、朝でした(笑)

よって、3時過ぎに起きたママ犬は、、
リンタンとのお出かけはナッシングに

と~~んでもない母だよです(笑)

No title

ママ犬さんメッチャ忙しくなってるみたいですね~(^o^)
リンタン全然おデブじゃないよ~~
今日久しぶりにムサシ君(ウィルのお友達のダックス君)に会ったんですがリンタンの二倍位ありましたよ~また太っちゃったらしいです(笑)

お祝いコメントありがとうございました~(^o^)/

No title

こんばんは^^

シャンプーでフワフワ&モコモコに空気を含んでますね♪
ずっとナデナデしたくなっちゃいませんかー(〃∇〃)
リンタン、お散歩も近場でママ犬さんに協力してくれたんだね!
明日はお天気が良くて楽しくお散歩できますように☆

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす